回し寿司 活 目黒店

 2017-10-11
プロ・ビーラーです.

夏休みの信州旅行から帰宅後,実はもう1日お休みがありまして.
しかもちょっと気になるイヴェントが恵比寿であったんですよー.
せっかくなので恵比寿に行く前に,お久しぶりのお店でランチをしてから行くことにしまして.
まずはバスで目黒駅へ,そして目黒アトレ2内のこちらのお店の行列に接続したのでした.

回し寿司 活 目黒店

回し寿司 活 目黒店”ですー.

こちら,いつどこのお店に行ってもDGRになっている超人気店.
この目黒店も駅直結という利便性もあるせいか,いつ来てもスゴい行列です.
なので私的にはこちらはテイクアウトの利用が多かったりしますが,お店でいただくのは何年ぶりだろう?
この日は店内に多少行列がありましたが,中途半端な時間だったのでそれほど待たずに着席出来ました.

回し寿司 活 目黒店 の続きを読む

池袋 一龍庵

 2017-06-24
プロ・ビーラーです.

休日のこの日,特に何も用事はなかったので家でマッタリしておりまして.
でも何もしなくてもお腹は空くもんです.
何か良いアイデアはないかなー?と考えていたところ,最近友人が出したお店に行ってみようか?!ということになりまして.
予約の電話を入れると希望の時間に予約も取れ,さっそく行ってみることにしました.

一龍庵

池袋駅から徒歩数分の裏路地にある,”池袋 一龍庵”ですー.

こちらは2017年3月15日に”たっきー氏”がオープンしたお店です.
このたっきー氏,唎酒師でもありラ系の人だったりします.
ま,時々飲みに行ったりするお友だちだったりもするんですが(笑

池袋 一龍庵 の続きを読む

(期間限定出店) 美味コレクション 2017年春@新宿タカシマヤ 〜匠 達広,さ行(さこう),泰然(たいぜん)〜

 2017-05-01
プロ・ビーラーです.

この日も前日飲みすぎた日曜日.
でもこの週末もまた魅力的なイヴェントがあったんですよねー.
それは毎回楽しみにしている新宿タカシマヤの”美味コレクション”でして.
今回は4月19日(水)〜24日(月)まで開催ということで,駆け込みで行ってみることにしました.

会場に到着すると中途半端な時間のせいかそれほど混雑していない様子.
でも限定品などは売り切れているようです.
そんな中,まず向かったのは目を付けていたこちらのお店でした.

美味コレクション 2017年春

匠 達広”ですー.

こちらは一昨年昨年春の美味コレクションでも出店しておりました.
その時も10貫の握りセットをいただいたんですが,やはりそこはすし匠系,安定の美味さだったのを憶えてます.
達広メニュー
今回のメニューは↑のように以前出ていた限定のばらちらしはなく,握り10貫セットのみのメニューなので,それを狙ってカウンターに滑り込みました.

(期間限定出店) 美味コレクション 2017年春@新宿タカシマヤ 〜匠 達広,さ行(さこう),泰然(たいぜん)〜 の続きを読む

(期間限定出店) 神奈川・横浜グルメフェスティバル @横浜そごう 〜地球(ほし)の中華そば×中村麺三郎商店,むらさ伎,埜庵〜

 2017-04-12
ヨメです。

すでに終わっちゃった物産展ですが・・・
4月上旬の日曜日。
特に用事はなかったのですが、横浜そごうで2017年3月29日(水)から4月4日(火)まで”神奈川・横浜グルメフェスティバル”という企画をやっているのを主人が発見しました。
どうやら県内のいろいろなラーメン店がコラボして限定の品を出しているのが気になる様子。
お家でのんびりしてるのも何だし、こちらに行ってみることにしました。

会場に着くとまずはイートインのコーナーへ。
そこには幸いにも行列はなく、すんなりと入店出来ました♪
そして選んだラーメン店はこちらです。

地球(ほし)の中華そば×中村麺三郎商店

地球(ほし)の中華そば×中村麺三郎商店”です!

実は↑のメニューの通り、もう1軒”G麺7×麺屋 庄太 津久井浜本店×カミカゼ”が出店していたんですが、他にも食べ歩きするとなると豚骨ラーメンは重いかな?ということでこちらにしました。

(期間限定出店) 神奈川・横浜グルメフェスティバル @横浜そごう 〜地球(ほし)の中華そば×中村麺三郎商店,むらさ伎,埜庵〜 の続きを読む

(期間限定出店) グルメのための味百選 2017年 春@新宿タカシマヤ 〜一心鮨光洋,焼肉 熊野〜

 2017-04-03
プロ・ビーラーです.

この日は朝から雨模様の日曜日.
前日もガッツリと飲んじゃったのですが,お昼になるとお腹も空くもんです.
今回は新宿タカシマヤの”グルメのための味百選”へ潜入すべく,午後から新宿方面へ向かいます.

この味百選はタカシマヤ各店舗を廻るイヴェント.
我々もこちらの新宿店,玉川店,横浜店のどこかに顔を出してます.
けっこう各店舗で同じお店の出店が多いんですが,今回の新宿店では知らないお店がイートインを出すということで楽しみにしておりました.
しかし現地に着いてみると,,,カウンターは満席!しかも外にも数名の行列が!
ということで,大至急我々も最後尾に接続しました.

一心鮨光洋

一心鮨光洋”ですー.

こちら,宮崎ではかなり有名なお寿司屋さんとのこと.
しかもタカシマヤのH.P.の紹介によると,

”仕事”が施されたネタを受け止めるのは、砂糖を使わず和カボチャの出汁で炊いた米に京都の「富士酢」を使ったこだわりのシャリ。
愛媛の「巽醤油」が旨みを引き立てます。
さらに香りの広がりをもたらすのはソムリエが選ぶワイン。
そしてこの以心伝心の妙味を、兄弟で生み出していることにも驚かされます。


と,握りとワインのペアリングを提供しているようです.
寿司メニュー 寿司案内
今回もそのペアリング寿司を出してくれるとのことですが,私的にはワインは苦手だけどそれを狙ってみましょうか.

(期間限定出店) グルメのための味百選 2017年 春@新宿タカシマヤ 〜一心鮨光洋,焼肉 熊野〜 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫