(期間限定出店) 神奈川・横浜グルメフェスティバル @横浜そごう 〜地球(ほし)の中華そば×中村麺三郎商店,むらさ伎,埜庵〜

 2017-04-12
ヨメです。

すでに終わっちゃった物産展ですが・・・
4月上旬の日曜日。
特に用事はなかったのですが、横浜そごうで2017年3月29日(水)から4月4日(火)まで”神奈川・横浜グルメフェスティバル”という企画をやっているのを主人が発見しました。
どうやら県内のいろいろなラーメン店がコラボして限定の品を出しているのが気になる様子。
お家でのんびりしてるのも何だし、こちらに行ってみることにしました。

会場に着くとまずはイートインのコーナーへ。
そこには幸いにも行列はなく、すんなりと入店出来ました♪
そして選んだラーメン店はこちらです。

地球(ほし)の中華そば×中村麺三郎商店

地球(ほし)の中華そば×中村麺三郎商店”です!

実は↑のメニューの通り、もう1軒”G麺7×麺屋 庄太 津久井浜本店×カミカゼ”が出店していたんですが、他にも食べ歩きするとなると豚骨ラーメンは重いかな?ということでこちらにしました。

(期間限定出店) 神奈川・横浜グルメフェスティバル @横浜そごう 〜地球(ほし)の中華そば×中村麺三郎商店,むらさ伎,埜庵〜 の続きを読む

洋食屋 新宿アカシア

 2016-07-06
ヨメです。

この日は渋谷で用事を済ませた後、そのまま新宿へ向かいます。
ちょうど新宿伊勢丹で”ウオッチコレクターズウイーク”というのを開催中なので、今回はそちらにお邪魔してみましょう。
さすがに写真はありませんが、今年の新作や普段はなかなか見られない貴重な品などがずらり!
主人も私も指をくわえながら眺めておりました(笑)
その後は久しぶりに新宿でご飯を!と言うことで、お久しぶりのお店に行ってみることに。
新宿の街を歩くのも久しぶりですが、路地裏で↓のような入り口を確認。
入り口
今回おうかがいするお店はこちらです。

新宿アカシア

洋食屋 新宿アカシア”です!

こちらは1963年(昭和38年)に開店したという老舗洋食店。
私も以前来たことはありましたが、主人も昔からこちらには足を運んだことがあったようです。
でも・・・2人とも約20年ぶり!
すっかり場所も忘れており、確か裏路地にあったなー・・・程度の記憶しかありませんでした。
とは言え羽田空港第2ターミナルにも支店があるので、そちらは数年前に行ったこともありましたが。
お店はちょっと混んでいる様子なので、中で待ってましょう。

洋食屋 新宿アカシア の続きを読む

SATSUKI

 2016-06-28
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと曇天な日曜日ですが,ヨメとお昼過ぎから赤坂方面へ向かいます.
と言うのも,けっこう話題になっていたイヴェント”「Volez, Voguez, Voyagez – Louis Vuitton」(空へ、海へ、彼方へ──旅するルイ・ヴィトン)展”の招待券をいただいておりまして.
こちらはすでに終了しておりますが,最後の1週間は前の週末には予約いっぱいになるほどの人気だったようですね.
ひとまず我々も赤坂から↓のシャトルバスで向かいましょう.
シャトルバス
って,すでに銀座から乗車したお客さんでシャトルバスもほぼ満席(汗

到着してみると目に入ったのはいきなりのDGR(大行列)!
でも招待券を持っていたので,すんなりと入場出来ました♩
入り口
入り口には↓のようなクルマも.
クルマ
こちらは昔,商品の配送に使っていたというシトロエン.
この屋根の荷台にスーツケースなどを載せてってのもロマンがあって良いですなぁ♩

さっそく入ってみると,そこはまさに圧巻の世界!
トランク1
旅をテーマにしてルイ・ヴィトンのブランドや製品の歴史や時代背景,そして貴重な資料がずらりと展示されておりました.
トランク2 展示1 展示2
中には様々なアーティストとコラボした製品やスペシャルオーダーの品なども展示.
写真はないけど板垣退助のトランクなども展示されてたりして.
まさに本気の展覧会,コレが無料で見られるってのはスゴいハナシですね!

興奮醒めやらぬまま,その後は新しく出来た”東京ガーデンテラス紀尾井町”に来てみたけれど,この時はまだお店が出揃ってないので若干興醒めな印象.
なので,目の前のホテルニューオータニでお食事でもして帰りましょうか?
ということで来たのはこちらです.

ザ・メインのロビィ階のカフェ&ダイニング,”SATSUKI”ですー.

こちらは入り口の写真などは撮りませんでしたが,玄関を入って右手にあるのですぐにわかります.
しかもお隣には”ピエール・エルメ・パリ”と”パティスリーSATSUKI”も併設されているので,入店に少し待ったけれどケーキなどを眺めていると
時間も過ぎるもんです.
この日はちょうど18時すぎで混雑してましたが,しばらくすると名前が呼ばれました.

SATSUKI の続きを読む

Andaz Tavan ( アンダーズタヴァン )

 2015-05-25
プロ・ビーラーです.

さて前回までは2回に分けてAndazのお部屋,そしてSPAなどの施設をご紹介いたしました.
ひとまず時間もすでに日没&夕食の時間.
今回の夕食はこちらのメインダイニングで!と決めて予約までしていたのでした.
メインダイニングとは言っても,朝食もこちらでいただくことになりますが.
そのお店とはっ!

Andaz Tavan

Andazの51階にあるレストラン,”Andaz Tavan”ですー.

↑こちらはエレベーターホールからの入り口.
正面〜左側はラウンジになってますが,予約名を告げると右手の通路から入店します.
さて,ジム&プールにも行ってお腹空いたし,さっそく行ってみましょう!

Andaz Tavan ( アンダーズタヴァン ) の続きを読む

(期間限定出店) 全国味の逸品会@西武池袋本店 〜麺屋一燈 と レストラン千草屋〜

 2014-05-14
プロ・ビーラーです.

G.W.最終日のこの日.
ま,最終日とは言えさすがに遠出する気もないし,前日はこちらでどっと疲れたし.
でもG.W.前から狙っていた気になるイヴェントがありまして.
お約束で寝坊した後はちょいと池袋に向かいました.
ちょうどG.W.期間中,西武池袋本店で”全国味の逸品会”を開催してたんですよねー.
案内を見てみると,いわゆるその土地の物産展とは違い,いろんな場所からいろんなお店が集結しているようです.
普段行き慣れていない池袋,到着してみるとなかなかの賑わいだったので,最初に目を付けたこちらから行ってみましょう!

一燈

新小岩の有名ラーメン店,”麺屋 一燈”ですー.

我々にとって新小岩って町もあまり馴染みのないところ.
しかもこの日は”はまぐり鶏節そば”という限定メニューがあるようなので楽しみです♪
一燈
しかし,,,なんでラーメン店の店主って腕組みしている写真なのでしょう?

(期間限定出店) 全国味の逸品会@西武池袋本店 〜麺屋一燈 と レストラン千草屋〜 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫