PIZZERIA Parentesi(ピッツェリア パーレンテッシ) (再訪)

 2017-02-17
プロ・ビーラーです.

1月も駆け足で終わり,すでに2月に突入した日.
また個人的に衝撃的なニュースが飛び込んで来ました.
開店当初からお世話になっていたお店のオーナーシェフ・中野さんが,この2月いっぱいで退くんだそう.
オープンして約18年になるこのお店,池尻に住んでいたときはホントにお世話になっていたんですが,最近はちょっと足が遠のいておりまして.
やはり最近行っていなかったというこちらのBARのマスター夫婦と共にさっそく行っちゃいました.

パーレンテッシ再訪

PIZZERIA Parentesi(ピッツェリア パーレンテッシ)”ですー.

こちらはオーガニック素材にこだわるイタリアン.
ご実家が農家だというシェフのこだわりが詰まった料理がいただけるということで有名ですが,2016年にはあのミシュランガイドのビブグルマンも獲得しているお店です.

PIZZERIA Parentesi(ピッツェリア パーレンテッシ) (再訪) の続きを読む

ファンタジスタ223 (FANTASISTA 223)

 2017-01-08
プロ・ビーラーです.

すでに年内の仕事も終わった冬休みのお昼.
近場でランチでもと出かけてみたんですが,狙いを定めていた”キッチンパンチ”は外まで行列という繁盛っぷり.
他のお店もなぜか気分が乗らなかったりで,ヨメと中目黒の路地裏をフラフラしておりました.
そんな中,こちらのお店がちょうどやっていたし空いていたのを発見.

ファンタジスタ223

ファンタジスタ223 (FANTASISTA 223)”ですー.

こちら,以前は”イル ピッツァイオーロ”というピッツェリアがあったところ.
三軒茶屋の本店はまだ健在のようですが,こちらはいつの間にか閉店.
そしてこのお店に変わったようです.
変わってからしばらくしてからこのお店に気付いたんですが,料理だけでなく他にも気になったことがありまして.
そんなことも確認すべく,今回がお初の訪問です.

ファンタジスタ223 (FANTASISTA 223) の続きを読む

デリファシャス(deli fu cious)

 2016-12-28
プロ・ビーラーです.

ちょうどクリスマス当日.
天気も良かったのでお散歩がてらヨメと夕方から中目黒の目黒川沿いへ.
こちらはこの時はご存じイルミネーションの真っ只中.
中目黒イルミ
以前の青いヤツよりも人出は少なく感じましたが,橋などは撮影の人たちでいっぱいなので,ちょっと歩いたらそそくさと退散しましょうか.
そのまま散歩していると,Twitter経由で気になるお店の情報が入ってきていたので,そちらのお店に向かうことにしました.
山手通りを中目黒から池尻方面へ歩き,ファミマ(旧アートコーヒー)の交差点を左に曲がると,↓のような真新しいお店が目に入ります.
外観
今回のお目当てのお店はこちらです!

デリファシャス

バーガーの新店,”デリファシャス(deli fu cious)”ですー.

こちら,以前は”しのぶ”と呼ばれた居酒屋(定食屋?)があったところですが,今年の夏に46年の歴史に幕を閉じたとのこと.
そしてこのお店が出来たのですが,どうやら超有名なお寿司屋さん出身の方がフィッシュバーガー専門店で始めたそう.
私もフィッシュバーガーは好きだし,お寿司屋さんがバーガー店を始めたというのも気になるところ.
先客はカウンター内に1名いるようですが,さっそく入ってみましょう.

デリファシャス(deli fu cious) の続きを読む

天雅 (TEN-MASA)

 2016-12-26
プロ・ビーラーです.
今回はすっかり忘れて埋もれていたネタを.

とある9月の週末.
ヨメが以前から気になっていたお店の予約を取ってくれまして.
そのお店は5年ほど前に閉店しちゃったこちらのお店の跡地.
その後,天ぷら屋さんができたのは知ってたけど,なぜか足が遠のいてまして.
入り口は”深山”時代とはあまり変わりませんが,店内はガラッと変わったようです.
入り口
我々も今回が念願の初訪問となりました.

天雅

ミシュラン1つ星の天ぷら店,”天雅 (TEN-MASA)”ですー.

中目黒辺りで天ぷらというと,実はあまり思い当たるお店がなかったんですよねー.
なので天ぷらをいただこうと思うと,よくお世話になっている”驀仙坊”などのお蕎麦屋さんに行くしかなかったし.
池尻在住時はランチでお世話になることが多かった”天ぷら 筧”(記事ナシ)ってのもあるけど,こちらも最近はご無沙汰.
むしろ”筧”はランチがお値打ちなのでそちらはまた行ってみることにして,今回はこちらの天ぷらディナーを楽しんじゃいましょう!

天雅 (TEN-MASA) の続きを読む

新潟 三宝亭 東京ラボ (再訪) 〜研究麺編〜

 2016-12-20
プロ・ビーラーです.

12月もすでに中旬を過ぎました.
中目黒はやはり高架下や目黒川沿いのイルミネーションが話題ですが,目黒銀座商店街の”新潟 三宝亭 東京ラボ”も開店して1年が経ちました.
そこで16年12月中は開店1周年記念で麦酒,ハイボール,貝柱入り焼売が半額のセールをやってます.
セール案内 ハイボール
さらにこちらでは,

新潟三宝亭東京ラボが真剣に美味しさに取り組んだ研究成果を限定でご提供


という研究麺を提供しておりまして.
その内容はH.P.にも出てますが,こちらでは以前のモノも交えて,研究麺(期間限定麺)をご紹介していきます.
なので今後も新たな研究麺は追記していく予定なので,よろしくお願いいたしまーす☆

新潟 三宝亭 東京ラボ (再訪) 〜研究麺編〜 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫