FC2ブログ

坂や

 2020-04-14
プロ・ビーラーです.

こちらのピザをいただいた後,ちょっとかむろ坂方面へ.
ちょうど桜もほぼ満開の時期だったので,通りには桜のトンネルが出来上がっておりました.
桜
ま,このご時世なのでパパッと見て,写真を撮って,そのまま坂の上の方まで行ってみましょう.
このかむろ坂上にはちょっと気になっていたお店があったんですよ.
せっかくなのでそちらにも寄り道してみましょうか.

坂や

かむろ坂沿いの立ち飲み屋さん,”坂や”ですー.

こちら,もともと酒屋だったお店がリニューアルする際に立ち飲みに鞍替えしたんだそう.
お店はガラス張りなので丸見えですが,みなさん気にせず飲んでますよ.
我々もちょいとお邪魔させてもらいましょう.

坂や の続きを読む

Yuu's PIZZA

 2020-04-13
ヨメです。

最近は新型コロナウイルス禍の影響ですっかり外食が減った私たち。
でも2020年3月4日、不動前駅近くに気になるお店が出来たとの情報を入手しました。
ちょうどこの時期だとかむろ坂の桜もキレイかな?ということで,しっかりマスク完備で出かけてみました。

お店は駅を降り左に進んだすぐの場所の2階にあるようです。
入り口には↓のような看板も置いてありますよ。
看板
その新店はこちらです!

Yuu's PIZZA

Yuu's PIZZA”です!

こちらは以前にもおうかがいした”スパゲッテェリア・ピアノピアノ”のお隣のビル,1階は写真にもあるようにチェーンの焼き肉店があります。
入り口は脇の階段を上ったところです。

Yuu's PIZZA の続きを読む

武蔵小山の町中華巡り 〜蘇州屋台,盛苑〜

 2020-03-23
プロ・ビーラーです.

この日はまた寝坊してランチを食べそびれた日曜日.
夕方になり,メシをどうしようか?とヨメと相談していたんですが,思い立って最近流行の(?)町中華巡りをしてみよう!ということになりまして.
でも,あの番組に頻繁に出るエリアへ行くには面倒ということで,近場の普段行かないエリアに狙いを定めてみました.
その場所は武蔵小山.
家からの距離は近いのですが,乗り換えなどが面倒であまり足を運ばない所でもあります.
まずは駅からも近いこちらのお店に行ってみることにしましょうか.

蘇州屋台

新しくなった武蔵小山駅から徒歩約2〜3分のところにある,”蘇州屋台”ですー.

こちら,番組よろしく現地で携帯を駆使して見つけたお店.
ネットでの評判はなかなかですが,いかがなもんでしょ?

武蔵小山の町中華巡り 〜蘇州屋台,盛苑〜 の続きを読む

PIZZA CHECK (ピッツァチェック)

 2020-02-19
ヨメです。

ある日曜日の夜。
また晩ご飯をどうしようか?と主人と考えていた時、私が以前から気になっていたピザのお店を思い出しました。
主人に提案してみると最近ピザも食べていなかったので即快諾!
向かったお店は不動前駅からも近いこちらです。

PIZZA CHECK

PIZZA CHECK (ピッツァチェック)”です!

こちらは山手通り沿いの細長いビルにあります。
以前はラーメン店だったり、ビストロだったりと比較的長続きしない場所みたい。
でもこのピッツェリアはなかなか評判のようで、この日も予約の電話をしたんですがほぼ満席のようです。

その店先には↓のメニューが置いてあります。
店頭メニュー
テイクアウトも出来るようですが、店先で塩パンも販売してますよ。
店頭
余力があれば買ってみましょうか?

PIZZA CHECK (ピッツァチェック) の続きを読む

味の店 錦 不動前店

 2019-06-29
プロ・ビーラーです.

この日は6月初旬の休日.
でもお昼過ぎからちょっと五反田方面へ出かけます.
と言うのも,TOC五反田メッセで2019年6月5日まで開催していた”Exhibitionism-ザ・ローリング・ストーンズ展”に駆け込みで行ってみよう!ということになっておりまして.
ストーンズ展 ストーンズ展2
↑こちらは入り口.
中にはメンバーが当時住んでいた部屋を再現していたり,使っていたギターや衣装の展示などホントに盛り沢山!
何時間でも居られそうな楽しさでしたが,さすがに夕方になるとお腹も空いてきちゃいまして.
会場を出て不動前駅方面へ歩いていた時,以前から気になっていた町中華を思い出したんですよ.
お店は不動前駅手前のビルの奥にあります.
看板
目印は↑の看板,外からでも見えますよ.

錦

味の店 錦 不動前店”ですー.

お店の外には↓のような懐かしい雰囲気のショーケースもあります.
ケース
でもココは屋根もあり野ざらしにならない場所なので,比較的日焼けもなくキレイですね(笑

味の店 錦 不動前店 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫