FC2ブログ

中国料理 味味

 2020-04-06
ヨメです。

先日はまた近所の懐かしいお店に行って来ました。
ちょうど仕事が終わった平日の夜、他にぜひ行ってみたかったお店があったのですが残念ながら満席。
でも、すぐ近所に超お久しぶりのお店があったのです。
お店の中をのぞいてみると席もちょうど空いているようなので、さっそく入ってみましょうか。

味味

学芸大学の老舗、”中国料理 味味”です!

こちら、以前は○○○シュランとしてテレビでも紹介されたお店。
でも味は間違いないし、いつ行っても混んでいる人気店なんですよね。
しかも私がこちらでいただきたいメニューは決まってるんですよ♪

中国料理 味味 の続きを読む

東紅苑

 2020-03-29
ヨメです。

ある平日の夜.
いつものように仕事を終えたんですが、この日は先に仕事を終えていた主人と学芸大学駅で待ち合わせを.
と言うのも、以前通りがかった時に見つけたお店に行ってみよう!ということになっていたんです。
前回は満席で入れなかったんですが、今回は事前に予約も完了。
そのお店は学芸大学駅からも近いこちらです。

東紅苑

東紅苑”です!

こちらは見た目も古そうな感じですが、調べると開店してすでに30年くらい経ってるみたい。
中の雰囲気も昭和な焼肉店、期待しちゃいますね!

東紅苑 の続きを読む

焼肉 東京パンチ

 2019-12-20
プロ・ビーラーです.

この日は仕事終わりの平日.
またヨメに迎えに来てもらってクルマで帰宅する途中のハナシ.
先日よくお世話になっている焼肉店で,学芸大学に某有名店で修行した方が新店をオープンしたとの情報が入ったんですよ.
新店とは言え,オープンしたのは2019年6月3日.
調べてみると駐車場も近くにあるみたいなので,ちょっと寄り道してみることにしました.

東京パンチ

焼肉 東京パンチ”ですー.

なかなかストレートなネーミングのこのお店.
3階にありますが,奥にエレベーターがあるので松葉杖でも安心ですね(笑
そしてエレベーターを降りるとすぐに店内に入りました.

焼肉 東京パンチ の続きを読む

壱福商店(いっぷくしょうてん)

 2019-11-20
プロ・ビーラーです.

ちょっと残念な焼肉の後,また学芸大学の路地裏を歩きます.
と言うのも,1人でお散歩している時にちょっと気になる居酒屋(?)を発見していたんですよ.
しかも見た感じ0次会でも2次会でも使えそうなお店.
お店の外の装飾も賑やかな雰囲気が漂ってます.

壱福商店

壱福商店(いっぷくしょうてん)”です

こちら,2019年7月13日にオープンしたんですと.
実はその前のお店は”彦一”というこの辺でも有名だった老舗の焼き鳥店.
しかもヨメはその時代に来たことがあるんですと!
店内をのぞいてみると先客1名様がすでに飲んでおりました.

壱福商店(いっぷくしょうてん) の続きを読む

(閉店)千久左(ちぐさ)

 2019-11-18
プロ・ビーラーです.

この日は平日の休日.
ちょっと髪を切りフラフラと学芸大学辺りを散策していると,仕事終わりのヨメが合流.
たまにはこのエリアで行ったことのないお店を探してみようか?ということになりまして.
駅周辺から裏路地までくまなく歩いてみると,気になるお店を数件発見.
でも,すでに満席で入れなかったお店も.
そんな中,こちらはすぐに入れるみたいなので,今回はこちらに行ってみることにしました.

千久左

千久左(ちぐさ)”です

こちら,店頭の案内を見ると”創業60年”と書いてあります.
さらに”元祖・和牛テール煮込み”や”純黒毛和牛”なんて書いてあると気になっちゃうじゃないですか!
今回が初訪問,さっそく入店しましょう.

2020年2月15日閉店ですって.
さらに2020年3月8日,”焼肉 いたみ 学芸大学店”って名前が変わったようです.

(閉店)千久左(ちぐさ) の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫