Artisan de la Truffe Paris (アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ)

 2017-10-13
プロ・ビーラーです.

この日は仕事終わりの土曜日.
でも夕方からちょっと六本木ミッドタウンで会議がありまして.
粛々と会議をこなし,終了後にヨメと合流.
せっかくなので,そのまま夕食はミッドタウンでいただくことにしておりました.
ミッドタウンでの食事ってのもBillboardに来た時以外ではお久しぶりですが,どうやらいろいろとお店も変わっているようでして.
そんな中でこちらのお店が気になったし,すぐに入れそうだったのでそのまま入店しました.

Artisan de la Truffe Paris

ガレリア内,ガーデンテラス1階の新店,”Artisan de la Truffe Paris (アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ)”ですー.

こちら,2017年7月14日にオープンしたそうで.
どうやらトリュフを使ったお料理が比較的リーズナブルにいただけるみたい.
とは言えトリュフだし,お財布を確認しながら行ってみましょうか.

Artisan de la Truffe Paris (アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ) の続きを読む

鉄板焼き けやき坂 (Keyakizaka)

 2017-04-07
プロ・ビーラーです.

3月も終盤の29(ニク)の日.
この日は仕事を終え急いで六本木に向かいます.
というのも,六本木ヒルズの”グランド ハイアット 東京”の鉄板焼き屋さんで魅力的なイヴェントが行われておりまして.
私がその情報を見つけてから,いち早くヨメが予約してくれたんですよね−.
ということで,予約の時間ちょうどにお店の前で集合しました.

けやき坂

グランドハイアット内4階にある,”鉄板焼き けやき坂 (Keyakizaka)”ですー.

グランドハイアットのレストランは”オークドア”(記事ナシ)や”フレンチキッチン”は行ったことがありましたが,こちらは実は初訪問.
今日はイヴェントということもあり,到着した時にはすでに満席でした.

鉄板焼き けやき坂 (Keyakizaka) の続きを読む

鉄板焼ステーキ 喜扇亭 東京ミッドタウン店で牛肉記念日 (再訪)

 2017-02-02
プロ・ビーラーです.

今年もこの日がやってまいりました.
1月24日,この日は言わずと知れた(?)牛肉記念日です.
毎年この日,”人形町今半”系列で食べ放題イヴェントがあるのはすでに有名ですよね(ホントか?
今年は火曜日開催だったので厳しいかな−?と思ってたんですが,今回もまた遅めの時間のプラチナチケットをヨメがしっかりゲットしてくれまして♪
前回は”人形町今半本店の喜扇亭”でのステーキでしたが,今回は六本木での参戦デス!

牛肉記念日@喜扇亭

喜扇亭 東京ミッドタウン店”ですー.

実は当日になりお店から”1時間早くご案内出来ます”と連絡が.
なので当初の予定よりも1時間早めの参戦になりましたが,お店には↓のような案内が.
案内
やはり人気のイヴェント,さすがにこの日は満席だそうです.

鉄板焼ステーキ 喜扇亭 東京ミッドタウン店で牛肉記念日 (再訪) の続きを読む

HAL YAMASHITA 東京

 2016-11-25
プロ・ビーラーです.

各所でイルミネーションが始まったというニュースが聞かれ出したとある日曜日.
ちょうど同じくイルミネーションが始まったばかりの六本木・東京ミッドタウンに向かいます.
この日は楽しみにしていた公演があったのですが,その前に普段は行かないお店で遅めのランチを!と思いまして.
でも,,,ミッドタウンのレストランって地下のお店以外は15時すぎにはほとんど中休みに入っちゃうんですよねぇ.
ただ,こちらは遅めのランチメニューというのがあり,通し営業だったので,このお店に吸い込まれました.

HAL YAMASHITA 東京

ガレリア内,ガーデンテラス1階の ”HAL YAMASHITA 東京”ですー.

こちら,ミッドタウン開業後もなぜか1度も足を運んだことがなかったお店.
ま,他にもそういうお店はあるのですが.
夕方のどちらかと言えばおやつの時間だったので,この日はすんなり入店できました.

HAL YAMASHITA 東京 の続きを読む

Wolfgang's Steakhouse 六本木 (ウルフギャング・ステーキハウス)

 2016-05-02
プロ・ビーラーです.

スヌーピーミュージアム”を満喫した後,すぐ近くに未訪のお店があるを見つけまして.
ちょうど晩ご飯時だったけど予約の状況を聞いてみると,どうやらダイニングは満席ですがカウンターなら席が準備出来るとのこと.
となると,コースなどではなくアラカルトで攻めるにはちょうど良いかな?とも思い,お初のこちらへ行ってみることになりました.

ウルフギャング六本木

アメリカンステーキの有名店,”Wolfgang's Steakhouse 六本木”ですー.

こちら,開店するときはかなり話題になっていたんですが,先陣切って行った方の評価が正直分かれてたんですよねー.
やはりネガティブな意見を口にする人が言うにはまずコスパが悪いということ.
あとはステーキ自体の肉質やサーヴィスも評価がイマイチと言う方も.
そろそろサーヴィスの面などは落ち着いたかな?なんて勘ぐりもあったので,ちょうど良く今回の初訪問となりました.

Wolfgang's Steakhouse 六本木 (ウルフギャング・ステーキハウス) の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫