「肉バカ。」出版記念! 第6回 本気のBBQ

 2017-08-05
プロ・ビーラーです.

とある日曜日.
この日はお昼前から都内某所に向かいます.
以前からお世話になっているあの方がついに本気の肉本を出版するということで,またまたあのBBQが開催されるんですよー.
今回もまた裏方として参加させていただきました.

ということで,”「肉バカ。」出版記念! 第6回 本気のBBQ”ですー.

まず会場の設営などをお手伝いしている間に,厨房では豪華なメンバーによる仕込みが始まっておりました.
仕込み中 仕込まれた肉
今回もかなり気合いの入ったラインナップ,楽しみデス♪

「肉バカ。」出版記念! 第6回 本気のBBQ の続きを読む

輪島朝市など 往路編 〜16年7月能登の旅〜

 2016-08-08
プロ・ビーラーです.

待ちに待った7月の連休.
実は以前から気になっていた宿があったのですが,春の時点でそちらの予約を入れちゃいまして.
しかも今回は今だかつて行ったことのない能登.
能登までのアクセスはANAが1日2便飛んでいるそうなので,今回はそちらの午前便で向かいます.
その前に羽田空港で朝ご飯といきましょうか.

空港内で選んだお店は第1旅客ターミナル,出発ゲートにある”又こい家 羽田店”.
鉄火丼 鉄火丼詳細
そちらで朝から豪勢に(?)中とろ鉄火丼をいただいて,約1時間のフライトです.
とは言え,能登に着いてからレンタカーのドライブがあるので麦酒はもちろん却下ですが.

そして”のと里山空港”にはほぼ定刻に到着.
能登のキャラ?
空港では↑のようなキャラがお出迎え.
そして予定通りにレンタカーを借りるのですが,そこからは実はノープランでして(汗
でも空港内の観光案内の方に聞くと,親切にいろいろとおしえていただきました.
そのプランだと”まず輪島へ行って朝市を堪能,その後は時計回りに巡ると海沿いがキレイですよ!”とのことなので,そのルートをそのまま行ってみることにしました.

そしてお昼前の11時半すぎ,”輪島朝市”に到着〜♪
案内
駐車場にレンタカーを置いて賑わっている方へ向かうと,↓こんなのぼりが目に飛び込んできました.
のぼり
ん?あわびまつりですと?!
どうやらこの時期,採れたての鮑がその場で焼いていただけるとのこと!
それは見逃せない!と思いきや,鮑の列はすでにDGR(大行列).
しかも残りも少ないということで,さっそく行列の最後尾に接続しましょう.

輪島朝市など 往路編 〜16年7月能登の旅〜 の続きを読む

第3回 本気のBBQ

 2015-11-25
プロ・ビーラーです.

とある日曜日のハナシ.
前回は春に開催された”BMS12”氏主催の悶絶イヴェント”本気のBBQ”ですが,またまた秋ヴァージョンとして開催されることになりまして.
今回もそのプラチナチケット(お仕事付きw)をいただいたので,またヨメと都内某所へ向かいます.
前日までは悪天候だったので私のような超絶雨男が行くのはどうかなー?なんて思ったけど,,,
何とっ!準備をしているあいだに晴れ間が♪
メニュー
当日までに↑のようなメニューを準備していたBMS12氏もホッとしたことでしょう(笑
会場の焼き台などの準備をしている間に,別の場所ではいつものように各店の巨匠の方々が仕込みに入っておりました.
カット中
今回はあえて店名や個人名は出しませんが,ホントに日本全国の名だたる名店の猛者が集結しているというね.
食材も素晴らしいモノが揃ったようですし,準備も整ったし.
さて,いよいよ”第3回 本気のBBQ”の開宴です!

第3回 本気のBBQ の続きを読む

第2回 本気のBBQ フェーズ1

 2015-05-29
プロ・ビーラーです.

この日は快晴の日曜日.
またまた”BEEF-LAB.com”のCBO・BMS12さんから魅惑的なイヴェントのお誘いを受けまして♪
そうですっ!
あの伝説の(?)”本気のBBQ”がブラッシュアップして,ついに2回目が開催されるとのこと.
前回はあまりにも人数が増えすぎたということもあり,今回はフェーズ1,2と2回に分けての開催.
そのフェーズ1に私はまた準備段階から参加することになりました.
しかも前回残念ながら欠席のヨメも体調万全で参戦です.

私は会場の設営などをお手伝いしているなか,すでに厨房では名だたる名店のシェフがお肉をカットしておりました.
厨房
あえてお店の名前は出しませんが,ホントにスゴい面々!
しかもスゴい肉がどんどん切られてます.
ホントならこの切り落としだけでも欲しかった人も多いのでは?(笑

さて,さっそく本番の模様をご紹介いたしましょう!

第2回 本気のBBQ フェーズ1 の続きを読む

本気のBBQ

 2014-11-26
プロ・ビーラーです.

この日は前日もイヴェントで飲みすぎ,ちょっと二日酔い気味の休日.
でも気合い入れて早起きして都内某所に向かいます.
なぜなら以前からお世話になっている”BEEF-LAB.com”のCBO・BMS12さんから魅惑的なイヴェントのお誘いを受けまして♪
しかもご本人の理想を追い求めたBBQを開催しちゃおう!と言うことで,午前の準備段階からお邪魔しました.

その名も”本気のBBQ”ですー.

場所や参加者はオフレコということで会場の写真や現場の様子はありませんが,内容としてはCBO氏いわく,

肉は自分がRESPECTしてる牛飼いの匠の方々のものを仕入れ、カットはその場で某焼肉屋さんの料理長達が、そしてタレは自分が好きな焼肉屋さん3軒分。


だそう.
まさに本気の匂いがプンプンしてきます(笑
登記
ま,↑この登記書を見ただけでどれだけ本気かがわかればリアルな肉マニアですね!

本気のBBQ の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫