食遊び 味彩

 2016-03-08
プロ・ビーラーです.

2月下旬の週末.
この日は仕事を終え足早に羽田空港へ向かいます.
と言うのも,ある方の結婚披露宴にお呼ばれしておりまして.
ヨメと昼過ぎの便でまず鹿児島空港へのフライトです.
↓途中キレイに富士山も見えたりして.
富士山
↓でも鹿児島はどんよりとした曇り空でしたが,幸い桜島の降灰はない様子.
桜島
向かい風などで約2時間のフライト後はそのままホテルにチェックインとなりました.

すでに夕方過ぎだったので夕食はどうしようかなー?と考えつつ,ひとまず天文館近辺をフラリとお散歩してみましょう.
↓途中,あの有名なシロクマと記念撮影しちゃったりして(肝心なシロクマはいただきませんでした.
シロクマ
そんな時,次の日披露宴の新郎から”ちょっと知り合いのお店で飲みません?”とのお誘いが.
この”天文館むじゃき”からほど近い地蔵角交番近くで待ち合わせをして,向かったお店はこちらでした.

味彩

食遊び 味彩”ですー.

こちら,ちょっと通りから奥まったところに入り口があります.
入り口
何やら高級そうな入り口なのが気になるけど,ひとまず行ってみましょう.

食遊び 味彩 の続きを読む

15年5月,博多,鹿児島(川内),熊本

 2015-06-11
鹿児島・川内
牛料理 肉や:肉料理

牛料理 肉や

 2015-06-09
プロ・ビーラーです.

2日に渡る仕事を終え,この日は九州新幹線で南下します.
実は3日目もあったけど自主キャンセルしたのは内緒の話ですがw
と言うのも,以前から親交のある友人でもある”のざき牧場”の野崎さんがぜひ牧場を視察してもらいたい!とのこと.
そりゃ断る理由はありませんねー(笑
と言うことで昼過ぎに新幹線・川内駅に到着.
野崎さんご本人のアテンドで,まずはこちらのお店に向かったのでした.

肉や

風情のある建物が印象的な”牛料理 肉や”ですー.

こちらは野崎さんご本人がやっている肉料理店.
でも某ログにもお店は出ていなく,どうやらリンクのF.B.のページしかないみたい.
と言うか入り口もですが,中にも↓のような小さな看板しかないしw
看板
本来なら夜のみの営業のようですが,この日はランチ時に特別に開けてくれました♪

牛料理 肉や の続きを読む

09年5月,屋久島〜鹿児島

 2009-08-01
屋久島
屋久島いわさきホテル メインダイニング テイスト・オブ・フォレスト:旅館・ホテル
屋久島 送陽邸:旅館・ホテル
注:お部屋編はありません.

鹿児島市内
遊食菜彩いちにいさん アミュプラザ店:豚しゃぶ,肉料理

遊食菜彩いちにいさん アミュプラザ店(鹿児島中央駅ビル5F)

 2009-06-09
プロ・ビーラーです.

大阪~屋久島・鹿児島旅行記も今回で終了(泣
屋久島を出てから,高速船コスモラインで鹿児島市南埠頭に到着.
飛行機までの時間も少しあったので,ランチは鹿児島中央駅前のアミュプラザ内のこちらに行ってみました.

いちにいさん,入り口

遊食菜彩いちにいさん”ですー.

こちらは”そばつゆで食べる黒豚しゃぶしゃぶ”が名物.
ちょっとランチには重いかもしれませんが,せっかくなんでその豚しゃぶをいただきまーす♪

遊食菜彩いちにいさん アミュプラザ店(鹿児島中央駅ビル5F) の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫