回し寿司 活 目黒店

 2017-10-11
プロ・ビーラーです.

夏休みの信州旅行から帰宅後,実はもう1日お休みがありまして.
しかもちょっと気になるイヴェントが恵比寿であったんですよー.
せっかくなので恵比寿に行く前に,お久しぶりのお店でランチをしてから行くことにしまして.
まずはバスで目黒駅へ,そして目黒アトレ2内のこちらのお店の行列に接続したのでした.

回し寿司 活 目黒店

回し寿司 活 目黒店”ですー.

こちら,いつどこのお店に行ってもDGRになっている超人気店.
この目黒店も駅直結という利便性もあるせいか,いつ来てもスゴい行列です.
なので私的にはこちらはテイクアウトの利用が多かったりしますが,お店でいただくのは何年ぶりだろう?
この日は店内に多少行列がありましたが,中途半端な時間だったのでそれほど待たずに着席出来ました.

回し寿司 活 目黒店 の続きを読む

焼肉 かえん 祐天寺

 2017-03-13
プロ・ビーラーです.

この日も天気の良い日曜日.
お昼過ぎからヨメと近所を散歩してみようということになりまして.
その前に,最近ご無沙汰しちゃってた”ニューさがみや”でうどんをいただいて,と.
チゲうどん ハイボール
前日のお酒を追い出すべく選んだのは”チゲうどん”.
ですが,なぜかスコッチハイボールまでいただいたりして.
ココでも迎え酒しちゃったら意味ないですけど(笑

その後は下馬〜学芸大学方面をフラリフラリ.
そして五本木・下馬5丁目交差点の↓のようなビルが見えてきましたが,,,
外観
何やらお花と見慣れない”焼肉”の文字が.
気になったので後で来てみようか?などとヨメと話していたんですが,結局夜になりこちらに来てみることになりました.

かえん

2017年3月1日オープンの新店,”焼肉 かえん”ですー.

お店の前にはお花とオープンのチラシが.
お花
このオープン記念ドリンクオール100円の文字に惹かれたのは言うまでもありません(笑
屋号で某ログなどを検索しても情報は出てこなかったんですが,ちょうどこのチラシの電話番号があったので予約もすんなり取れました.
ちなみにまだどこにも情報がないので,↓に地図や電話番号も載せておきます.

焼肉 かえん
目黒区五本木2丁目1-14 COMPLEX26 1F
03 6452 3638

焼肉 かえん 祐天寺 の続きを読む

モンゴメリー

 2015-12-23
プロ・ビーラーです.

この日はいつも通りに仕事が終わった平日.
ちょうどヨメが祐天寺〜学芸大学方面で用事があるとのことなので,その辺で気になっていたラーメン屋さんに行ってみることになりました.
ってことで,学芸大学駅で待ち合わせして向かったのはこちらー.

モンゴメリー

学芸大学駅近く,路地裏に佇むラーメン店,”モンゴメリー”ですー.

こちら,木・日曜日定休,しかも営業は夜のみと若干敷居が高かったお店.
さらに情報を調べると良く言えば寡黙,悪く言えば無愛想な店主がコワいなんてのも出てきたりして.
でもこのラーメンが病みつきになるとか,飲んだ後の〆の定番などといわれると気になるのは当然ですね.
この日はちょうど先客1名だったのですんなり入れたけど,,,
さていかがなモンでしょ?

モンゴメリー の続きを読む

ステーキハウス リベラ 目黒店

 2015-10-13
プロ・ビーラーです.

以前の日記で中目黒のステーキ店,”ギューギューMASA”をご紹介しましたが,その時にヨメと話題になったのは超有名店の”リベラ”.
やはりこの手のステーキ店となると引き合いに出てきちゃいますね.
個人的には”リベラ”の方が好きだな−,,,でも最近行ってないな−.
なんて思っていたのですが,せっかくなので久しぶりに行ってみることになりまして.
お店は五反田店と目黒店がありますが,今回は仕事終わりに学芸大学駅から歩いて目黒店に向かいました.

リベラ

改めてご紹介,目黒通り沿いの有名なステーキ屋さん,”ステーキハウス リベラ 目黒店”ですー.

こちら,私も2年前に来て以来ですが,店内は相変わらずの盛況ぶり!
やはり人気ですねー.
お腹も空いたので,さっそく入りましょう.

ステーキハウス リベラ 目黒店 の続きを読む

BEEF TABLE

 2015-05-31
プロ・ビーラーです.

とある平日のある日.
いつもお世話になっているジムのインストラクター氏から情報が入りました.
どうやら祐天寺に新しい焼肉店がオープンしたとのこと.
しかも,よくお世話になっている某店からの独立と聞いてはぜひ行かねば!と言うことになりまして.
ってことで,その週末にさっそく突撃してみました.

BEEF TABLE

祐天寺から徒歩3分ほどにオープンした焼肉店,”BEEF TABLE”ですー.

↓こちらは店内のメニューに書いてある紹介文.
紹介
都筑の某焼肉店,,,となるとアソコですな♪
しかもそこの元料理長が独立したと聞けば料理長氏も私のことも憶えてるかも?
ってことで,行ってみましょう!

BEEF TABLE の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫