(再訪)うなぎ 米花

 2013-03-18
プロ・ビーラーです.

この日は平日の休日.
例にもれず前日はしっかり飲んだくれておりましたが,昼過ぎにお馴染みのメタbowさんからメールが.
どうやらその日はお休みだったらしく,せっかくだから築地行かない?とのお誘いでした.
こりゃ断る理由はありませんなぁ(笑
いつもなら一晩中飲んでから行くことが多かったんですが,この日はちょっと仮眠を取ってから築地に向かいました.
そしてメタbowさん行きつけのお店へGO!

米花

ホントはうなぎ屋さんの”米花”ですー.

何やら以前よりも入り口がパワーアップしてますなw
ちなみに前回こちらにおうかがいしたのはすでに3年近く前.
その時は煮魚を堪能したわけですが,今回はまたメタbowさんと一緒だからおまかせ発動されるかな?

(再訪)うなぎ 米花 の続きを読む

八千代,やじ満

 2012-12-27
プロ・ビーラーです.

クリスマス前のこの日はまたいつものお店で友人達とワイワイ.
でも,,,なぜか晩ご飯を食べそびれていたので,夜中だというのにすっかりハラ減りモード(汗
そんな中で友人達と話していると,”せっかくだから築地で朝飯行かない?!”ということになりまして.
4人でタクシー飛ばして朝の築地に向かったのでした.

まず行ったお店は以前にもおうかがいした”八千代”です.
やはり友人は火・木・土曜日限定のチャーシューエッグ狙いだったようですが,私はどうしても季節モノのカキフライ気分♪
八千代のメニュー カキ,アジフライ
ってことで↑”カキ・アジフライ”にしました.
相変わらずサクッと揚がったフライ,さんざん飲んだ後でしたが麦酒がさらに進むことw
そしてまだ食べたりない!という友人達と2件目に向かったのはこちらー!

やじ満

場内の中華屋さん,”やじ満”ですー.

やはり以前と同じくフライ連食,もしくはラーメンってのを考えていたんですが,寒かったせいもありみんなの意見がラーメンで一致.
しかも店外にも書いてあるけど,季節モノメニューもありますしね!
外は寒いしさっそく入りましょう.

八千代,やじ満 の続きを読む

(期間限定出店)dancyu祭り in 築地

 2012-11-02
プロ・ビーラーです.

この日は曇天の日曜の朝.
いつもなら前日ガッツリ飲んでまだ寝ている時間ですが,この日ばかりは若干二日酔いながらも早めに起床.
そして毎度おなじみの喰い友に拉致されて(?),朝から築地に行ってきました.
ん?なぜに休日の朝に築地?
実は土日の2日間にわたりこんな魅力的なイヴェントが執り行われてたんですよー!
さてそのイヴェントとは?!

dancyu祭り

dancyu祭り in 築地”ですー.

このイヴェント,今回が初開催.
それも私の愛読書・dancyuでもおなじみの都内の名店が一同に集結!
こりゃ期待しない訳いかないでしょ!
参加メンバーはメタbowさんキクさん達と私の4人.ヨメは残念ながら朝から所用のため欠席でした.
さて,このメンバーで10時のスタート目がけて行ってみましょう.

(期間限定出店)dancyu祭り in 築地 の続きを読む

小田保で朝食と八千代のテイクアウト

 2012-05-30
プロ・ビーラーです.

G.W.の中盤の5月3日.この日は朝から生憎の雨.
ちょうどこの日は築地市場の臨時開市日ってことで,喰い友・メタbowさんと3人で朝の築地で待ち合わせて,
”ちょいと朝ご飯でも食べに行きましょう!”と言うことになりまして.
でも,,,G.W.中の不摂生(飲みすぎ)が祟ったのか,どうも胃の調子が悪い(汗
ひとまず早起きして胃薬をドーピングしつつ地下鉄で築地に向かいました.

場内に入ると,,,やはりあの有名寿司店は大行列ですねぇ(汗
そんな中,我々はそのお寿司屋さんの並びにあるこちらのお店に入りました.

小田保

フライモノの有名店,”小田保”ですー.

ちょうど胃の調子が悪いとはいうことで,引率のメタbowさんが比較的盛りの少なめの所をチョイスしてくれたようで.
揚げ物ってのに一抹の不安を感じますが,,,ひとまず行ってみましょうか?!

小田保で朝食と八千代のテイクアウト の続きを読む

やまだや

 2011-06-02
プロ・ビーラーです.

この日は雨模様の土曜日.
しかも咳が止まらないイマイチのコンディション(汗
そんな中いつものメンバーが築地に集結です.
はい,定例会として執り行われている喰いしんぼう倶楽部,今回はメタbowさんプレゼンツのお店.
私もメタbowさんのこちらの日記を見て気になっていたんですよ!
でも予約困難なお店とお聞きしていたんですが,早速予約を取っていただいたとのこと!

やまだや

ちなみにそのお店とは,,,”やまだや”ですー.

こちらのお店,築地の駅からはちょっと離れてますが,何とか迷うことなく辿り着きました.
ちなみに引率の幹事はランチを食べ過ぎたようですが,,,ダイジョブですか?(笑

やまだや の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫