匠 鮨 おわな

 2017-10-18
プロ・ビーラーです.

この日は雨の木曜日.
前の週はこちらで肉会でしたが,この日はすでに1ヶ月以上前からお魚系の予約を取ってもらっておりまして.
でも夕方から雨足が強くなる一方.
そんな中,恵比寿駅から線路沿いの坂を上ると↓こんな看板の付いた新しいビルが見えてきました.
看板
この日の酢飯会は4階にあるこちらのお店です.

おわな

匠 鮨 おわな”ですー.

こちらは匠の名前の通り,あの四谷の”すし匠”から独立した”おあな”氏が2017年8月7日に新規オープンしたお寿司屋さん.
すし匠もすっかり定期的に通わせていただいておりますが,そのきっかけを作ってくれたのはこちらの鮨の達人
今回の予約も押さえてくれまして,ホントにあざーす!

匠 鮨 おわな の続きを読む

極上肉料理だいごろう 恵比寿

 2017-10-14
プロ・ビーラーです.

8月上旬のある日.
インスタグラムでちょっとビックリの情報が.
中目黒でお世話になっていたあの”だいごろう”が恵比寿に移転するとのこと!
しかも2017年8月21日オープンだそうで.
そりゃ移転しても行くしかないでしょ!ということで,9月に入り恵比寿店に初訪問となりました.

駅からのアクセスは簡単!
明治通りを青山方面へ向かい,歩道橋を渡ってすぐの右手に↓のような看板が見えますよ.
看板
むしろチーズのラーメンで有名なお店の手前と言った方がわかりやすいかな?

だいごろう恵比寿

極上肉料理だいごろう 恵比寿”ですー.

こちらの場所は”恵比寿 井 ”というお店が閉店した後釜のようで.
以前はカウンターと小上がりだけだったので,今度からはずいぶんと広くなったみたい.
そもそもあのクオリティは保たれてるかな?というのも確認すべく,さっそく入ってみましょう!

極上肉料理だいごろう 恵比寿 の続きを読む

筑紫樓 恵比寿店

 2016-10-26
プロ・ビーラーです.

10月のとある日曜日.
早いものでこの日はオヤジの13回忌の法事がありまして.
オヤジも生前はみんなで集まりワイワイと食事を楽しむのが好きだったということもあり,以前にもこちらの中華料理店に行きました.
今回はお墓からそれほど遠くないこちらのお店をオフクロ,アニキ,アネキ,ヨメと私の5人で予約しました.

筑紫樓メニュー

筑紫樓 恵比寿店”ですー.

こちらは言わずと知れたふかひれの有名店.
以前は広尾店もあったけど,そちらはすでに閉店.
でもこちらの恵比寿店はランチにしては中途半端な時間でしたが,まだまだ店内は賑わっておりました.

筑紫樓 恵比寿店 の続きを読む

(移転) Ristorante Canoviano (リストランテ カノビアーノ)

 2016-08-05
プロ・ビーラーです.

この日は休日.
ちょっとお昼から家族でお食事会を企画しておりまして.
お店をどうしようか?と考えていたら,オフクロご推薦のお店を予約することになりました.
12時前に代官山駅集合して向かったお店はこちらです.

カノビアーノ

イタリアンの有名店,”Ristorante Canoviano (リストランテ カノビアーノ)”ですー.

こちら,かなりの有名店なうえ,1999年開店とすでに古参の部類に入りますが,実は私はいまだに未訪問.
ヨメもけっこう前に訪問して以来とのことなので楽しみですねー!
入り口
↑の写真は帰る際に撮ったモノなので”Closed”になってるけど,予約の時間の12時ちょうどに入店しました.

この代官山のお店は2017年3月26日で閉店,新たに”ホテル雅叙園東京(目黒雅叙園)”内に5月15日オープンしたようです.

(移転) Ristorante Canoviano (リストランテ カノビアーノ) の続きを読む

代官山 焼肉かねこ

 2016-03-05
プロ・ビーラーです.

この日は月末の金曜日.
ちょっとヨメが恵比寿方面でのセールに行くということで,終わった後はその辺りで晩メシをいただこうか?ということになりまして.
恵比寿方面でもいろいろと気になるお店があったのですが,ぜひ行ってみたい!と思っていた未訪&話題の焼肉店があったんですよねー.
ということで今回はそちらにお邪魔することになりました.

かねこ

代官山の裏路地にある焼肉店,”代官山 焼肉かねこ”ですー.

こちら,昨年3月にオープンするやいなや人気店になったお店.
もともとは有名店”くにもと”出身だそうで.
となると”くにもと”同様のスタイルでの提供になるのは明白ですね.
ひとまず予約の時間なので入店してみましょう.

代官山 焼肉かねこ の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫