Serafina NEWYORK(セラフィーナ ニューヨーク) さいたま新都心店

 2017-02-15
プロ・ビーラーです.

待ちに待った好天の1月29日日曜日.
とは言え,いわゆるニクの日ではありません(笑
この日はあの”Guns N' Roses”がアクセル,スラッシュ,ダフと主要なオリジナルメンバーを連ねての来日ということで,私的にもかなり盛り上がっておりまして.
幸いにもチケット争奪戦はクリア!
当日になりワクワクが止まらない感じでさいたまスーパーアリーナに向かいます.
掲示
開場は15時だったのですが,やはり物販は見ておきたいところなので13時ころ到着してみると,,,
物販
予想通りですが,このような長蛇の列!
我々も大至急最後尾に接続し,無事ツアーTシャツやパンフレットなどをゲット!
一段落ついたところでランチをいただきましょうか.
ということで,目星を付けていたこちらのお店に吸い込まれました.

セラフィーナ ニューヨーク

Serafina NEWYORK(セラフィーナ ニューヨーク) さいたま新都心店”ですー.

こちらはニューヨークの有名店の日本進出第2号店.
ちょうどヨメが1号店でもある丸の内店を知っていたし,場所的にもアリーナの目の前ということもあり即決しました.
まだ開場まで時間もあるのでマッタリとランチがいただけそうです.

Serafina NEWYORK(セラフィーナ ニューヨーク) さいたま新都心店 の続きを読む

ファンタジスタ223 (FANTASISTA 223)

 2017-01-08
プロ・ビーラーです.

すでに年内の仕事も終わった冬休みのお昼.
近場でランチでもと出かけてみたんですが,狙いを定めていた”キッチンパンチ”は外まで行列という繁盛っぷり.
他のお店もなぜか気分が乗らなかったりで,ヨメと中目黒の路地裏をフラフラしておりました.
そんな中,こちらのお店がちょうどやっていたし空いていたのを発見.

ファンタジスタ223

ファンタジスタ223 (FANTASISTA 223)”ですー.

こちら,以前は”イル ピッツァイオーロ”というピッツェリアがあったところ.
三軒茶屋の本店はまだ健在のようですが,こちらはいつの間にか閉店.
そしてこのお店に変わったようです.
変わってからしばらくしてからこのお店に気付いたんですが,料理だけでなく他にも気になったことがありまして.
そんなことも確認すべく,今回がお初の訪問です.

ファンタジスタ223 (FANTASISTA 223) の続きを読む

(移転) Ristorante Canoviano (リストランテ カノビアーノ)

 2016-08-05
プロ・ビーラーです.

この日は休日.
ちょっとお昼から家族でお食事会を企画しておりまして.
お店をどうしようか?と考えていたら,オフクロご推薦のお店を予約することになりました.
12時前に代官山駅集合して向かったお店はこちらです.

カノビアーノ

イタリアンの有名店,”Ristorante Canoviano (リストランテ カノビアーノ)”ですー.

こちら,かなりの有名店なうえ,1999年開店とすでに古参の部類に入りますが,実は私はいまだに未訪問.
ヨメもけっこう前に訪問して以来とのことなので楽しみですねー!
入り口
↑の写真は帰る際に撮ったモノなので”Closed”になってるけど,予約の時間の12時ちょうどに入店しました.

この代官山のお店は2017年3月26日で閉店,新たに”ホテル雅叙園東京(目黒雅叙園)”内に5月15日オープンしたようです.

(移転) Ristorante Canoviano (リストランテ カノビアーノ) の続きを読む

Pizzeria & BAR la mia fornace (ラ ミア フォルナーチェ)

 2016-03-02
プロ・ビーラーです.

この日は平日ですがランチ会の企画がありまして.
ま,ランチいただきながら作戦会議をしよう!ということだったのですが,せっかくなので普段行きにくいお店に行ってみることに.
というのも,こちらはオープン以来けっこう繁盛してるんですよー.
なのでランチだけど予約は必須!
今回はしっかり予約したので安心ですね.

la mia fornace

サンモールという商店街の中にあるピッツェリア,”la mia fornace (ラ ミア フォルナーチェ)”ですー.

こちらは以前はワンコインのテイクアウトカレーが便利だった”フルバリ”(記事ナシ)というインド料理屋さんがあった所でしたが,1年半ほど前に閉店.
そして2014年12月にこのピッツェリアがオープンしました.
今回は子供会のKくんの弟子・ピヨ(仮名)など仕事関係の仲間内4人での初訪問.
では行ってみましょう!

Pizzeria & BAR la mia fornace (ラ ミア フォルナーチェ) の続きを読む

ESSE DUE IL Binario (エッセ ドゥエ イル ビナーリオ 羽田店)

 2016-02-01
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと朝からワクワクしておりました.
というのもぜひ以前から行ってみたかった工場見学の予約日だったもんでして.
午後の予約だったので,お昼過ぎにまず羽田空港へ向かいます.
年末年始にも来たけれど,その時は午前便で旅に出たので,今回はちょっとランチをということで国際線ターミナルの”江戸小路”へ.
目に入ったのはこちらのピッツェリアでした.

ESSE DUE

ESSE DUE IL Binario (エッセ ドゥエ イル ビナーリオ 羽田店)”ですー.

ちょうどお昼時だったので,手軽にいただけそうなラーメンやうどんなどはすでに行列.
でも気になったのはこちらと,そのお隣の”PORT-SIDE KITCHEN by グリル満天星麻布十番”だったけど,この日の夜の予定も考えて肉系はあえて避けたという.
ま,その辺は後日の日記でわかると思いますが(笑

ESSE DUE IL Binario (エッセ ドゥエ イル ビナーリオ 羽田店) の続きを読む

≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫