Serafina NEWYORK(セラフィーナ ニューヨーク) さいたま新都心店

 2017-02-15
プロ・ビーラーです.

待ちに待った好天の1月29日日曜日.
とは言え,いわゆるニクの日ではありません(笑
この日はあの”Guns N' Roses”がアクセル,スラッシュ,ダフと主要なオリジナルメンバーを連ねての来日ということで,私的にもかなり盛り上がっておりまして.
幸いにもチケット争奪戦はクリア!
当日になりワクワクが止まらない感じでさいたまスーパーアリーナに向かいます.
掲示
開場は15時だったのですが,やはり物販は見ておきたいところなので13時ころ到着してみると,,,
物販
予想通りですが,このような長蛇の列!
我々も大至急最後尾に接続し,無事ツアーTシャツやパンフレットなどをゲット!
一段落ついたところでランチをいただきましょうか.
ということで,目星を付けていたこちらのお店に吸い込まれました.

セラフィーナ ニューヨーク

Serafina NEWYORK(セラフィーナ ニューヨーク) さいたま新都心店”ですー.

こちらはニューヨークの有名店の日本進出第2号店.
ちょうどヨメが1号店でもある丸の内店を知っていたし,場所的にもアリーナの目の前ということもあり即決しました.
まだ開場まで時間もあるのでマッタリとランチがいただけそうです.

Serafina NEWYORK(セラフィーナ ニューヨーク) さいたま新都心店 の続きを読む

(再訪)よし佳で新年会

 2013-02-01
プロ・ビーラーです.

すでに仕事も始まってから1週間以上経過した1月初旬の土曜日.
またまた毎度お馴染みの喰い友・メタbowさんから招集がかかりました.
ってのも以前からお世話になっているお寿司屋さんで魅惑的な新年会が出来る!とのことだったので,予定を合わせて仕事終わらせ浦和まで電車に揺られます.
上手い具合に途中で今回の新年会参加のキクさん達とも合流.
そして現地近くでメンバーも揃ったので,そのままお店に行ってみましょう!

よし佳

浦和のお寿司の名店,”よし佳”ですー.

こちらは最近定例的に行っているお寿司屋さん.
普段の行動範囲からは外れてますが,遠路行く価値アリ!ってことでお世話になっております.
さてどんな新年会になるんでしょうか?!

(再訪)よし佳で新年会 の続きを読む

寿司 よし佳

 2012-06-06
プロ・ビーラーです.

この日はG.W.前,雨の日曜日.
何やら喰い友・メタbowさんから招集令状が届きまして.
どうやら彼が以前から絶賛していたお店に行ってみよう!との企画でした.
まぁ我々も普段は比較的近場をウロウロしてることが多いので,たまにはちょっと出かけるのも良いなーと思い,ヨメと2人であまり土地勘のない浦和まで向かいました.
さて約束の時間になりこの日のメンバーも揃ったようなので,さっそくお店に行ってみましょうか?!
そのお店とはっ?

よし佳

浦和駅からほど近い場所にあるお寿司屋さん,”寿司 よし佳”ですー.

約束の時間よりもちょっと早めに到着したので近所の浦和PARCOなどを覗いてから集合場所へ.
でも,,,この日招集かけたメタbowさんも同行のHarseeさんも早めの時間に同じ場所に行っていたようで(笑
なーんだ,,,時間つぶさなくっても良かったじゃんw

寿司 よし佳 の続きを読む

ホワイト餃子 三郷店

 2010-05-23
プロ・ビーラーです.

ホワイト餃子”ってご存じですか?
独特の形,独特の食感,独特の焼き方ってこともあり,けっこう有名ですよね.
しかものれん分けのお店も各地にあるので,コアなファンも多いです.
私も学生時代は相模原の”萬金”に行ってましたが,すでに10年以上ご無沙汰でした.
この日はちょうど友人からのお誘いもあり,ドライブがてら三郷まで行ってみました.

ホワギョー@三郷

ホワイト餃子 三郷店”ですー.

こちら,三郷ICからほど近いうえ,近所には大きなショッピングセンターもあります.
その友人,いつもはココで餃子を食べた後はそのショッピングセンター内のマクドナルドに寄り,食後のデザートとして珈琲&ソフトクリームをいただくそうで(笑

ホワイト餃子 三郷店 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫