”[鳥しき]”×”[馬場フラット]”の鶏メンチカツと出汁巻き玉子の親子サンドと”[焼肉 大貫]”の特選焼肉

 2017-05-04
ヨメです。

前日は新宿タカシマヤの”美味コレクション”で”匠 達広”のお寿司などに舌鼓♩
でもこのイベントでは次の日にもお楽しみがあるんですよねー!
今回これは買って行こう!と決めていたモノはやはりこちらのサンドでした。

鳥しきメニュー

[鳥しき]×[馬場フラット]”の”鶏メンチカツと出し巻き玉子の親子サンド”です!

こちら、チラシで推してたのは”ジュ〜シ〜チキンドッグ”でしたが、アツアツを提供するとのことでイートインのメニューのようです。
鳥しきメニュー2
このメンチカツサンドもイートインでいただけるようですが、他にも気になるものがありそうなので、今回はメンチカツサンドのみにしました。

そのサンド、昨年秋は”なかはら”とのコラボでしたが、さすがに見た目にもそこまでヴォリューミーではないようです。
サンド
そして↓はメンチカツサンド。
メンチ
メンチカツは比較的フワッとした食感で、それほど肉々しさは感じないものです。

そして↓出し巻き玉子もふんわりしてますが、じわっと出汁が滲み出てくるジューシーなものです。
タマゴ"
どちらも冷めていても美味しい!
パンも甘みとモッチリ感が私好みでした♩

でも・・・さすがに主人にはこれだけでは足りないと思い、”[焼肉 大貫]”のお肉も買っておいたのです!
大貫の肉
こちらでは”特選焼肉弁当”が売っていたんですが、そのお肉だけも売っていたのを主人が発見したんです。
そのお肉、比較的しっかりした味付けのようですが、肉質は柔らかくご飯にはバッチリの相性でしょう!
ということで、主人はしっかり1人前のご飯もいただいちゃいました(笑)

やはり物産展では会場でのイートインも楽しみですが、テイクアウトも買いすぎちゃう傾向にあります。
今回は比較的おとなしめの買い物でしたが、今後も気をつけましょう☆

鳥しきのメンチカツサンド

 2016-04-25
ヨメです。

前回は”第2回 春の美味コレクション”のイートインをご紹介いたしました。
イートインも楽しみましたが、もちろんお持ち帰りも物産店系のお楽しみ♪
しかも今回はあの”鳥しき”もテイクアウトを提供しているということで、今回はそちらをご紹介いたしましょう。

鳥よしのメンチサンド

鳥しき”のメンチカツサンドです!

まるで寿司折りのような器に入ってるんですね。
ではさっそく開封してみましょう!

鳥しきのメンチカツサンド の続きを読む

(期間限定出店) 美味コレクション 2016年 春@新宿タカシマヤ 〜鳥しき,肉山,匠 達広〜

 2016-04-20
プロ・ビーラーです.

春の嵐が吹き荒れた日曜日.
さすがに雨嵐の間は家でマッタリ.
夕方雨が止んだタイミングで新宿へ向かいます.
と言うのも,またあの魅惑的なイヴェントが新宿タカシマヤで開催されておりまして.
しかも事前情報では私はまだ未訪の超有名店が初出店しているとのこと!
こりゃ楽しみ♪ということで向かったのはこちらー.

”第2回 春の美味コレクション”ですー.

春の美味コレクション

会場に入ったのはすでに夕方17時半ころ.
さっそくお目当ての↑を確認すると,まだオーダー可能だそう!
しかもタイミング良く行列もなかったので,すぐに入店出来ました.

(期間限定出店) 美味コレクション 2016年 春@新宿タカシマヤ 〜鳥しき,肉山,匠 達広〜 の続きを読む

(期間限定出店) CHICKEN KITCHEN(チキンキッチン)

 2015-08-21
プロ・ビーラーです.

8月初旬,暑い真夏の夕方.
ちょうど夏祭り開催中の中目黒の商店街を練り歩いていたところ,,,
なんとっ!以前からお世話になっている”Beef Kitchen”の看板が変わってる!!!
こりゃ一大事!と思い帰宅後調べてみると,どうやらある理由で看板が変わってたんですねー.
で,変わっていた看板はこんなネーミングでした.

チキンキッチン

CHICKEN KITCHEN(チキンキッチン)”ですー.

どうやらこちらは”Beef Kitchen”の7周年記念ということでオープンした,9月いっぱいまでの企画店.
他のH.P.での紹介では,”藤原ヒロシ氏主宰の”フラグメントデザイン(FRAGMENT DESIGN)”がBeef Kitchenを運営する大矢氏と組み,初のポップアップレストランとしてオープンした”とのこと.
しかもこの期間中は牛焼肉ではなく,鳥焼肉と練馬の”鳥長”の監修で鳥料理を提供しているんだと.
どうやら藤原ヒロシ氏がプロデュースってことで,8月に入ってからの予約はけっこういっぱいの様子.
でも,この日は運良く残り1席に滑り込めました.

(期間限定出店) CHICKEN KITCHEN(チキンキッチン) の続きを読む

中目黒いぐち

 2015-03-22
プロ・ビーラーです.

またまた前日に飲みすぎた週末.
でも午後から出かける用事があったので,それを済ませてからは中目黒へ.
この日の夜は以前から気になっていたお店の予約を入れてありまして.
今回はそちらで晩ご飯をいただくことになりました.

中目黒いぐち

中目黒の裏路地のビルの2階の焼き鳥屋さん,”中目黒いぐち”ですー.

こちら,以前評判を聞きつけ何度か予約ナシで行ったのですがいつも満席.
その後,お店のH.P.ネット予約が出来るのを知り,今回はそちらから予約してみました.

中目黒いぐち の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫