エイジング・ビーフ 軽井沢

 2015-12-15
プロ・ビーラーです.

里山十帖”をチェックアウトした後,新幹線で一路帰京,,,
のはずが,もしかして新幹線移動なら軽井沢も近いじゃん!と思い立ち,越後湯沢から高崎乗り換えで軽井沢に向かいます.
軽井沢のアウトレットも久しぶり♪なんて思い13時半ころに駅に降り立つと,,,
さすがは連休最終日,すでに帰りの新幹線がほぼ満席だという(汗
何とか20時すぎの新幹線を取り,その後はアウトレットをふらりふらりお買い物.
せっかくだから帰京する前に夕食もこちらでいただいちゃおうか?となったので,アウトレットに併設されたこちらに来てみました.

エイジングビーフ軽井沢

エイジング・ビーフ 軽井沢”ですー.

こちらは一時話題になった西日暮里の”エイジング・ビーフ”の支店.
最近は他業態でも出店を拡大してるみたいなこちら,日暮里の本店はもちろん,他の店舗もいまだに未訪.
軽井沢店は14年にオープンしたみたいですが,こちらが系列店では初訪問となります.
お店に到着したのは18時半ころでしたが,まだ店内はそれほど混んでおりませんでした.

エイジング・ビーフ 軽井沢 の続きを読む

10年5月,軽井沢

 2010-06-30
軽井沢
Hermitage de Tamura : フレンチ
信州そば処 きりさと : 蕎麦

星のや 軽井沢
星のや 軽井沢 : ホテル,旅館

星のや 軽井沢

 2010-06-05
プロ・ビーラーです.

今回はちょっと趣向を変えて,先日のG.W.に泊まった宿をご紹介いたしましょう.
って,,,今頃G.W.のネタ,,,
すでにかなり時間が経ってますが(汗

今回は軽井沢のアウトレットに行こう!というのが主な目的.
宿もホントはアウトレットに併設しているホテルにしようかとも思ったんですが,
ほとんどG.W.直前の予約でしたが,駆け込みでこちらのホテルが予約出来たんです-.

星のや

星のや 軽井沢”ですー.

今回は人気の”水波の部屋”が取れました.
チェックイン後,お部屋に入ると,ちょうど川では舟で蝋燭を灯している最中.
施設内はいかにも作られた空間ですが,なかなか風情ありますねぇ(笑

星のや,夜景
ちなみに↑の写真の場所,夜になるとこんな雰囲気になります.
都会のイルミネーションとは違い,優しい時間が流れそうです♪

星のや 軽井沢 の続きを読む

信州そば処 きりさと

 2010-05-20
プロ・ビーラーです.

軽井沢2日目,この日も良い天気になりましたー♪
最初は宿で朝食を,なんてことも考えたのですが,,,
やはり朝からマッタリと朝風呂浴びて,お散歩してってなっちゃうんですよねぇ(笑
ってことで朝食抜きで,チェックアウト後にこちらのお店に行ってみました.

きりさと

プリンス通り沿いのお蕎麦屋さん,”きりさと”ですー.

この日は平日ってこともあり,店内も空いてましたが,天気も良いので外のテラスをチョイス.
我々が入店した時は1組のお客さんがすでに食後のお会計中.
でも,その後すぐにテラスは満席になりました.
やはり人気あるんですねー!

ちなみになぜこのお店を選んだって?
ただ,こちらでの評価が良かったからなんですが(笑

信州そば処 きりさと の続きを読む

Hermitage de Tamura

 2010-05-12
プロ・ビーラーです.

今年のG.W.は天気も良かったですねー!
ホントは遠出する予定はなかったんですが,たまたま泊まってみたい宿が予約出来たので,
急遽,1泊2日で軽井沢に行くことになりました.
ま,主な目的は,,,
マッタリと温泉につかり,アウトレットで爆買いするっていうわかりやすいモノでしたが(笑
ちょうどこの日は連休最終日ってこともあり,それほど渋滞もなく順調に到着.
宿にチェックイン後,少し休んだ後はこちらのお店に出撃です!

Hermitage de Tamura

軽井沢の有名フレンチ,"Hermitage de Tamura"ですー.

このお店も最初に聞いてみたところ予約はいっぱいでしたが,
ちょうどキャンセルが出たのか,やはり急遽予約O.K.!
本格的なフレンチも久しぶりだから,ちょっと緊張しちゃうかも(笑

Hermitage de Tamura の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫