FC2ブログ

肉割烹 安参 のタンシチューと煮込み

 2020-07-01
ヨメです。

緊急事態宣言も明け、さらに県をまたぐ移動も6月19日に解禁となりました。
そろそろお出かけの予定を立てている方も多いかと思います。
私たちも次の連休や夏休みの予定を少し考えておりますが、まだテイクアウトやお取り寄せのネタが残ってるんですよ(笑)
今回お取り寄せしていたのは京都の有名な肉割烹のお店。
メニュー
こちらでは煮込み系のお取り寄せがあるようですが、主人がぜひこれを食べてみたい!ということでオーダーしていたのでした。

安参

肉割烹 安参”のタンシチューと煮込みです!

なかなかキレイな包みでの配送、さっそく開けてみましょう!

肉割烹 安参 のタンシチューと煮込み の続きを読む

比良山荘 の猪のじゅん菜鍋

 2020-06-15
ヨメです。

この日は平日、私は相変わらず在宅勤務中です。
そんな中、また主人がオーダーしたお取り寄せが届きました。
今回もOMAKASEでオーダーしたようですが、またまた普段では行きにくいお店のお鍋をお取り寄せしたんですって!
さっそく開けてみましょう。
猪鍋
中身はパックされたお肉や箱に入った野菜、お出汁も別に付いてますよ。
猪鍋 猪鍋 猪鍋
今回お取り寄せしたのは↓このお鍋セットです。

比良山荘

比良山荘”の”猪のじゅん菜鍋”です!

この”比良山荘”のお取り寄せメニューの詳細は↓です。
メニュー
ちょっとお値段はお高めですが、お店でいただくコースはそれ以上のお値段。
ぜひ現地へもいってみたいそうですが、滋賀県大津までの旅費などを考えるとけっこうなお値段になっちゃうようなので、思い切ってオーダーしちゃったそうです。

比良山荘 の猪のじゅん菜鍋 の続きを読む

練馬 鳥長・新潟 の白湯鍋セット

 2020-06-05
ヨメです。
この日記は非常事態宣言、外出自粛要請中のお話です。

この日は平日の仕事終わりの夜。
すでに外出自粛が解禁になった後ですが、その前の週にオーダーしていたお取り寄せが届きました。
他にも食材などはあったのですが早めにいただいた方が良さそうなので、今回はこちらをいただくことにしました。

白湯鍋セット

練馬 鳥長・新潟”の白湯鍋セットです

この”練馬 鳥長”は予約の取れない名店として有名だそうですが、実は私は知りませんでした。
でも主人がチェックしていたようで、お取り寄せがあるのを知りすかさずオーダーしてくれたみたい。
OMAKASEのメニューは↓こんなラインナップです。
メニュー
ただしオーダーした時には”鶏焼肉セット”は売り切れ。
さらに”地鶏しゃぶしゃぶ鍋セット”と迷いつつも、今回は”白湯鍋セット”にしたそうです。
さっそく作ってみましょう!

練馬 鳥長・新潟 の白湯鍋セット の続きを読む

らぁ麵 飯田商店 のお土産かけらぁ麵,担々麺

 2020-06-02
プロ・ビーラーです.
この日記は非常事態宣言,外出自粛要請中のハナシです.

最近は普段通りに仕事には行ってますが,すっかり家メシ・家飲みモード.
麦酒も1杯だけ解禁してから,また家にも常備するようになりました.
そのせいに加えて運動不足もたたり,ちょっと太り気味にもなっちゃいましたが.
そんな中,やはり魅力的なテイクアウト・お取り寄せ情報がいろいろと入って来ます.
今回はあの湯河原の名店のお取り寄せの情報が入りました.
さっそくオーダーを!と思ったら,その時はすでに売り切れ.
でも後日,無事にオーダーが通りました.

飯田商店

らぁ麵 飯田商店”のお土産らぁ麵です

今回お店で売られているのは具ナシの”かけらぁ麺”.
宅麵”では一時具付きのモノを販売していたようですが,現在は入荷待ちとのこと.
ちょうどスーパーでチャーシュー用の豚の塊も買ったので,チャーシューを仕込んでから作ってみましょう.

らぁ麵 飯田商店 のお土産かけらぁ麵,担々麺 の続きを読む

ファイヤーホール4000 のスペシャル火鍋セット

 2020-05-30
プロ・ビーラーです.
この日記は非常事態宣言,外出自粛要請中のハナシです.

さすがに外出を控えているとみなさんストレスが溜まってくるようで.
そんな中,近所に住む友人と久しぶりに家飲みでもしようか?ということになりまして.
ツマミというかメシはどうしよう?と考えていると,ちょうどOMAKASEで魅力的な鍋を売っているのを思い出したんですよ.
先日お取り寄せしたという先人いわく,味はもちろん素晴らしいし量的にもスゴい!ということで,今回はこちらをテイクアウトしてみることにしました.

4000

ファイヤーホール4000”のスペシャル火鍋セットです−.

今回も仕事を終えた後にクルマで一路五反田へ.
ほぼ時間通りに入店すると,すでにテイクアウトもスタンバイしておりました.

ファイヤーホール4000 のスペシャル火鍋セット の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫