三幸苑

 2017-07-09
プロ・ビーラーです.

土曜日の仕事も終了,この日はそのまま横浜へ向かいます.
ちょうどお友だちでもあるイオリくんうーたんが,夕方からMotion BlueでLiveをやるということでして.
天気がイマイチでしたが,いつものようにシーバスで赤レンガ倉庫方面に向かいます.
急に決まったLiveとのことですが,会場はなかなかの入り.
Live
前半はしっとりとデュオで,後半はバンドスタイルでバッチリ決めたLive,なかなか面白かったな−.
Live2
↑の写真は出演者から撮影O.K.が出た時に撮ったモノ,基本的には撮影禁止なのでご注意を.

Live終了は夜20時すぎ,さすがにお腹も空きました.
このまま赤レンガ倉庫内で何か食べても良かったけど,せっかくなのでまた懐かしいお店に行ってみることにしました.

三幸苑日ノ出町

野毛のタンメンの有名店,”三幸苑”ですー.

こちら,以前はもう少し桜木町寄りの場所で長いこと営業しておりまして.
しかし旧店舗は2016年12月にご主人の高齢化などで閉店.
その後,お若い現店主に味が受け継がれ,場所を変えて新規オープンとなったそう.
その辺の経緯はこちらに詳しく載ってますよ.

三幸苑 の続きを読む

鯛そば そると

 2017-06-23
プロ・ビーラーです.

この日は5月11日の木曜日.
夜になりヨメと下北沢で待ち合わせ.
というのもこの日は私の師匠でもある山さんのBirthday Liveが”440(four forty)”でありまして.
看板
ん?山さんって?
となるも多いかと思いますが,元THE BOOMのベーシスト・山川浩正氏のこと.
リンクのように,THE BOOM解散後はいろんなミュージシャンのサポートや自身のバンドで活躍中の凄腕ミュージシャンです.
会場には↓のようなお花も.
お花
Liveの途中では↓のケーキも登場.
ケーキ
あっという間の約3時間,堪能させていただきました♪

しかし!なぜかこの日はランチ抜き.
そりゃお腹も空くもんです.
ってことで,普段はLive以外ではあまり来ない下北沢でご飯をいただくことにしましょう.
ひとまずiPhoneで検索すると,すぐ近くにラーメン店があるのを発見したので,そちらに行ってみることにしました.

そると

鯛そば そると”ですー.

こちら,もともとは”鶏そば そると”というお店ですが,木曜日だけ表題の鯛そばを提供するお店になるそうで.
さすがに看板は変えられないけど,ちゃんとのれんは”鯛そば”のモノに変わってます.

鯛そば そると の続きを読む

(期間限定出店) 第18回 福岡物産展 @渋谷東急東横店

 2017-04-19
プロ・ビーラーです.

この日は雨の日曜日.
でも中目黒近辺はまだまだお花見客で大混雑.
そんな中,前日一緒に飲んでいた福岡出身の友人と,2017年4月6日(木)~11日(火)開催の渋谷東急東横店の”福岡物産展”に行ってみることになりまして.
バスに揺られ現地に到着した時には雨も上がっておりました.

8階の催事場に行ってみると,すでに到着していた友人たちは会場内を廻って買うモノの目星を付けていたみたい.
でもウチらはすっかりハラ減りモード.
ってことで,まずはイートインのこちらに来てみました.

本田商店

拉麺 久留米 本田商店”ですー.

どうやら今回のイートインはこのラーメン店のみの様子.
さすがに15時すぎの中途半端な時間だったので行列はなく,すんなりと入店出来ました.

(期間限定出店) 第18回 福岡物産展 @渋谷東急東横店 の続きを読む

(期間限定出店) 神奈川・横浜グルメフェスティバル @横浜そごう 〜地球(ほし)の中華そば×中村麺三郎商店,むらさ伎,埜庵〜

 2017-04-12
ヨメです。

すでに終わっちゃった物産展ですが・・・
4月上旬の日曜日。
特に用事はなかったのですが、横浜そごうで2017年3月29日(水)から4月4日(火)まで”神奈川・横浜グルメフェスティバル”という企画をやっているのを主人が発見しました。
どうやら県内のいろいろなラーメン店がコラボして限定の品を出しているのが気になる様子。
お家でのんびりしてるのも何だし、こちらに行ってみることにしました。

会場に着くとまずはイートインのコーナーへ。
そこには幸いにも行列はなく、すんなりと入店出来ました♪
そして選んだラーメン店はこちらです。

地球(ほし)の中華そば×中村麺三郎商店

地球(ほし)の中華そば×中村麺三郎商店”です!

実は↑のメニューの通り、もう1軒”G麺7×麺屋 庄太 津久井浜本店×カミカゼ”が出店していたんですが、他にも食べ歩きするとなると豚骨ラーメンは重いかな?ということでこちらにしました。

(期間限定出店) 神奈川・横浜グルメフェスティバル @横浜そごう 〜地球(ほし)の中華そば×中村麺三郎商店,むらさ伎,埜庵〜 の続きを読む

新潟 三宝亭 東京ラボ (再訪) 〜研究麺編〜

 2016-12-20
プロ・ビーラーです.

12月もすでに中旬を過ぎました.
中目黒はやはり高架下や目黒川沿いのイルミネーションが話題ですが,目黒銀座商店街の”新潟 三宝亭 東京ラボ”も開店して1年が経ちました.
そこで16年12月中は開店1周年記念で麦酒,ハイボール,貝柱入り焼売が半額のセールをやってます.
セール案内 ハイボール
さらにこちらでは,

新潟三宝亭東京ラボが真剣に美味しさに取り組んだ研究成果を限定でご提供


という研究麺を提供しておりまして.
その内容はH.P.にも出てますが,こちらでは以前のモノも交えて,研究麺(期間限定麺)をご紹介していきます.
なので今後も新たな研究麺は追記していく予定なので,よろしくお願いいたしまーす☆

新潟 三宝亭 東京ラボ (再訪) 〜研究麺編〜 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫