扉温泉 明神館 (再訪) 〜サロン1050編〜

 2017-10-07
ヨメです。

前回はお楽しみの”お食事編”をお伝えした”扉温泉 明神館”再訪記。
さすがに再訪なので新しい施設の紹介はありませんが、前回もお伝えした”サロン1050”には今回も再訪してマッタリしてきたので、今回はそちらをお伝えいたします。

ラウンジ

こちらは”サロン1050”の窓際のラウンジです。
前回は雪景色でしたが、やはり夏の時期は緑が眩しいですね!

もちろん稼働してませんが、ステキな赤い暖炉も健在です。
赤い暖炉 ラウンジ内
お昼間でもダウンライトなシックな雰囲気ですが、外の緑のコントラストと相まってステキなラウンジですね。
さて,お次はこちらのケーキをご紹介いたしましょう。

扉温泉 明神館 (再訪) 〜サロン1050編〜 の続きを読む

松本BAR巡り 2日目 〜BAR WATERLOO,SIDECAR,カンティーナわん〜

 2017-10-01
プロ・ビーラーです.

松本の夜も2日目.
カフェ巡りをした後には,こちらのお店で夕食を軽めにいただいて.
腹ごしらえをした後は,また私のお楽しみのBAR巡りデス.

まずは先に狙いを定めていたお店に向かいます.
こちらはランチでお蕎麦をいただいたとき,ちょうどお店を発見していたので迷うことなく辿り着きました.
WATERLOO外観
縄手通りからちょっと路地を入った2階にある,BAR WATERLOO(バー ウォータールー)”ですー.
WATERLOO看板
ただし,こちらは本来なら日曜定休.
でもこの日はお盆休み中ということで変則営業だったらしく,タイミング良く開店しておりました.

ちょっと急な階段を上るとなかなかステキなバックバーが拡がります.
バックバー
ちょうど先客はゼロ,我々がオーダーした後に2組3名様が入店しました.

とりあえずこの日のBAR巡り1杯目,どうやらボストンシェーカーを使う旬のフルーツカクテルが有名みたい.
ってことで,私はモヒートを,ヨメはオススメのメロンのカクテルをいただきましょう.
カクテル1 カクテル2
寡黙なマスターがお一人でやっているそうで,特に会話はなく静かに時が流れます.
ひとまずこちらでは1杯いただき,次のお店に行ってみまーす.

松本BAR巡り 2日目 〜BAR WATERLOO,SIDECAR,カンティーナわん〜 の続きを読む

松本BAR巡り 1日目 〜 MOON OVER STREET CLUB ,MAIN BAR COAT ,BRORA 〜

 2017-09-26
プロ・ビーラーです.

松本に戻り1日目の夜.
こちらのお店での夕食は軽めに済ませ,その後はこの地図を頼りに次のお店を探します.
ホテルではすでに数件リストアップ,その中で一番動きやすそうなルートを熟考しまして.
まず向かったお店はこちらです.

MOON OVER STREET CLUB

川沿いのJAZZ BAR,”MOON OVER STREET CLUB”ですー.

こちら,どうやら毎週金・土曜日はお店でJAZZ Liveをやっているとのこと.
この日はちょうど土曜日だったので,それを目当てに来てみたという寸法です.

店内はL字のカウンターとテーブル席,そして小さめのステージがあります.
我々はカウンターに陣取りました.
バックバーは↓こんな感じ−.
MOON OVER STREET CLUB1
まず私はサッパリとした柑橘系のカクテルを,ヨメも同じくサッパリしたノンアルコールをオーダー.
MOON OVER STREET CLUB2 MOON OVER STREET CLUB3
こちら,Liveだけではなく,ちゃんと好みを伝えるとオーダーに合わせたカクテルを作ってくれますんでご心配なく.

ちなみにLiveは↓こんなメンバーでしたが,,,
MOON OVER STREET CLUB4
演者が名字だけってのも珍しい気が(笑
ちなみに調べるとお2人ともギタリストの”林 努武”氏と”内藤 澄夫”氏だそうです.
ステージの写真はありませんが,こちらでは2杯ほどいただきつつ約30分のLiveを堪能.
ちょっと名残惜しいけど,次のBARに行ってみましょう.

松本BAR巡り 1日目 〜 MOON OVER STREET CLUB ,MAIN BAR COAT ,BRORA 〜 の続きを読む

上高地帝国ホテル 〜ラウンジ・BARなど施設編〜

 2017-09-12
ヨメです。

夏休みの上高地帝国ホテル滞在記、前回までは”お部屋編”、”散策編 その1”、”お食事編”と続きましたが、今回は個人的にお楽しみのスイーツも交え私が担当いたします。

この”上高地帝国ホテル”で有名なのは↓のマントルピースですよね!
グリンデルワルトのマントルピース
入り口を入ると目の前にあるので否応なしに目に入りますが、やはり大きい!
マントルピース2
寒くなってこちらに火が入るとまた良い雰囲気になるでしょうねー!
そしてこのマントルピースが設置されているのはこちらのカフェになります。

グリンデルワルト

カフェ グリンデルワルト”です!

↑の写真はこちらの入り口のカフェタイムのディスプレイ。
反対側には↓のようなアンティークの時計が置いてあります。
時計
さらに入り口の上には↓のようなディスプレイが!
入り口
コレもこの近くで捕獲されたんでしょうか?

上高地帝国ホテル 〜ラウンジ・BARなど施設編〜 の続きを読む

島正(しましょう),BAR BARNS(バー・バーンズ)

 2017-06-28
プロ・ビーラーです.

名古屋到着後,まずこちらできしめんをツルリと啜ってから一仕事.
そして1度栄のホテルに戻り,夕食に行く準備をしましょうか.
とりあえず夕食は数件リストアップした中から,比較的ホテルからも近いお店に行ってみようということになりまして.
栄駅から1駅地下鉄に乗り,徒歩数分でお店に到着しました.

島正

伏見のどて焼き(味噌おでん)の有名店,”島正(しましょう)”ですー.

特に予約もせずのんびりと20時すぎに行ったんですが,店内は満席.
しかも我々が入った後,閉店宣告が下されておりまして.
なので↓のれんは中に引き込まれました.
島正のれん
まさか最後のお客さんになるとは,,,あぶないあぶない!

島正(しましょう),BAR BARNS(バー・バーンズ) の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫