アルポルト・クラシコ そごう横浜店

 2017-03-03
プロ・ビーラーです.

この日は天気の良い平日.
早いモノでヨメのお父さんの3回忌の集まりがありまして.
ちょうどお昼時にこちらのお店に家族で集まりました.

アルポルト・クラシコ そごう横浜店

アルポルト・クラシコ そごう横浜店”ですー.

こちらはもともと”サバティーニ”でしたが,数年前にこのお店に変わりました.
サバティーニは以前横浜に勤めていたころに数回来たことがありましたが,アルポルト・クラシコになってからはお初の訪問.
ひとまず予約の時間にみんな揃って入店しました.

アルポルト・クラシコ そごう横浜店 の続きを読む

PIZZERIA Parentesi(ピッツェリア パーレンテッシ) (再訪)

 2017-02-17
プロ・ビーラーです.

1月も駆け足で終わり,すでに2月に突入した日.
また個人的に衝撃的なニュースが飛び込んで来ました.
開店当初からお世話になっていたお店のオーナーシェフ・中野さんが,この2月いっぱいで退くんだそう.
オープンして約18年になるこのお店,池尻に住んでいたときはホントにお世話になっていたんですが,最近はちょっと足が遠のいておりまして.
やはり最近行っていなかったというこちらのBARのマスター夫婦と共にさっそく行っちゃいました.

パーレンテッシ再訪

PIZZERIA Parentesi(ピッツェリア パーレンテッシ)”ですー.

こちらはオーガニック素材にこだわるイタリアン.
ご実家が農家だというシェフのこだわりが詰まった料理がいただけるということで有名ですが,2016年にはあのミシュランガイドのビブグルマンも獲得しているお店です.

PIZZERIA Parentesi(ピッツェリア パーレンテッシ) (再訪) の続きを読む

Serafina NEWYORK(セラフィーナ ニューヨーク) さいたま新都心店

 2017-02-15
プロ・ビーラーです.

待ちに待った好天の1月29日日曜日.
とは言え,いわゆるニクの日ではありません(笑
この日はあの”Guns N' Roses”がアクセル,スラッシュ,ダフと主要なオリジナルメンバーを連ねての来日ということで,私的にもかなり盛り上がっておりまして.
幸いにもチケット争奪戦はクリア!
当日になりワクワクが止まらない感じでさいたまスーパーアリーナに向かいます.
掲示
開場は15時だったのですが,やはり物販は見ておきたいところなので13時ころ到着してみると,,,
物販
予想通りですが,このような長蛇の列!
我々も大至急最後尾に接続し,無事ツアーTシャツやパンフレットなどをゲット!
一段落ついたところでランチをいただきましょうか.
ということで,目星を付けていたこちらのお店に吸い込まれました.

セラフィーナ ニューヨーク

Serafina NEWYORK(セラフィーナ ニューヨーク) さいたま新都心店”ですー.

こちらはニューヨークの有名店の日本進出第2号店.
ちょうどヨメが1号店でもある丸の内店を知っていたし,場所的にもアリーナの目の前ということもあり即決しました.
まだ開場まで時間もあるのでマッタリとランチがいただけそうです.

Serafina NEWYORK(セラフィーナ ニューヨーク) さいたま新都心店 の続きを読む

ファンタジスタ223 (FANTASISTA 223)

 2017-01-08
プロ・ビーラーです.

すでに年内の仕事も終わった冬休みのお昼.
近場でランチでもと出かけてみたんですが,狙いを定めていた”キッチンパンチ”は外まで行列という繁盛っぷり.
他のお店もなぜか気分が乗らなかったりで,ヨメと中目黒の路地裏をフラフラしておりました.
そんな中,こちらのお店がちょうどやっていたし空いていたのを発見.

ファンタジスタ223

ファンタジスタ223 (FANTASISTA 223)”ですー.

こちら,以前は”イル ピッツァイオーロ”というピッツェリアがあったところ.
三軒茶屋の本店はまだ健在のようですが,こちらはいつの間にか閉店.
そしてこのお店に変わったようです.
変わってからしばらくしてからこのお店に気付いたんですが,料理だけでなく他にも気になったことがありまして.
そんなことも確認すべく,今回がお初の訪問です.

ファンタジスタ223 (FANTASISTA 223) の続きを読む

Ristorante Canoviano (リストランテ カノビアーノ)

 2016-08-05
プロ・ビーラーです.

この日は休日.
ちょっとお昼から家族でお食事会を企画しておりまして.
お店をどうしようか?と考えていたら,オフクロご推薦のお店を予約することになりました.
12時前に代官山駅集合して向かったお店はこちらです.

カノビアーノ

イタリアンの有名店,”Ristorante Canoviano (リストランテ カノビアーノ)”ですー.

こちら,かなりの有名店なうえ,1999年開店とすでに古参の部類に入りますが,実は私はいまだに未訪問.
ヨメもけっこう前に訪問して以来とのことなので楽しみですねー!
入り口
↑の写真は帰る際に撮ったモノなので”Closed”になってるけど,予約の時間の12時ちょうどに入店しました.

Ristorante Canoviano (リストランテ カノビアーノ) の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫