きみ松

 2017-01-30
プロ・ビーラーです.

この日は午前中の仕事が一段落したお昼時.
ちょっと近場でメシでもということになりまして.
ちょうどオフクロが久しぶりにこちらのお店に行きたい!と申しておりましたので,贅沢に酢飯ランチでもいただこう!となったので,ちょっと足を運んでみました.

きみ松

武蔵新城の児童公園裏にある寿司割烹,”きみ松”ですー.

こちら,以前は駅前のビルの地下にあったんですが,数年前に移転.
ちょっと駅からは離れ,路地裏にお店を構えることになりまして.
でも夜などは常連さんでいっぱい!
お久しぶりですが大将も憶えててくれてるかな?

きみ松 の続きを読む

ぶたやま

 2016-11-22
プロ・ビーラーです.

ちょっとお昼休みに外に出る用事があった平日.
さっさと用事を済ませ,ランチをどうしようか考えておりまして.
でも,,,いつも行っているお店は軒並み定休日.
そんな中,南武沿線道路沿いに新しいラーメン店がオープンしていたのを思い出しました.
看板からどんなラーメンかは容易に想像ついてたんですが,気になったので行ってみましょうか.

ぶたやま

16年11月にオープンしたばかりの新店,”ぶたやま”ですー.

黄色い看板に濃厚・極太麺・ガッツリとあれば否応なしに二郎系とわかっちゃうお店ですね(笑
この場所,以前は”らーめん兜”,”ぶかる”と変わってきた所.
オープンしてまだ2週間弱なので花輪も置いてあります.
今回はちょうどお昼時だったけど,すんなりと入店できました.

ぶたやま の続きを読む

中華そば シンジョー (追加写真アリ)

 2016-03-09
プロ・ビーラーです.

鹿児島から戻り,この日は仕事でお昼にちょっと出かける用事がありまして.
そのついでにランチをと思っていたのですが,出先に気になるラーメン店がオープンしてたんですよ.
でも,,,以前は夜のみの営業だったので行く機会を逸してたんですが,2月からやっと(?)ランチ営業も始まりました!
と言うことでやっと初訪問できました.

シンジョー

武蔵新城駅近く,南武沿線通り沿いのラーメン店,”中華そば シンジョー”ですー.

こちら,聞くところによると”せたが屋”系列のお店で修行した方がオープンしたそう.
同じく武蔵新城に昨年オープンした”麺小屋 てち”ほど話題にはなってなかったようですが,すでに訪問済みのラ系の方々の反応は概ね良好.
その先人の日記などでの見た目からもけっこう期待してたんですよ−.
ちょうどお昼時でしたが行列もなくすんなり入店出来ました♪

(追加写真アリ)

中華そば シンジョー (追加写真アリ) の続きを読む

Pizzeria & BAR la mia fornace (ラ ミア フォルナーチェ)

 2016-03-02
プロ・ビーラーです.

この日は平日ですがランチ会の企画がありまして.
ま,ランチいただきながら作戦会議をしよう!ということだったのですが,せっかくなので普段行きにくいお店に行ってみることに.
というのも,こちらはオープン以来けっこう繁盛してるんですよー.
なのでランチだけど予約は必須!
今回はしっかり予約したので安心ですね.

la mia fornace

サンモールという商店街の中にあるピッツェリア,”la mia fornace (ラ ミア フォルナーチェ)”ですー.

こちらは以前はワンコインのテイクアウトカレーが便利だった”フルバリ”(記事ナシ)というインド料理屋さんがあった所でしたが,1年半ほど前に閉店.
そして2014年12月にこのピッツェリアがオープンしました.
今回は子供会のKくんの弟子・ピヨ(仮名)など仕事関係の仲間内4人での初訪問.
では行ってみましょう!

Pizzeria & BAR la mia fornace (ラ ミア フォルナーチェ) の続きを読む

歓迎 (ホワンヨン) 川崎店

 2015-07-24
プロ・ビーラーです.

この日はちょいと夜に仕事絡みの会議がありまして.
いつもならクルマで行ってそのまま帰宅となるのですが,珍しく電車移動.
たまには普段あまり馴染みのない川崎駅方面でメシでもと思ったんですよね−.
ホントならお久しぶりのお店に行くつもりが,途中でこんな有名店の支店が出来ているのを発見.
会議終了後,1人でそちらに行ってみることにしました.

蒲田の羽根付き餃子で有名な”歓迎 (ホワンヨン) 川崎店”ですー.
って,撮り忘れたのでお店の写真はありませんが.

こちら,言わずと知れた”歓迎 (ホワンヨン)”の支店のようですが,いつの間に出来たんでしょ?
と言うよりもこの辺はクルマで来ることの方が多いので,まったく気付かなかったという.
ちょっと遅めの時間ですが,まだラストオーダーまで時間があったのはありがたいハナシです.

歓迎 (ホワンヨン) 川崎店 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫