(閉店) タイガー餃子会館 中目黒店

 2014-12-18
ヨメです。

年末の一気に寒くなった時期ですが、急に選挙が決まりましたね。
投票日には私たちも当然投票に行ったのですが、その前のお昼時、主人がけっこうお腹空いたようでガルガル言ってます(笑)
特に何が食べたいかという希望はなかったようなので、通りがかりのこちらで手っ取り早くランチにすることにしました。

タイガー餃子会館

山手通り沿いの中華屋さん、”タイガー餃子会館 中目黒店”です!

こちら、お店の雰囲気・メニューどちらを見ても”際コーポ”の系列店ってのは歴然ですね(笑)
主人としては以前のこちらの酷くなった印象が強かったそうであまり気乗りしなかったみたいですが・・・
でもすでに餃子とビールを欲しているようなので、さっそく入りましょう!

いつの間にか閉店したそうです。

(閉店) タイガー餃子会館 中目黒店 の続きを読む

浅草〜スカイツリー散歩 その2 〜”天麩羅多から家” の天丼と ”銀座天龍 東京スカイツリータウン ソラマチ店”〜

 2014-12-07
プロ・ビーラーです.

この日は連休最終日.
ちょっと寝坊して,普段行かないエリアをお散歩してみようか?ということになりまして.
とは言え行動範囲が狭いうえに行動が遅い我々としては,ある程度勝手知ったるところへ足を向けがちでしてw
でも今回は以前にも行った浅草〜スカイツリー方面に再訪してみました.

やはり天気も良い連休なので浅草はスゴい人出.
団体さんなども多く,仲見世通りを歩くのも一苦労(汗
ま,めげずに久しぶりに浅草寺へお参りしましょう.
浅草寺
如何せん私の写真はコンデジ任せなので五重塔はちょっと白飛びしちゃったけど,阿弥陀如来の所は紅葉もキレイ.
そしてお参りした後は,やはり以前ご紹介した国際通りの”多から家”で天丼をパクリ.
冬の天丼
↑こちらは季節モノの”冬の天丼”,1500円です.
内容は真鱈の白子,メヒカリ,ししゃも,海老の入った豪華版.
しかもししゃもは11月末までとのことだったのでいただけてラッキー♪
お腹いっぱいになった後は,またまたバスでスカイツリー方面に向かいます.

もちろんスカイツリーも大混雑!
スカイツリー前のスカイアリーナではクリスマスマーケットというイヴェントも開催中.
こちらではすでに麦酒で楽しんでる方も多いようで.
マーケットのイルミ
↑こちらは展望台からのマーケットのイルミネーション.
なかなかキレイですな.

残念ながら日没頃の時間の展望台整理券配布は終わっちゃってましたが,その後17時半の整理券をゲットしたので我々も列に並ぶとしましょう.
今回は約40分待ちにもめげず,3度目にして初の天望回廊へ!
そして念願の(?)ソラカラポイントに到達デス!
ソラカラポイント 東京タワー方面
うん,3度目のスカイツリーで初の雨模様回避ですが,やはり遠くは霞んでます.
でも東京タワー方面はキレイに見えました♪

なんてはしゃいでいると,先ほど天丼をいただいたばかりなのにお腹も空くもんです(笑
ってことで,今回はソラマチ内のこちらのお店に行ってみました.

天龍スカイツリー店

銀座天龍 東京スカイツリータウン ソラマチ店”ですー.

銀座天龍”と言えばバナナのような大きな餃子が有名なお店.
さすがに天丼もいただいた後だったので,餃子をベースに軽めにいただこうってな作戦で行ってみましょう!

浅草〜スカイツリー散歩 その2 〜”天麩羅多から家” の天丼と ”銀座天龍 東京スカイツリータウン ソラマチ店”〜 の続きを読む

維新號 點心茶室 二子玉川店

 2014-08-02
ヨメです。

7月の連休は二子玉川のタカシマヤのスペシャルデイズ♪
ちょうど狙いを定めていた物がセールになっていたこともあり、主人と行ってみました。
でもこの期間中はすごく混むので、夕方からのんびりとランチ・ディナー兼用の食事にすることにしました。
以前のスペシャルデイズの時は”鎌倉山”でローストビーフや鮑をいただきましたが、この日はなぜかお肉以外な気分。
その中で選んだのはこちらのお店です。

玉川タカシマヤS.C.南館6階にある”維新號 點心茶室 二子玉川店”です!

いつもならお店の写真を載せるところですが、どうやら主人が撮り忘れちゃったみたい(笑)
こちらは言わずと知れた”赤坂 維新號”の支店。
もちろん夜のコースなどもありますが、やはり”點心茶室”と名の付くこともあり本店よりもリーズナブルなのが嬉しいですね。
ではさっそく行ってみましょう!

維新號 點心茶室 二子玉川店 の続きを読む

中華 味一

 2014-06-03
ヨメです。

この日は暑くなった日曜日。
どうやら主人は前日にあるDJイベントが朝まであったせいか飲みすぎたみたいです(苦笑)
お昼過ぎまで熟睡してたのですが、さすがにランチはキャンセル。
そのかわり夕方過ぎになるとかなりお腹が空いて来たようです。
すでに陽も陰り自転車で出て行くにもちょうどよい時間になったので、この日も愛車の電動自転車で普段行かないお店に行ってみることになりました。

味一

不動前の中華料理屋さん、”味一”です!

こちらは主人が以前から気になっていたというお店。
H.P.のメニューを見てもやはり主人の好きな町中華の風情です。
どうやらタンメン押しみたいなのは私の好みでもあるので楽しみです♪

中華 味一 の続きを読む

亀戸ぎょうざ 大島店

 2014-04-07
プロ・ビーラーです.

この日は朝から雨.
でもちょっと普段行かないエリアに行く用事がありまして.
その用事を済ませた後は,,,やはりお腹も空く訳でしてw
ちょうど亀戸方面も近いってことで思い出したのは有名な”亀戸餃子”.
でも本店は餃子とドリンクしかないってことなので,こちらの支店に来てみましょう.

亀戸ぎょうざ 大島店

亀戸ぎょうざ 大島店”ですー.

こちらでは餃子だけでなく,チャーハンや1品モノもあるそう.
ってことは,まずは麦酒と餃子.
で,〆にチャーハンでキマリだな!なんて考えつつ入店しましょうか.

亀戸ぎょうざ 大島店 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫