まつ勘のお持ち帰り

 2016-05-07
プロ・ビーラーです.

この日はヨメが会社のお食事会.
私も1人で何か食べちゃおうかなー?と思ってたんですが,ヨメから事前に連絡が.
どうやらこの日のお店はお寿司とのことで,”何ならテイクアウトを買って帰る?”と.
こりゃ嬉しい!待ってますよー♩とワクワクしながら家で待機.
そしてヨメの帰宅後,こんな折り詰めを持って来てくれました.

まつ勘のお弁当

麻布十番のお寿司屋さん,”まつ勘”のお持ち帰り握りですー.

名前から見てもお分かりの通り,こちらも銀座の”寿司屋の勘八”の出身の方が開業したお店のようです.
最近は先日訪問した”すし匠”系がにぎわっているようですが,この”勘”の字が付く屋号ものれん分け系の老舗ですよね.
以前はこの”勘”系の中でも”寿し屋の市勘”や”芳勘”,”すし勘”の握りなどをご紹介しましたが,この辺も修業先は同じのようです.
でも以前はのれん会のリストがネットに書いてあったはずですが,いつの間にかリンクがなくなっちゃったみたい.
ま,その辺は深くは気にせず,さっそくいただきまーす♩

まつ勘のお持ち帰り の続きを読む

鳥しきのメンチカツサンド

 2016-04-25
ヨメです。

前回は”第2回 春の美味コレクション”のイートインをご紹介いたしました。
イートインも楽しみましたが、もちろんお持ち帰りも物産店系のお楽しみ♪
しかも今回はあの”鳥しき”もテイクアウトを提供しているということで、今回はそちらをご紹介いたしましょう。

鳥よしのメンチサンド

鳥しき”のメンチカツサンドです!

まるで寿司折りのような器に入ってるんですね。
ではさっそく開封してみましょう!

鳥しきのメンチカツサンド の続きを読む

Steak Dining vitis (ヴィティス)のステーキサンド

 2016-02-24
プロ・ビーラーです.

前回は”Steak Dining vitis (ヴィティス)で炉窯焼きステーキ体験”の日記をご紹介いたしました.
コレに参加すると次の日もお楽しみがありまして♪
次の日にはお土産のステーキサンドをいただけちゃうんですよねー!
案内
ひとまず今回はそのサンドをご紹介いたしましょう.

Vitisuのステーキサンド

あらためて,”Steak Dining vitis (ヴィティス)”のステーキサンドですー.

サンドには↑の案内のとおり,付け合わせにピクルスも付いてます.
ピクルスなど
ちなみにポテトサラダとスープは自前です.

Steak Dining vitis (ヴィティス)のステーキサンド の続きを読む

謹賀新年☆2014

 2014-01-02
明けましておめでとうございます.

今年のお正月も旅行の予定などもないので,またヨメもいっしょに実家でのんびりと過ごしました.
お酒
おせちはまたまた”千世倭樓”のお取り寄せ.
おせちなど
さらにお刺身はマグロ尽くし.
大トロ具合がスゴいですな!
お刺身
さらに今年は和牛モモ肉のブロックがあったので,じっくりと私が焼いてみました.
ソースはフランベしたときのブランデーと醤油.
モノが良かったのでシンプルに仕上げました.
モモ肉
さらに夜はこちらも定番のしゃぶしゃぶを.
しゃぶしゃぶ
昨年末に愛犬の爺が亡くなったので,ちょっと寂しいお正月でしたが,食卓はすっかり肉だらけのお正月でした.
今年も相変わらずスローペースでの更新が続くと思いますが,よろしくお願いいたしまーす☆

神戸串乃家の串揚げと、えぞキッチンのホタテがいーネ!ラーメン

 2013-02-02
ヨメです。

今回はある日の晩ご飯をご紹介いたします。

と言うのも最近、あるカタログギフトで天ぷら鍋をいただいたところ、主人がすっかりおうちで揚げ物モード(笑)
ならば冷凍庫に眠っていた串揚げセットの出番かな?と提案したところノリノリで揚げてくれました♪

串の家

こちらは”神戸 串乃家”の串揚げセット。
やはり以前カタログギフトでいただいておいた物です。
見た目もなかなか美味しそうですね♪

神戸串乃家の串揚げと、えぞキッチンのホタテがいーネ!ラーメン の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫