サントリー白州蒸溜所で工場見学ツアー

 2017-04-15
プロ・ビーラーです.

長坂 翁 達磨”のお蕎麦をいただいた後は,次のイヴェントの予約の時間に合わせて移動します.
途中,渋滞やトラブルなどもなく,予定通りに目的地の眺めの良く広い駐車場に到着しました.
駐車場
さて,どこに到着したかというと,,,

白州蒸溜所ツアー

サントリー白州蒸溜所”ですー.

こちらでは工場見学ツアーを開催しておりまして.
上記リンクのように数種類の有料・無料ツアーがありますが,今回は”THE STORY OF HAKUSHU ~シングルモルトウイスキー白州の物語~”というツアーを予約しておいたのです.
ちょうど小淵沢駅に着いた時にも駅には↓のような看板がありました.
駅の看板
ちなみに入り口ではドライバーや未成年はちゃんと色分けされたネックストラップをいただくことに.
そうすると場内ではアルコールは提供されません.

受付を済ませ,さっそく場内に入りましょう.
場内案内 場内見取り図
↑の案内図のように場内は非常に広く,自然に囲まれてます.
さらに奥に行くと”バードサンクチュアリ”なるスペースもあるそうです.
バードサンクチュアリ
こちらでは野鳥が見られるそうですが,今回は時間がなかったのでこちらには行けず.
ひとまず本題の見学の会場に向かいましょうか.

ちなみに今回は工場内の写真など,写真多めなのをご了承ください.

サントリー白州蒸溜所で工場見学ツアー の続きを読む

新年会2017@組長宅

 2017-01-24
プロ・ビーラーです.

新年も明け,今年は飲みすぎないように注意しよう!と叶わぬ(?)誓いを立てたお正月の三が日.
この日はお昼前からハマ方面へ向かいます.
と言うのも,以前から参加したかった会合に呼ばれまして♪
お正月のご挨拶も兼ね,ヨメと参加させていただきました.

新年会2017

東京ホルモンズ主催,”新年会2017@組長宅”ですー.

指定時間に行くとすでに数名の参加者が手土産持参で談笑中&組長は準備中.
我々も献上品をお渡ししつつ,さっそく始めましょう!

新年会2017@組長宅 の続きを読む

ANA機内食工場見学ツアー

 2016-10-21
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと曇天の休日.
しかも週末から風邪っぴきで鼻がズルズルというコンディションでしたが,朝から羽田空港に向かいます.
と言うのも,ANAのTwitterで見つけ気になっていたイヴェントがありまして.
そのTweetは,,,

\ANA機内食工場見学ツアー/
一般公開していないANAの機内食工場を見学☆
ビジネスクラス提供メニューでのランチ(午前の部)やスイーツ(午後の部)をお召し上がりいただけます!


というモノ.
普段は気軽には乗れないビジネスクラス,その食事をいただけるうえに工場まで見学出来るなんて!
この企画を見つけてすぐに予約を入れたという寸法です.

そして当日の10時,集合場所の羽田空港からバスに乗り込みます.
羽田空港
このアングルから空港施設を見るのも珍しい感じ.
と言うのも,道の反対側にバス乗り場があったのです.
そしてバスに揺られること約10分,川崎の”ANAケータリングサービス(ANAC)”に到着しました.

ANA機内食工場見学ツアー

”ANA機内食工場見学ツアー”ですー.

そもそもこんな工場が川崎の工場地帯にあるってのも知らなかったんですが.
ANAC
ツアーの一行はすでに写真を撮りまくり.
我々も写真を撮りつつ中に潜入です!

ANA機内食工場見学ツアー の続きを読む

東京ホルモンズ presents ”屋形船 東京 濱田屋” 2016

 2016-09-14
プロ・ビーラーです.

ちょうど夏休みも最終日の日曜日.
今年もこの日がやってきました!
昨年初参加させていただいた”東京ホルモンズの屋形船企画・ナイトクルージングパーチー”!
今年もまたそのプラチナチケットをいただきまして.

ちょうど台風接近のニュースなどもあり,天候が危ぶまれた当日.
集合場所に行ってみるとすでに集結している”ラ”や”飲み”のロープー軍団,もちろんお子さん同伴の方もいらっしゃいます.
時間になったので,さっそく送迎バスで現地へ移動しましょう.
送迎バス
昨年はもう少し明るい時間の集合でしたが,今年はすでに夜の帳が下りかけた頃に乗り込むことになりました.

屋形船2016

屋形船 東京 濱田屋”ですー.

昨年の初参加の時,今までの屋形船の料理とのギャップに驚き,そして皆さんのノリの良さに爆笑したんでした.
今年はその時のメンバーが少し見あたらなかったのは残念ですが,ひとまず出航です!

東京ホルモンズ presents ”屋形船 東京 濱田屋” 2016 の続きを読む

くまモンクルーズ 2016

 2016-03-20
ヨメです。

前回の日記で主人が書いていたように、この日は夕方からのお楽しみ企画が♪
ランチを済ませたあとは、こちらの集合場所へと向かいましょう。

くまモンクルーズ2016

この日のお楽しみ企画、シンフォニークルーズの”くまモンクルーズ 2016”です!

実は私は以前主人と熊本に行って以来、すっかりくまモンファンになっちゃったんです(笑)
なので1度は本物(?)のくまモンに会ってみたいなー・・・と思っていたんで、この企画は予約した時から本当に楽しみにしておりました。
でも、このシンフォニークルーズは日の出桟橋からの出航なのですが、私も主人も勘違いしてて最初は竹芝桟橋に行っちゃったのは内緒の話(笑)
慌てて移動して集合時間ギリギリになりましたが、待合室には出航待ちの方々がいっぱい!
私たちも受付を済ませ船に乗り込みましょう。

くまモンクルーズ 2016 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫