チャイニーズレストラン わさ

 2015-06-21
プロ・ビーラーです.

今回はまたまた埋もれていたG.W.のネタを.
ちょうど同時期にはまたあのフェスが開催されておりましたが,今回は脇目も振らずにその会場近くにお邪魔することに.
だって超絶予約の取りにくいという噂の中華を,ヨメがこの連休中に取ってくれちゃった訳でして♪
完全休日モード,超絶二日酔いのカラダにムチ打って駒沢方面まで来ちゃいました.

わさ

チャイニーズレストラン わさ”ですー.

こちらは私はもちろん未訪の岐阜の有名店・開花亭出身のご主人がやっているお店というのは有名なハナシ.
今回はちょいと早めの時間の予約です.
と言うのも5月から店主お1人でやってるようで,お客さんもさらに限定して営業しているとのこと.
さて,予約の時間になったのでさっそく行ってみましょう!

チャイニーズレストラン わさ の続きを読む

パンコントマテ 自由が丘店

 2014-12-12
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと寒い週末.
でも仕事を終え,久しぶりに自由が丘に向かいます.
と言うのも自由が丘ひかり街の”Live & Bar McCartny”で,お知り合いの風祭 東さんのLiveがありまして.
Tong Lennon
東さんの敬愛するJohn Lennon追悼ライブということでしたが,それはそれは大満足♪
すっかり素敵な音を堪能した後は,やはりお腹が空いちゃう訳でして(笑
ちょうど自由が丘の懐かしいお店を思い出したので,そちらに行ってみましょうか!

場所は自由が丘デパートとひかり街の間の道沿い.
昔ながらの自由が丘を知ってる方なら,今は亡き自由書房の向かいと言えばわかりやすいのですが.
現在の自由書房の場所には上島珈琲店があるので,そちらを目指しましょう.
看板
お店の入り口では↑こんな看板が出迎えてくれます.
そして看板の奥には↓のような扉があります.

パンコントマテ

自由が丘の老舗パスタ屋さん,”パンコントマテ 自由が丘店”ですー.

”老舗の”と書きましたが,こちらは私も20年以上前からお世話になってるお店.
あの当時はパスタ屋さんといえば”壁の穴”が火付け役となり和風のパスタなどが有名になり出した時代だったけど,このお店も負けず劣らず種類は豊富.
そんな私もけっこう久しぶりの再訪です.
ちなみにこの扉を開けるとさらに地下に通じる階段があるのでビックリしないように(笑

パンコントマテ 自由が丘店 の続きを読む

丸栄

 2010-07-29
プロ・ビーラーです.

ある天気の良い平日の休日.
同じく休みをいただいたヨメと,久しぶりに自由が丘まで行って来ました.
特に用事はなかったんですが(笑
せっかく降り立ったんで,たまにはこの辺りでランチでもと思ったんですが,,,
なぜかこの暑い最中に思い浮かんだのはトンカツ!
ならば久しぶりにこちらのお店に行ってみましょう.

丸栄

自由が丘のトンカツの老舗,”丸栄”ですー.

こちら,駅のロータリーから延びる道(しらかば通りと言うそうです)を直進.
駅から徒歩数分の好立地にあります.
でも,昔からこの道がちょっと細い上に雑然としてるんだよなぁ.
私の場合は中学時代から歩いてたんで,それほど気になりませんが(笑

丸栄 の続きを読む

羽生

 2010-01-12
プロ・ビーラーです.

今回もまた09年の忘年会ネタを.
この日は仕事の先輩方との忘年会.
そんな時は先輩方におんぶに抱っこなんで,ちょっと高級なお店にも行けるから楽しみです(笑
で,”寿司が食べたい”と言う先輩の一言で,以前から行ってみたかったこちらにお邪魔してみました.

羽生

自由が丘の裏路地の名店,”羽生”ですー!

駅からはちょっと離れてる路地裏にありますが,なかなか小綺麗な店構え.
ちなみにこちらのお店,この日は不参加の別な先輩のイチオシ店.
グルメな先輩の舌を唸らせるほどですから,否応なしに期待もふくらみます(笑

羽生 の続きを読む

(閉店)TOP DOG

 2009-07-11
プロ・ビーラーです.

今回は天気の良い日曜日の午後.
ちょっとヨメとチャリでお散歩してみました.
行きつけのインテリアショップなどを散策した後,向かったお店はこちら~.
目黒通りと環七の交差点近所の”TOP DOG"です.

TOP DOG

こちらのお店,私が高校~大学時代は自由が丘や渋谷にあったんですが,数年前に閉店.
でも昨年こちらにリニューアルオープンしたようです!
今回は天気も良いし,夕陽を眺めながらのちょっと早めのディナーといきましょう.

2014年5月25日をもって閉店したみたい.

(閉店)TOP DOG の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫