ブッチャーズ☆グリル 横浜野毛本店

 2016-07-15
プロ・ビーラーです.

この日記を古くから見ている方は,”子供会”という集まりがあったのを憶えているでしょうか?
仕事絡みのお付き合いのあるKくんと,”お小遣い程度で美味いモノを喰らう!”ってなコンセプトで不定期開催していた会ですが,そんなKくんも仕事の立場上お偉くなったので,最近はあまり開催しておりませんでした.
でも新たにKくんの部下・ピヨ(仮名)が加わり,そのピヨにガッツリ喰わせてやろう!ということになりまして.

そんな中,”はまれぽ.com”というサイトになかなか面白そうなお店が出てたんですよねー.
どうやら2時間1本勝負でのニク食べ放題,しかも肉塊付きで4200円という子供会にはもってこいのメニューがあるようで.
仕事終わりで桜木町からお店目指して歩いていると,↓のような看板が目に飛び込んできました.
看板
うむ,まさに肉祭りやっちゃいましょう!

ブッチャーズグリル

ブッチャーズ☆グリル 横浜野毛本店”ですー.

ちなみになぜこのお店を選んだかって?
そのピヨも他の会ではココイチのカレー1kgを完食した!などの逸話をすでに作っておりまして.
しかしKくんは以前は高田馬場の”ザ・ハンバーグ”(記事ナシ)で1500gのハンバーグを完食した男.
今回はピヨの下克上対決を見届ける(?)ハナシだったのです(笑
さて,下克上なるかっ?

ブッチャーズ☆グリル 横浜野毛本店 の続きを読む

ラーメンショップ 高田店

 2015-06-16
プロ・ビーラーです.

ちょうどお昼時に出かける用事があった平日.
普段行かないエリアに足を運ぶことになっていたので,以前から知ってたけど未訪のラーメン店に行ってみることに.
というのも,先日の”東京ホルモンズ”の日記で見かけた懐かしのラーメンショップのネギラーメンが頭から離れなかった訳でして(笑
若干種類は違えど先日行った”幸家”のネギとも比較してみたかったし.
クルマを走らせるとすぐにお店も発見したし,ちょうど近所に時間貸し駐車場もあったので,さっそく行ってみましょうか.

ラーメンショップ 高田店

横浜市営地下鉄の高田駅からもほど近い,”ラーメンショップ 高田店”ですー.

こちらのお店,普段はあまり通らない道沿いにあるので今までは未訪でした.
しかも営業時間も夜営業なしの16時まで!
とは言え朝は7時からやってるので,実は朝ラーも決められる繁盛店だそうな.
今回の訪問時は13時すぎ,お店も比較的空いておりました.

ラーメンショップ 高田店 の続きを読む

新横浜ラーメン博物館 その2 〜NARUMI-IPPUDO,無垢-muku-ツヴァイテ,気仙沼 かもめ食堂〜

 2014-12-25
プロ・ビーラーです.

前回ヨメからご報告がありましたが,この年末のバタバタした雰囲気の中,私もすっかり風邪をひいちゃいまして(汗
熱はそれほど出なかったものの,咳・痰がらみが酷くすっかり禁酒モードでしたが,幸い(?)食欲はあったわけでして.
ちょうどヨメと横浜方面に出かける用事があったついでに,お久しぶりのこちらに訪問してみました.

ラ博

すっかり館内もクリスマスモードの”新横浜ラーメン博物館”ですー.

前回来たのは確かまだクラブワールドカップが日本で開催してたころだったので約2年前かな?
ホントにご無沙汰だったので,今はどんなお店が入ってるかも知らない状況.
ちなみに以前ご紹介した記事はこんな感じでした.
↓このラインナップを見てみるとだいぶ変わってますなぁ.
ラインナップ
中途半端な時間だったせいか,どのお店も待ち時間ナシ.
2014年6月までは”IKEMEN HOLLYWOOD”というお店が入っていたようですが,今回もどうやら海外からの逆輸入店もあるみたいなので,今回はその辺を中心に攻めてみましょう!
もちろん連食予定だったのですべてミニでのオーダーです(笑

新横浜ラーメン博物館 その2 〜NARUMI-IPPUDO,無垢-muku-ツヴァイテ,気仙沼 かもめ食堂〜 の続きを読む

カップヌードルミュージアムのチキンラーメンファクトリー

 2014-10-01
プロ・ビーラーです.
今回もちょいとバリ旅行記はお休みです.

この日は天気の良い日曜日.
前日もちょっと飲みすぎたんですが,昼過ぎからもともと予定のあった横浜へ.
今回も横浜駅からシーバスで赤レンガ倉庫に向かいます.
移動中
ホントなら赤レンガ倉庫で開催していた”宇都宮餃子祭り IN YOKOHAMA”というイヴェントも気になってたんですが,何しろあの”肉フェス”を彷彿とさせる大行列(汗
ひとまず倉庫内の”崎陽軒”で赤レンガシウマイと春巻きなどをいただきつつ迎え麦酒(笑
赤レンガシウマイ 麦酒など
その後はマッタリと予定の場所までお散歩.
そして見慣れたロゴのオブジェに迎えられ
オブジェ
辿り着いたのはこちらでした.
チキンラーメンファクトリー
カップヌードルミュージアム”内のアトラクション,”チキンラーメンファクトリー”ですー.
入り口のカウンターではもちろんひよこちゃんもスタンバイ.
ひよこ
そして予約の時間になったので,我々も列に並びましょうか!

カップヌードルミュージアムのチキンラーメンファクトリー の続きを読む

ハワイアンブランドレストラン サンアロハ

 2013-10-15
プロ・ビーラーです.

この日は連休の日曜日.
夜はとあるイヴェントがあったのですが,その前にちょいと横浜へ.
最近横浜に来ても物産展だったり,百貨店の中のレストランでパパッと食事しちゃうことが多かったんですが,この日はお久しぶりのお店に行ってみよう!ということになりまして.
ホントなら横浜からシーバス(水上バス)でマッタリ♪ってのも良かったけど,時間かかるのと場所が中途半端に離れてるので,素直に(?)電車でこちらのお店に向かいました.

サンアロハ

横浜大桟橋近くの有名カレー店,”ハワイアンブランドレストラン サンアロハ”ですー.

こちら,どこかで聞いたことある名前だし,メニューも似通ってるんですが,どうやら鎌倉の有名店・”珊瑚礁”にいた方が独立したと聞いたことがありました.
このサンアロハ,以前は渋谷にも支店があったけどとっくに閉店しちゃったので,横浜まで来ないと行けなくなっちゃいまして.
余談ですが昔(20年くらい前)は平塚・花水にも”アンモナイト”という珊瑚礁風のカレーを出すお店があったけど,アレもとっくに今は亡きお店.
何やらせつないハナシになるので,とっとと入りましょうか!

ハワイアンブランドレストラン サンアロハ の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫