アルポルト・クラシコ そごう横浜店

 2017-03-03
プロ・ビーラーです.

この日は天気の良い平日.
早いモノでヨメのお父さんの3回忌の集まりがありまして.
ちょうどお昼時にこちらのお店に家族で集まりました.

アルポルト・クラシコ そごう横浜店

アルポルト・クラシコ そごう横浜店”ですー.

こちらはもともと”サバティーニ”でしたが,数年前にこのお店に変わりました.
サバティーニは以前横浜に勤めていたころに数回来たことがありましたが,アルポルト・クラシコになってからはお初の訪問.
ひとまず予約の時間にみんな揃って入店しました.

アルポルト・クラシコ そごう横浜店 の続きを読む

きみ松

 2017-01-30
プロ・ビーラーです.

この日は午前中の仕事が一段落したお昼時.
ちょっと近場でメシでもということになりまして.
ちょうどオフクロが久しぶりにこちらのお店に行きたい!と申しておりましたので,贅沢に酢飯ランチでもいただこう!となったので,ちょっと足を運んでみました.

きみ松

武蔵新城の児童公園裏にある寿司割烹,”きみ松”ですー.

こちら,以前は駅前のビルの地下にあったんですが,数年前に移転.
ちょっと駅からは離れ,路地裏にお店を構えることになりまして.
でも夜などは常連さんでいっぱい!
お久しぶりですが大将も憶えててくれてるかな?

きみ松 の続きを読む

ぶたやま

 2016-11-22
プロ・ビーラーです.

ちょっとお昼休みに外に出る用事があった平日.
さっさと用事を済ませ,ランチをどうしようか考えておりまして.
でも,,,いつも行っているお店は軒並み定休日.
そんな中,南武沿線道路沿いに新しいラーメン店がオープンしていたのを思い出しました.
看板からどんなラーメンかは容易に想像ついてたんですが,気になったので行ってみましょうか.

ぶたやま

16年11月にオープンしたばかりの新店,”ぶたやま”ですー.

黄色い看板に濃厚・極太麺・ガッツリとあれば否応なしに二郎系とわかっちゃうお店ですね(笑
この場所,以前は”らーめん兜”,”ぶかる”と変わってきた所.
オープンしてまだ2週間弱なので花輪も置いてあります.
今回はちょうどお昼時だったけど,すんなりと入店できました.

ぶたやま の続きを読む

ブッチャーズ☆グリル 横浜野毛本店

 2016-07-15
プロ・ビーラーです.

この日記を古くから見ている方は,”子供会”という集まりがあったのを憶えているでしょうか?
仕事絡みのお付き合いのあるKくんと,”お小遣い程度で美味いモノを喰らう!”ってなコンセプトで不定期開催していた会ですが,そんなKくんも仕事の立場上お偉くなったので,最近はあまり開催しておりませんでした.
でも新たにKくんの部下・ピヨ(仮名)が加わり,そのピヨにガッツリ喰わせてやろう!ということになりまして.

そんな中,”はまれぽ.com”というサイトになかなか面白そうなお店が出てたんですよねー.
どうやら2時間1本勝負でのニク食べ放題,しかも肉塊付きで4200円という子供会にはもってこいのメニューがあるようで.
仕事終わりで桜木町からお店目指して歩いていると,↓のような看板が目に飛び込んできました.
看板
うむ,まさに肉祭りやっちゃいましょう!

ブッチャーズグリル

ブッチャーズ☆グリル 横浜野毛本店”ですー.

ちなみになぜこのお店を選んだかって?
そのピヨも他の会ではココイチのカレー1kgを完食した!などの逸話をすでに作っておりまして.
しかしKくんは以前は高田馬場の”ザ・ハンバーグ”(記事ナシ)で1500gのハンバーグを完食した男.
今回はピヨの下克上対決を見届ける(?)ハナシだったのです(笑
さて,下克上なるかっ?

ブッチャーズ☆グリル 横浜野毛本店 の続きを読む

中華そば シンジョー (追加写真アリ)

 2016-03-09
プロ・ビーラーです.

鹿児島から戻り,この日は仕事でお昼にちょっと出かける用事がありまして.
そのついでにランチをと思っていたのですが,出先に気になるラーメン店がオープンしてたんですよ.
でも,,,以前は夜のみの営業だったので行く機会を逸してたんですが,2月からやっと(?)ランチ営業も始まりました!
と言うことでやっと初訪問できました.

シンジョー

武蔵新城駅近く,南武沿線通り沿いのラーメン店,”中華そば シンジョー”ですー.

こちら,聞くところによると”せたが屋”系列のお店で修行した方がオープンしたそう.
同じく武蔵新城に昨年オープンした”麺小屋 てち”ほど話題にはなってなかったようですが,すでに訪問済みのラ系の方々の反応は概ね良好.
その先人の日記などでの見た目からもけっこう期待してたんですよ−.
ちょうどお昼時でしたが行列もなくすんなり入店出来ました♪

(追加写真アリ)

中華そば シンジョー (追加写真アリ) の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫