14年5月,大阪

 2014-07-01
大阪
カルータラ:カレー
多平:焼肉

多平

 2014-06-09
プロ・ビーラーです.

今回も大阪出張編夜の部です.
ランチは”カルータラ”でスリランカカレーを満喫しましたが,その後また仕事へ.
でも夜はすでに行きたいお店リストからこちらをチョイスしておりまして.
場所も難波方面なのでそれほど遠くない.
ってことで,地下鉄に揺られお店に向かいました.

多平

難波の有名焼肉店,”多平”ですー.

こちら,ランチ焼き(一部では昼Tと呼ばれるそうw),1人焼きにもオススメ,タレ(マジックソースと呼ばれるみたい)とご飯が旨い!など事前情報がありました.
並んだり喰いそびれるのも悔しいので予約の電話を入れてみると,どうやら大人数から予約は対応するとのこと.
でも”その時間で2名なら予約ナシでもダイジョブですよ!”とお店の方のお気楽なお返事がw
すでに良い匂いが漂ってるので,さっそく入ってみましょう.

多平 の続きを読む

カルータラ

 2014-06-04
プロ・ビーラーです.

5月も半ば過ぎ.
毎年恒例になってますが,この時期は出張がありまして.
今回は喰い倒れの街・大阪!
ってことで,思いっきり喰い倒れるべく(?)新幹線に乗り込みました.
あ,もちろん今回もヨメが同行しておりますw
シウマイまん
新幹線内では崎陽軒のシウマイと麦酒が定番ですが,この日は”シウマイまん”なるモノを発見!
そちらをいただきながら大阪入りとなりました.

翌日は朝から講演会などが入っていたのですが,お昼時はちょっと抜け出して目星をつけていたお店へ行ってみることに.
そのお店とはっ?
カルータラ

肥後橋のスリランカカレーのお店,”カルータラ”ですー.

こちら,近くには屋根付きの商店街がありますが,そこからちょっと路地を入ったところにあります.
↑このスリランカ国旗が目印になるので,迷わずに探し出しましたが,入り口も奥まったところにあるので注意しましょう.
さて,さっそく行ってみましょうか!

カルータラ の続きを読む

12年3月,大阪

 2012-04-30
大阪
やっこと金龍ラーメン : 串カツ,ラーメン
板前焼肉 一斗 と The Ritz-Carlton Osakaの The Bar : 焼肉,BAR

やっこと金龍ラーメン

 2012-04-15
プロ・ビーラーです.

大阪喰い倒れツアーも2日目.あっという間に最終日です.
前日はまたまた焼いちゃった訳ですが,この日はすでに決めておりました!
やはり本場・2度漬け禁止の串カツ店で食べてみたかったのでw
今回も友人にリサーチして候補に挙がったのは”八重勝”.
でも,,,行ってみると大行列だったので,もう1軒の候補店だったこちらに行ってみましょうか?!

やっこ

同じく新世界の串カツの有名店,”やっこ”ですー.

こちらは到着時には4人待ち.コレなら並んでもダイジョブそうかな?
ちなみに並びにある”だるま”は長蛇の列になってました.

やっこと金龍ラーメン の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫