回し寿司 活 目黒店

 2017-10-11
プロ・ビーラーです.

夏休みの信州旅行から帰宅後,実はもう1日お休みがありまして.
しかもちょっと気になるイヴェントが恵比寿であったんですよー.
せっかくなので恵比寿に行く前に,お久しぶりのお店でランチをしてから行くことにしまして.
まずはバスで目黒駅へ,そして目黒アトレ2内のこちらのお店の行列に接続したのでした.

回し寿司 活 目黒店

回し寿司 活 目黒店”ですー.

こちら,いつどこのお店に行ってもDGRになっている超人気店.
この目黒店も駅直結という利便性もあるせいか,いつ来てもスゴい行列です.
なので私的にはこちらはテイクアウトの利用が多かったりしますが,お店でいただくのは何年ぶりだろう?
この日は店内に多少行列がありましたが,中途半端な時間だったのでそれほど待たずに着席出来ました.

回し寿司 活 目黒店 の続きを読む

松本からあげセンター

 2017-10-09
プロ・ビーラーです.

松本市美術館”から松本駅に戻り,荷物をピックアップする前にもう1軒狙っていたお店があるのは前の日記の通りです.
しかも駅直結の超人気店のようなので駅に着いて真っ先にお店に向かってみると,,,
何たる待ち人の多さよ!
でも店頭のタブレットに人数,電話番号を入れておくと時間になると連絡をくれるそうでして.
我々も予約を取り,そのまま駅のお土産屋さんを物色.
そして約1時間ほどで順番が来たようです.

松本からあげセンター

駅併設のビル内の人気店,”松本からあげセンター”ですー.

お店の外にはテイクアウトコーナーもありますよ.
テイクアウトメニュー
テイクアウトのお弁当を買ってその場で食べてる方も多数.
でも,やはりココは店内でいただきたい理由があるんですよ.
ではさっそく入店デス!

松本からあげセンター の続きを読む

扉温泉 明神館 (再訪) 〜お食事編〜

 2017-10-06
プロ・ビーラーです.

”扉温泉 明神館”に到着した後,また館内を少し散策したり”サロン1050”でお茶をいただいたり.
そしてお風呂に入ってから予約の時間になったので,ダイニングへ行ってみることにしました.
前回は”信州ダイニング TOBIRA”での和食でしたが,今回はフレンチ.
けっこう凝ったメニューが出てくるようなので楽しみです♪

明神館夏,ダイニング

↓こちらは”菜”入り口前のウェイティングスペース.
ロビー
我々が行ったときはすでに1組お待ちのお客さんがおりました.

今回の宿泊でのコースはスタンダードコースだったんですが,+2500円で信州和牛コースへグレードアップ出来るそうなので,今回はこちらでオーダー済み.
さらに+5000円で料理長特別献立コースへグレードアップ出来るそうです.
コレは予約の時に言えばO.K.ですよ.

扉温泉 明神館 (再訪) 〜お食事編〜 の続きを読む

扉温泉 明神館 (再訪) 〜お部屋編〜

 2017-10-04
プロ・ビーラーです.

この日もお蕎麦カフェ巡りをこなし,ひとまず松本駅に戻ります.
と言うのも,今年の冬に行ったお宿に再訪しちゃえ!ということになっておりまして.
前回の訪問時に私もヨメもけっこう気に入り,ちょうどこの日だけ上手い具合に予約が取れました.
松本駅前から送迎バスに乗り込み約40分ほど,またこちらのお宿に帰ってきました.

明神館 17年夏

扉温泉 明神館”ですー.

前述の通り,前回おうかがいしたのは今年の1月.
その時はまだ雪景色でした.
外
前回は雪化粧していた暖炉もこの日はもちろん稼働しておりません.

↓こちらは前回写真に収められなかった玄関.
玄関
ルレ・エ・シャトー”のプレートも誇らし気です.
ルレエシャトー
ではさっそく入りましょう!

扉温泉 明神館 (再訪) 〜お部屋編〜 の続きを読む

野麦

 2017-10-02
プロ・ビーラーです.

松本編もすでに終盤.
前日もBAR巡りをしっかり2時過ぎまでこなしまして.
ちょっと脱水気味でしたが,この日のランチはすでに狙いを定めておりました.
ってことで,着替えてお店に向かってみると,,,
またまたすでにお店の前には約10人くらいの行列が(汗
大至急我々も行列に接続しましょう.

野麦

中町通りのお蕎麦の有名店,”野麦”ですー.

外看板のところにメニューと8月の日程が書いてありました.
外看板
やはりお盆休みがあるので,変則営業だったようです.
外メニュー
メニューはシンプル,なので迷うこともありませんね.
本来は11時30分開店ですが,ちょうどこの日は行列も長くなりつつあったので,少し前倒しで入店出来ました.

野麦 の続きを読む

≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫