ホルモンとく 中目黒

 2017-05-20
プロ・ビーラーです.

仕事を終えた土曜日の夜.
この日は特に用事もなく,晩ご飯をヨメと考えておりました.
ちょうどその時,先日のちょっと残念な焼肉の話題になり,こうなったら当初考えていたお店にリヴェンジしちゃおうか?!ということになりまして.
しかもお店に電話してみると,その日は20時半には席が用意できるとのこと.
ならばっ!ということで向かったお店はこちらです.

ホルモンとく

中目黒の商店街にある焼肉店,”ホルモンとく 中目黒”ですー.

こちらは商店街の郵便局並び,1階は”楽屋”というLive Houseの2階にあります.
昨年9月にオープンしたそうですが,すでに行った方のインプレッションだとなかなか好印象.
でもホルモンが若干苦手な我々なのでホルモンがメインかと思い,ちょっと行くのをためらってたんですよねー.
でも,すでに行かれた先人に聞くところによると正肉系もあるし,タン,ハラミなどはけっこう良いモノを出しているとのこと.
となると我々的にはその辺をいただけばダイジョブだね?!と話しながら,今回の初訪問になりました.

ホルモンとく 中目黒 の続きを読む

ぽんがZERO

 2017-05-15
プロ・ビーラーです.

G.W.の連休に入ったある日.
近所に最近評判の良い焼き肉(ホルモン焼き)のお店が出来たので,そちらに行ってみようかと思ったんですが,,,
タイミング悪く,遅めの時間まで満席とのこと.
すっかり焼きの気分だったので,他のお店を物色しようと思ったら,また新店が出来ていたのを思い出しまして.
外から見てみると幸いにも(?)席は空いている様子なので,そちらに行ってみることにしました.

ぽんがzero

中目黒のガード脇の焼肉店,”ぽんがZERO”ですー.

↑の写真はちょうどオープン前の10月に撮った写真.
以前は”かねしろ”〜”ニクノヒ”〜”焼山”とコロコロとお店が変わった場所でして.
この新店は目黒の”Ponga”の支店だそう.
もともと本店にも行ったことはないですが,どうやら本店はボチボチ評判良いみたい.
さて,こちらはいかがなモンでしょうか?

ぽんがZERO の続きを読む

”[鳥しき]”×”[馬場フラット]”の鶏メンチカツと出汁巻き玉子の親子サンドと”[焼肉 大貫]”の特選焼肉

 2017-05-04
ヨメです。

前日は新宿タカシマヤの”美味コレクション”で”匠 達広”のお寿司などに舌鼓♩
でもこのイベントでは次の日にもお楽しみがあるんですよねー!
今回これは買って行こう!と決めていたモノはやはりこちらのサンドでした。

鳥しきメニュー

[鳥しき]×[馬場フラット]”の”鶏メンチカツと出し巻き玉子の親子サンド”です!

こちら、チラシで推してたのは”ジュ〜シ〜チキンドッグ”でしたが、アツアツを提供するとのことでイートインのメニューのようです。
鳥しきメニュー2
このメンチカツサンドもイートインでいただけるようですが、他にも気になるものがありそうなので、今回はメンチカツサンドのみにしました。

そのサンド、昨年秋は”なかはら”とのコラボでしたが、さすがに見た目にもそこまでヴォリューミーではないようです。
サンド
そして↓はメンチカツサンド。
メンチ
メンチカツは比較的フワッとした食感で、それほど肉々しさは感じないものです。

そして↓出し巻き玉子もふんわりしてますが、じわっと出汁が滲み出てくるジューシーなものです。
タマゴ"
どちらも冷めていても美味しい!
パンも甘みとモッチリ感が私好みでした♩

でも・・・さすがに主人にはこれだけでは足りないと思い、”[焼肉 大貫]”のお肉も買っておいたのです!
大貫の肉
こちらでは”特選焼肉弁当”が売っていたんですが、そのお肉だけも売っていたのを主人が発見したんです。
そのお肉、比較的しっかりした味付けのようですが、肉質は柔らかくご飯にはバッチリの相性でしょう!
ということで、主人はしっかり1人前のご飯もいただいちゃいました(笑)

やはり物産展では会場でのイートインも楽しみですが、テイクアウトも買いすぎちゃう傾向にあります。
今回は比較的おとなしめの買い物でしたが、今後も気をつけましょう☆

焼肉 かえん 祐天寺

 2017-03-13
プロ・ビーラーです.

この日も天気の良い日曜日.
お昼過ぎからヨメと近所を散歩してみようということになりまして.
その前に,最近ご無沙汰しちゃってた”ニューさがみや”でうどんをいただいて,と.
チゲうどん ハイボール
前日のお酒を追い出すべく選んだのは”チゲうどん”.
ですが,なぜかスコッチハイボールまでいただいたりして.
ココでも迎え酒しちゃったら意味ないですけど(笑

その後は下馬〜学芸大学方面をフラリフラリ.
そして五本木・下馬5丁目交差点の↓のようなビルが見えてきましたが,,,
外観
何やらお花と見慣れない”焼肉”の文字が.
気になったので後で来てみようか?などとヨメと話していたんですが,結局夜になりこちらに来てみることになりました.

かえん

2017年3月1日オープンの新店,”焼肉 かえん”ですー.

お店の前にはお花とオープンのチラシが.
お花
このオープン記念ドリンクオール100円の文字に惹かれたのは言うまでもありません(笑
屋号で某ログなどを検索しても情報は出てこなかったんですが,ちょうどこのチラシの電話番号があったので予約もすんなり取れました.
ちなみにまだどこにも情報がないので,↓に地図や電話番号も載せておきます.

焼肉 かえん
目黒区五本木2丁目1-14 COMPLEX26 1F
03 6452 3638

焼肉 かえん 祐天寺 の続きを読む

焼肉 じゃくずれ

 2017-03-09
プロ・ビーラーです.

うどん”ウエスト”までのドライブの後,ちょっと16号線沿いのホームセンターに寄り道.
そして1度帰宅してから,またその友人と近場でちょっと飲もうかということで集まることになりまして.
まだそれほどお腹は空いていなかったけど,以前から気になっていたお店でちょい飲みしよう!ということで,こちらのお店に集結しました.

じゃくずれ

蛇崩交差点にある焼肉店,”焼肉 じゃくずれ”ですー.

ココ,ちょうど通勤路だったので以前から知っていたんですが実は未訪.
でも早めの時間などは比較的お客さんも入っていたのも知ってました.
とりあえず友人は先に来てるみたいだし,さっそく入りましょう.

焼肉 じゃくずれ の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫