鉄板焼き けやき坂 (Keyakizaka)

 2017-04-07
プロ・ビーラーです.

3月も終盤の29(ニク)の日.
この日は仕事を終え急いで六本木に向かいます.
というのも,六本木ヒルズの”グランド ハイアット 東京”の鉄板焼き屋さんで魅力的なイヴェントが行われておりまして.
私がその情報を見つけてから,いち早くヨメが予約してくれたんですよね−.
ということで,予約の時間ちょうどにお店の前で集合しました.

けやき坂

グランドハイアット内4階にある,”鉄板焼き けやき坂 (Keyakizaka)”ですー.

グランドハイアットのレストランは”オークドア”(記事ナシ)や”フレンチキッチン”は行ったことがありましたが,こちらは実は初訪問.
今日はイヴェントということもあり,到着した時にはすでに満席でした.

鉄板焼き けやき坂 (Keyakizaka) の続きを読む

MASQ (マスク)

 2017-03-31
プロ・ビーラーです.

この日は2連休突入!の土曜日.
仕事だった私は1度着替えてからヨメと銀座に向かいます.
ちょうど私的にはおなじみの”一休.com”で気になるプランが出てたんですよねー.
お初のレストランだったんで,せっかくなのでめかし込んで行ってみることにしました.

銀座駅からテクテクと歩いて行くと↓のような看板が目に入りました.
MASQ看板
はい,今夜はこちらにお邪魔しまーす.

MASQ

銀座4丁目の交差点からもほど近い,”MASQ (マスク)”ですー.

考えてみたら銀座でディナーってのも久しぶり!
もしかしてと思ったら,約1年前に”IDEA”に行って以来のようです.
今回はシーフードとお肉が両方味わえるコース,楽しみです♩

MASQ (マスク) の続きを読む

鉄板焼ステーキ 喜扇亭 東京ミッドタウン店で牛肉記念日 (再訪)

 2017-02-02
プロ・ビーラーです.

今年もこの日がやってまいりました.
1月24日,この日は言わずと知れた(?)牛肉記念日です.
毎年この日,”人形町今半”系列で食べ放題イヴェントがあるのはすでに有名ですよね(ホントか?
今年は火曜日開催だったので厳しいかな−?と思ってたんですが,今回もまた遅めの時間のプラチナチケットをヨメがしっかりゲットしてくれまして♪
前回は”人形町今半本店の喜扇亭”でのステーキでしたが,今回は六本木での参戦デス!

牛肉記念日@喜扇亭

喜扇亭 東京ミッドタウン店”ですー.

実は当日になりお店から”1時間早くご案内出来ます”と連絡が.
なので当初の予定よりも1時間早めの参戦になりましたが,お店には↓のような案内が.
案内
やはり人気のイヴェント,さすがにこの日は満席だそうです.

鉄板焼ステーキ 喜扇亭 東京ミッドタウン店で牛肉記念日 (再訪) の続きを読む

神戸 あら皮

 2016-09-23
プロ・ビーラーです.

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道”の滞在・アクティビティを満喫し夕方ホテルを出発した後,そのまま福山駅から新幹線に飛び乗ります.
そして向かった先は,,,東京に戻るのではなく新神戸で途中下車.
と言うのも,せっかくの夏休みということで,ベラビスタに連泊出来ない代わりに神戸で1泊して観光しちゃえ!ということになっておりまして.
ひとまず神戸到着後は予約していた神戸オリエンタルホテルにチェックイン,そして夜になってワクワクしながらタクシーに乗り込みます.
私自身神戸は約10年ぶり,2回目の訪問.
以前から行ってみたかったあの名店に行くことになってたんですよー♪

そしてタクシーを降りると↓こんな店構えが見えてきました.
店構え
そうです!今夜のディナーはこちらっ!

あら皮

窯焼きステーキの最高峰,”あら皮”ですー.

最近は都内でも窯焼きのステーキ店は増えましたが,やはり新橋の”あら皮”は敷居が高く私は未経験.
なのでちょっと緊張気味なのは言うまでもありません.
しかもお店の外観写真を撮っている時に店内から先客のお見送りでお店の方と鉢合わせ(汗
ひとまず予約していたことを告げ,そそくさと入店しました.

神戸 あら皮 の続きを読む

Wolfgang's Steakhouse 丸の内店 (ウルフギャング・ステーキハウス)

 2016-07-27
プロ・ビーラーです.

この日は私的に平日ですが休日のある日.
お久しぶりのCOTTON CLUBで”ALBERT LEE with CHRIS FARLOWE”のLiveがありまして♩
公演は19時半からだったので,その前にちょっと近くで早めのディナーにすることになりました.
当日仕事だったヨメと17時半過ぎに合流して,向かったお店は先日お初に訪問したこちらの支店です.

ウルフギャング丸の内

Wolfgang's Steakhouse 丸の内店”ですー.

ちょっと早めのディナーにしようと思ったのは,どうやらこちらでは18時まではハッピーアワーをやっているそう.
しかもそれがなかなかお買い得との情報があったからでして.
仕事終わりのヨメと合流したのは17時半すぎ.
まだハッピーアワーに間に合うかな?

Wolfgang's Steakhouse 丸の内店 (ウルフギャング・ステーキハウス) の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫