(期間限定出店) CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ,フランス展@伊勢丹新宿店

 2017-04-22
プロ・ビーラーです.

前日飲みすぎて超絶二日酔いの日曜日.
ホントなら雨予報でしたが,けっこう良い天気になりました.
となると早く酒を追い出してから出かけることにしましょうか.
というのも,この日も各地(各百貨店)で気になるイヴェントが目白押し!
ってなことで,まずは六本木ヒルズに向かいます.
そして到着すると↓のような大混雑っぷりにおののくのでした.

CRAFT SAKE WEEK

CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ”ですー.

こちらのイヴェント,一部の(?)ニク好きの間ではけっこう話題になっていたんですよ.
何しろあの”よろにく”が出店,しかも店主のVanneさん,料理長の早川さんが現地に出向いているとのこと.
最近お会いしてなかったので,せっかくなのでご挨拶がてらお料理もいただいちゃいましょう!

(期間限定出店) CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ,フランス展@伊勢丹新宿店 の続きを読む

(期間限定出店) 第18回 福岡物産展 @渋谷東急東横店

 2017-04-19
プロ・ビーラーです.

この日は雨の日曜日.
でも中目黒近辺はまだまだお花見客で大混雑.
そんな中,前日一緒に飲んでいた福岡出身の友人と,2017年4月6日(木)~11日(火)開催の渋谷東急東横店の”福岡物産展”に行ってみることになりまして.
バスに揺られ現地に到着した時には雨も上がっておりました.

8階の催事場に行ってみると,すでに到着していた友人たちは会場内を廻って買うモノの目星を付けていたみたい.
でもウチらはすっかりハラ減りモード.
ってことで,まずはイートインのこちらに来てみました.

本田商店

拉麺 久留米 本田商店”ですー.

どうやら今回のイートインはこのラーメン店のみの様子.
さすがに15時すぎの中途半端な時間だったので行列はなく,すんなりと入店出来ました.

(期間限定出店) 第18回 福岡物産展 @渋谷東急東横店 の続きを読む

鉄板焼き けやき坂 (Keyakizaka)

 2017-04-07
プロ・ビーラーです.

3月も終盤の29(ニク)の日.
この日は仕事を終え急いで六本木に向かいます.
というのも,六本木ヒルズの”グランド ハイアット 東京”の鉄板焼き屋さんで魅力的なイヴェントが行われておりまして.
私がその情報を見つけてから,いち早くヨメが予約してくれたんですよね−.
ということで,予約の時間ちょうどにお店の前で集合しました.

けやき坂

グランドハイアット内4階にある,”鉄板焼き けやき坂 (Keyakizaka)”ですー.

グランドハイアットのレストランは”オークドア”(記事ナシ)や”フレンチキッチン”は行ったことがありましたが,こちらは実は初訪問.
今日はイヴェントということもあり,到着した時にはすでに満席でした.

鉄板焼き けやき坂 (Keyakizaka) の続きを読む

(期間限定出店) グルメのための味百選 2017年 春@新宿タカシマヤ 〜一心鮨光洋,焼肉 熊野〜

 2017-04-03
プロ・ビーラーです.

この日は朝から雨模様の日曜日.
前日もガッツリと飲んじゃったのですが,お昼になるとお腹も空くもんです.
今回は新宿タカシマヤの”グルメのための味百選”へ潜入すべく,午後から新宿方面へ向かいます.

この味百選はタカシマヤ各店舗を廻るイヴェント.
我々もこちらの新宿店,玉川店,横浜店のどこかに顔を出してます.
けっこう各店舗で同じお店の出店が多いんですが,今回の新宿店では知らないお店がイートインを出すということで楽しみにしておりました.
しかし現地に着いてみると,,,カウンターは満席!しかも外にも数名の行列が!
ということで,大至急我々も最後尾に接続しました.

一心鮨光洋

一心鮨光洋”ですー.

こちら,宮崎ではかなり有名なお寿司屋さんとのこと.
しかもタカシマヤのH.P.の紹介によると,

”仕事”が施されたネタを受け止めるのは、砂糖を使わず和カボチャの出汁で炊いた米に京都の「富士酢」を使ったこだわりのシャリ。
愛媛の「巽醤油」が旨みを引き立てます。
さらに香りの広がりをもたらすのはソムリエが選ぶワイン。
そしてこの以心伝心の妙味を、兄弟で生み出していることにも驚かされます。


と,握りとワインのペアリングを提供しているようです.
寿司メニュー 寿司案内
今回もそのペアリング寿司を出してくれるとのことですが,私的にはワインは苦手だけどそれを狙ってみましょうか.

(期間限定出店) グルメのための味百選 2017年 春@新宿タカシマヤ 〜一心鮨光洋,焼肉 熊野〜 の続きを読む

MASQ (マスク)

 2017-03-31
プロ・ビーラーです.

この日は2連休突入!の土曜日.
仕事だった私は1度着替えてからヨメと銀座に向かいます.
ちょうど私的にはおなじみの”一休.com”で気になるプランが出てたんですよねー.
お初のレストランだったんで,せっかくなのでめかし込んで行ってみることにしました.

銀座駅からテクテクと歩いて行くと↓のような看板が目に入りました.
MASQ看板
はい,今夜はこちらにお邪魔しまーす.

MASQ

銀座4丁目の交差点からもほど近い,”MASQ (マスク)”ですー.

考えてみたら銀座でディナーってのも久しぶり!
もしかしてと思ったら,約1年前に”IDEA”に行って以来のようです.
今回はシーフードとお肉が両方味わえるコース,楽しみです♩

MASQ (マスク) の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫