點心飲茶酒館 祥門 (しょうもん)

 2017-08-01
プロ・ビーラーです.
今回は埋もれていた(忘れていた)ネタを.

この日は平日の夜.
仕事も終わりヨメと近場で何か食べようか?ということになりまして.
中目黒の駅から山手通りを歩いていると何やら見慣れない看板が.
小籠包というのも最近あまり食べてないし,ちょうど空いてたようなのでこちらに即決しました.

祥門

點心飲茶酒館 祥門(しょうもん)”ですー.

こちら,もともとは”野郎ラーメン”があったところ.
でも調べてみると,このお店も野郎ラーメンも同じ会社の店舗のようです.
ま,その辺はあまり深く考えずにとりあえず入ってみましょう.

點心飲茶酒館 祥門 (しょうもん) の続きを読む

中華食堂 一番館 渋谷桜丘町店

 2017-07-01
プロ・ビーラーです.

とある日曜日,この日は夕方からメシ会デス.
年に数回のお楽しみになっちゃった聖地巡礼,今回はラ系の方々をご招待して訪問しまして.
肉1 肉2
盛大に肉を食らいマッコリをジャブジャブと飲み,,,お会計の頃にはまだ外は明るかったというね.
しかもスタートが早めの時間からだったせいか,みなさん(私を含め)飲み足りない様子.
ってことで,バスで渋谷へ移動します.
そして,また通称ラニキのアテンドで向かったお店はこちらです.

中華食堂 一番館

渋谷駅からすぐ,246沿いにある”中華食堂 一番館 渋谷桜丘町店”ですー.

この辺りは比較的よく通る道なんですが,ココは知りませんでした.
何やらけっこう素晴らしいチェーン店とのことですが,,,
その理由はいきなり入り口に書いてありました.

中華食堂 一番館 渋谷桜丘町店 の続きを読む

中国料理 龍の子 (再訪)

 2017-03-21
プロ・ビーラーです.

週末のこの日は仕事終わりにヨメと池尻大橋方面へ.
最近飲み方面でお世話になっているnonchさん東京ホルモンズの面々,さらにイケメンDJ氏などを迎えての飲み会を企画しまして.
あの飲みや町中華,もちろん”ラ”のロープーをお相手にとなるとお店のチョイスも手強いところですが,以前から通っていたこちらのお店にオファーをしてみました.
マスターも快く引き受けてくれたので,さっそく宴会場となる2階に上がって皆さんをお待ちしましょう.

龍の子2階

池尻大橋,R246沿いの中華料理店,”龍の子”ですー.

こちら,私的にはもう10年以上(20年近く?)お世話になっている町中華.
宴会場の存在は知ってたけど,今までは1階のカウンターしか行ったことがなかったんです.
何しろこちらを貸し切るだけの人数が集まらなかったんで(汗
今回は我々を含め8人でお邪魔しまーす.

中国料理 龍の子 (再訪) の続きを読む

新潟 三宝亭 東京ラボ (再訪) 〜研究麺編〜

 2016-12-20
プロ・ビーラーです.

12月もすでに中旬を過ぎました.
中目黒はやはり高架下や目黒川沿いのイルミネーションが話題ですが,目黒銀座商店街の”新潟 三宝亭 東京ラボ”も開店して1年が経ちました.
そこで16年12月中は開店1周年記念で麦酒,ハイボール,貝柱入り焼売が半額のセールをやってます.
セール案内 ハイボール
さらにこちらでは,

新潟三宝亭東京ラボが真剣に美味しさに取り組んだ研究成果を限定でご提供


という研究麺を提供しておりまして.
その内容はH.P.にも出てますが,こちらでは以前のモノも交えて,研究麺(期間限定麺)をご紹介していきます.
なので今後も新たな研究麺は追記していく予定なので,よろしくお願いいたしまーす☆

新潟 三宝亭 東京ラボ (再訪) 〜研究麺編〜 の続きを読む

東京台湾

 2016-12-19
プロ・ビーラーです.

この日は平日月曜日.
月曜日は私はジムに行く日なので家でご飯を食べることが多いんですが,ジムのインストラクター氏の都合でこの日はお休み.
たまには外でいただこうか?なんて考えていると,ヨメがこんなお店を思い出したようです.

東京台湾

中目黒GT裏手にある”東京台湾”ですー.

こちらのお店は普段は”ナポリンチョ (Napolincio Nakameguro)”(記事ナシ)というイタリアンのお店.
月曜限定でこの台湾料理のお店になるそうです.
しかも,ちょうどお店のF.B.によるとこの日は”東京台湾 × チエミサラ の CANDLE NIGHT!!”というイヴェントを開催しているのをヨメが発見.
以前の東京台湾も行ったことなかったので,良い機会なので行ってみました.

この場所は”ナポリンチョ”としての営業は終了して,正式にこの”東京台湾”になるそうです.

東京台湾 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫