扉温泉 明神館 〜お食事編〜

 2017-02-07
プロ・ビーラーです.

今回は”扉温泉 明神館”のお食事編.
チェックイン後はちょっとお部屋と館内を探検し,さっそくお風呂へ.
そしてお待ちかねの夕食タイムになりました.
こちらでは”ナチュレフレンチ 菜”のフレンチか”信州ダイニング TOBIRA”での和食になりますが,今回は予約したプランの関係で”TOBIRA”でのお食事です.

TOBIRA

この”TOBIRA”は2階,”菜”は4階にあります.
今回はちょっと食後にイヴェントがあるということで,早めの時間にしてもらいました.
そのイヴェントに関してはまた別のエントリでご紹介しましょうか.

扉温泉 明神館 〜お食事編〜 の続きを読む

天翠茶寮 〜お食事編〜

 2017-01-20
プロ・ビーラーです.

”天翠茶寮”宿泊記,前回はお部屋編をお送りしました.

チェックインしてからはお風呂に入ったりしてマッタリ.
そしてお待ちかねの夕食の時間になりました.
夕食は↓の写真左側にチラッと案内がありますが,ロビーから2階に上がった”風月”と呼ばれるお食事処になります.
ロビー 天翠茶寮,お食事処
時間は18時から30分おきに選べますが,今回は18時半スタートにしました.

天翠茶寮 〜お食事編〜 の続きを読む

赤沢迎賓館 〜お食事編〜

 2016-10-17
プロ・ビーラーです.

赤沢迎賓館に到着後,赤沢スパのプールやボウリングを満喫.
そしてお楽しみの夕食の時間になりました.
こちらの宿では↓のお食事処でいただくことになっております.
今回は早めに18時指定だったので,時間通りにお食事処に向かいましょう.

赤沢迎賓館お食事処

↑の写真は中庭から眺めたお食事処.
お食事処は1階,2階にありますが,今回は2階のテーブルの個室に通されました.
気になるメニューは↓こんな感じ−.
メニュー
地物の魚などを使った和懐石,楽しみデス♪

赤沢迎賓館 〜お食事編〜 の続きを読む

Japanese Dining SOBO,ザ・ロビーなど 〜ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道の朝食と夜食,BAR〜

 2016-09-07
プロ・ビーラーです.

お寿司ディナーの後はお風呂に入りマッタリ.
まだお腹はそれほど空いていないけど,もう一度”ザ・ロビー”に行ってみましょうか.
ロビーにて1 ロビーにて2
と言うのも,夜になるとこちらで自家製の尾道ラーメンが楽しめちゃうのです.
尾道ラーメン
麺はちょっと少なめなのも嬉しいところ.
スープはちゃんと醤油の効いた出汁感が味わえるモノです.
麺 スープ
コレをスルッと完食した後は,”ザ・デッキ”に移動してもう1杯いただいちゃいましょう.
こちらのメニューは↓こんな感じ−.
メニュー1 メニュー2
こちらでもピエール・エルメのスイーツまでいただけるので,女性も嬉しいのでは?

今回はオリジナルカクテルの”瀬戸内八朔と藻塩のソルティドッグ”と”モヒート”をいただきまーす.
ドリンク
テラス席は真ん中にたき火が焚かれ,なかなか良い雰囲気.
テラス席1 テラス席2
焚き火というと暑そうですが,むしろ風が心地よい空間です.
しかも他のお客さんはお部屋でのんびりしていたのか,こちらのテラス席は我々の貸し切りでした.
そしてのんびりとドリンクをいただいた後はお部屋で熟睡することにzzz



そして快晴の朝.
この日はちょっと早めに朝食をいただきます.
朝食は”メインダイニング Erretegia(エレテギア)”か”Japanese Dining SOBO”でいただけますが,今回は和食の”Japanese Dining SOBO”にしてみました.

SOBO

こちらへはロビー階の奥の廊下を通り抜けると入り口がありますよ.
廊下 SOBO入り口
いつも旅行中は寝坊気味の我々にしては珍しく早めの朝食.
さっそく行ってみましょう!

Japanese Dining SOBO,ザ・ロビーなど 〜ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道の朝食と夜食,BAR〜 の続きを読む

鮨 双忘(すし そうぼう) 〜ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道の夕食〜

 2016-09-05
プロ・ビーラーです.

ホテルに到着してひと通り散策した後はお部屋でマッタリ.
そしてお待ちかねのディナータイムになりました.
こちらのレストランは施設編でもご紹介した”メインダイニング Erretegia(エレテギア)”と和食の”Japanese Dining SOBO”,さらに”鮨 双忘”がありまして.
今回はもともと満席だったそうですがキャンセルが出たようなので,”鮨 双忘”を予約しました.

双忘

こちらはホテル本館脇の離れにあります.
離れ
実はこちらのお店は水曜定休なんですが,水曜日のこの日はちょうどお盆時期ということで特別に開いておりまして.
8席のみのカウンターに何とか滑り込むことが出来ました.

鮨 双忘(すし そうぼう) 〜ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道の夕食〜 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫