鯛そば そると

 2017-06-23
プロ・ビーラーです.

この日は5月11日の木曜日.
夜になりヨメと下北沢で待ち合わせ.
というのもこの日は私の師匠でもある山さんのBirthday Liveが”440(four forty)”でありまして.
看板
ん?山さんって?
となるも多いかと思いますが,元THE BOOMのベーシスト・山川浩正氏のこと.
リンクのように,THE BOOM解散後はいろんなミュージシャンのサポートや自身のバンドで活躍中の凄腕ミュージシャンです.
会場には↓のようなお花も.
お花
Liveの途中では↓のケーキも登場.
ケーキ
あっという間の約3時間,堪能させていただきました♪

しかし!なぜかこの日はランチ抜き.
そりゃお腹も空くもんです.
ってことで,普段はLive以外ではあまり来ない下北沢でご飯をいただくことにしましょう.
ひとまずiPhoneで検索すると,すぐ近くにラーメン店があるのを発見したので,そちらに行ってみることにしました.

そると

鯛そば そると”ですー.

こちら,もともとは”鶏そば そると”というお店ですが,木曜日だけ表題の鯛そばを提供するお店になるそうで.
さすがに看板は変えられないけど,ちゃんとのれんは”鯛そば”のモノに変わってます.

鯛そば そると の続きを読む

L'ARTE (ラルテ)

 2013-03-02
プロ・ビーラーです.

この日は日曜日.
いつものようにマッタリしてたら,すっかりランチのタイミングを逃しちゃいまして(汗
せっかくだから普段行かない所に行ってみよう!となったんですが,,,
その後も結局ウダウダしてたらすっかり夕方.
でも近場とは言えこんなお店を見つけたので,せっかくだから行ってみましょうか?!

ラルテ

三軒茶屋の裏路地にあるピッツェリア,”L'ARTE (ラルテ)”ですー.

こちらは以前ご紹介した中目黒の”IL LUPONE (イル・ルポーネ)”の2号店.
あのピザも美味しかったから否応なしに期待しちゃいます♪
さて,ちょうど18時のオープンと同時に入店しましょう.

L'ARTE (ラルテ) の続きを読む

みん亭

 2009-07-05
プロ・ビーラーです.

今回はとある平日の休日.
でもこの日に限って,臨時で仕事が入ってたんです(泣
ま,昼からの仕事で,しかもあっという間に終わったんですが(笑

今回の仕事場所は,最近めっきり足が遠のいていた下北沢.
終わったらそのまま半日はオフなんで,またランチ麦酒と決め込みたいところですw
で,選んだのはお久しぶりのこちらー!

亭

下北沢でも息の長い人気を誇る,”みん亭”です.
ちなみに私が最初に行った頃は高校時代.
その頃にはもう居ませんでしたが,元THE BLUE HEARTSの甲本ヒロト氏がバイトしてたことでも有名です♪

みん亭 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫