”[鳥しき]”×”[馬場フラット]”の鶏メンチカツと出汁巻き玉子の親子サンドと”[焼肉 大貫]”の特選焼肉

 2017-05-04
ヨメです。

前日は新宿タカシマヤの”美味コレクション”で”匠 達広”のお寿司などに舌鼓♩
でもこのイベントでは次の日にもお楽しみがあるんですよねー!
今回これは買って行こう!と決めていたモノはやはりこちらのサンドでした。

鳥しきメニュー

[鳥しき]×[馬場フラット]”の”鶏メンチカツと出し巻き玉子の親子サンド”です!

こちら、チラシで推してたのは”ジュ〜シ〜チキンドッグ”でしたが、アツアツを提供するとのことでイートインのメニューのようです。
鳥しきメニュー2
このメンチカツサンドもイートインでいただけるようですが、他にも気になるものがありそうなので、今回はメンチカツサンドのみにしました。

そのサンド、昨年秋は”なかはら”とのコラボでしたが、さすがに見た目にもそこまでヴォリューミーではないようです。
サンド
そして↓はメンチカツサンド。
メンチ
メンチカツは比較的フワッとした食感で、それほど肉々しさは感じないものです。

そして↓出し巻き玉子もふんわりしてますが、じわっと出汁が滲み出てくるジューシーなものです。
タマゴ"
どちらも冷めていても美味しい!
パンも甘みとモッチリ感が私好みでした♩

でも・・・さすがに主人にはこれだけでは足りないと思い、”[焼肉 大貫]”のお肉も買っておいたのです!
大貫の肉
こちらでは”特選焼肉弁当”が売っていたんですが、そのお肉だけも売っていたのを主人が発見したんです。
そのお肉、比較的しっかりした味付けのようですが、肉質は柔らかくご飯にはバッチリの相性でしょう!
ということで、主人はしっかり1人前のご飯もいただいちゃいました(笑)

やはり物産展では会場でのイートインも楽しみですが、テイクアウトも買いすぎちゃう傾向にあります。
今回は比較的おとなしめの買い物でしたが、今後も気をつけましょう☆

まつ勘のお持ち帰り

 2016-05-07
プロ・ビーラーです.

この日はヨメが会社のお食事会.
私も1人で何か食べちゃおうかなー?と思ってたんですが,ヨメから事前に連絡が.
どうやらこの日のお店はお寿司とのことで,”何ならテイクアウトを買って帰る?”と.
こりゃ嬉しい!待ってますよー♩とワクワクしながら家で待機.
そしてヨメの帰宅後,こんな折り詰めを持って来てくれました.

まつ勘のお弁当

麻布十番のお寿司屋さん,”まつ勘”のお持ち帰り握りですー.

名前から見てもお分かりの通り,こちらも銀座の”寿司屋の勘八”の出身の方が開業したお店のようです.
最近は先日訪問した”すし匠”系がにぎわっているようですが,この”勘”の字が付く屋号ものれん分け系の老舗ですよね.
以前はこの”勘”系の中でも”寿し屋の市勘”や”芳勘”,”すし勘”の握りなどをご紹介しましたが,この辺も修業先は同じのようです.
でも以前はのれん会のリストがネットに書いてあったはずですが,いつの間にかリンクがなくなっちゃったみたい.
ま,その辺は深くは気にせず,さっそくいただきまーす♩

まつ勘のお持ち帰り の続きを読む

鳥しきのメンチカツサンド

 2016-04-25
ヨメです。

前回は”第2回 春の美味コレクション”のイートインをご紹介いたしました。
イートインも楽しみましたが、もちろんお持ち帰りも物産店系のお楽しみ♪
しかも今回はあの”鳥しき”もテイクアウトを提供しているということで、今回はそちらをご紹介いたしましょう。

鳥よしのメンチサンド

鳥しき”のメンチカツサンドです!

まるで寿司折りのような器に入ってるんですね。
ではさっそく開封してみましょう!

鳥しきのメンチカツサンド の続きを読む

鳥しきのお弁当

 2012-07-04
プロ・ビーラーです.

前日はぼ○寿司で海鮮を堪能させていただきましたが,,,
ヨメは別件で絶品焼き鳥を楽しんでいたわけでして(笑
しかもしっかりとお土産まで用意してくれましたー♪

鳥しきのお弁当

ってことで,この日のランチは”鳥しき”のお弁当ですー.

鳥しきと言えば予約の取りにくい絶品焼き鳥で有名なお店.
今回はこちらの方が予約をセッティングしてくれましたー♪
私は行けなかったけど,ヨメに代わり”ありがとうございまーす!”

鳥しきのお弁当 の続きを読む

(期間限定出店) Cossott'eのお弁当

 2011-09-19
プロ・ビーラーです.

9月に入ってもまだまだ残暑厳しいですね(汗
でも9月の丸ビルではなかなか熱い企画が催されておりまして.
何と!我々も大好きなあのお店が丸ビルB1Fのフードゾーン内の実演厨房,ラ・カルトキッチンに見参するとのこと!
その情報を仕入れてから待ち遠しかったんですよー♪

コソットのお弁当

あの焼肉の名店,”Cossott'e”のお弁当ですー♪

この企画,9月1日から29日までの期間限定ですが,店長さん自ら出向きお店でも食べられないお弁当がいただけるとのこと.
その気になるお弁当ですが,,,さっそく以下にご紹介いたしましょうか?!

注:追記あります.

(期間限定出店) Cossott'eのお弁当 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫