煮込みや なりた

 2017-06-26
プロ・ビーラーです.

この日は平日の休日.
とりあえず夜からメシ会がありまして.
夕方になり予約の時間までお誘いいただいた達人と合流して,まずは0次会ということに.
ハイボール
軽くハイボールなんかを決めつつって.
まぁ軽くですよ.軽く.
そして予約の時間になったのでお店に行ってみました.

なりた

代々木の路地裏の有名店,”煮込みや なりた”ですー.

こちら,以前から噂には聞いてたけど今まで一度も来れなかったお店.
しかし!今回はこちらのお店の達人が案内してくれるという安心感.
しかし!今回の相手が酒の飲めないヨメとワインが苦手な私で良かったのでしょうか?

煮込みや なりた の続きを読む

洋食屋 新宿アカシア

 2016-07-06
ヨメです。

この日は渋谷で用事を済ませた後、そのまま新宿へ向かいます。
ちょうど新宿伊勢丹で”ウオッチコレクターズウイーク”というのを開催中なので、今回はそちらにお邪魔してみましょう。
さすがに写真はありませんが、今年の新作や普段はなかなか見られない貴重な品などがずらり!
主人も私も指をくわえながら眺めておりました(笑)
その後は久しぶりに新宿でご飯を!と言うことで、お久しぶりのお店に行ってみることに。
新宿の街を歩くのも久しぶりですが、路地裏で↓のような入り口を確認。
入り口
今回おうかがいするお店はこちらです。

新宿アカシア

洋食屋 新宿アカシア”です!

こちらは1963年(昭和38年)に開店したという老舗洋食店。
私も以前来たことはありましたが、主人も昔からこちらには足を運んだことがあったようです。
でも・・・2人とも約20年ぶり!
すっかり場所も忘れており、確か裏路地にあったなー・・・程度の記憶しかありませんでした。
とは言え羽田空港第2ターミナルにも支店があるので、そちらは数年前に行ったこともありましたが。
お店はちょっと混んでいる様子なので、中で待ってましょう。

洋食屋 新宿アカシア の続きを読む

しゃぶ与志

 2013-10-12
プロ・ビーラーです.

この日は普通に仕事のある平日.
でも,仕事終わりに急いで新宿方面に向かいました.
なぜなら,またTwitterで魅惑的なつぶやきがありまして.
発信元はかの”BEEF-LAB.com”のCBO(チーフ・ビーフ・オフィサー)・BMS12さん.
内容は↓のようなモノでした.

来週の水曜空いてて、しゃぶしゃぶ好きな人いませんかね??


ちょうどその日の夜はヨメは別の予定がありましたが,私は予定ナシ!
こりゃ手を挙げておくべきだぞ!と直感したので,すぐにご連絡を入れまして.
そして向かったお店はこちらでした.

新宿,区役所通りにあるしゃぶしゃぶ屋さん,”しゃぶ与志”ですー.

この辺り,普段はあまり足を踏み入れないエリアですので,こんなお店(失礼)があるのも初耳.
しかもBMS12さんのお眼鏡に適うお肉が供されるとも思えない間口なんですが,,,
約束の時間をちょっと遅れちゃったんで,お店の外観の写真を撮る間もなく入店です!

しゃぶ与志 の続きを読む

ホープ軒

 2012-07-17
プロ・ビーラーです.

この日は休前日.
いつものように(?),いつものお店で飲んでいたら,,,
ちょうど友人と”ハラ減ったね!”なんて話になりまして>この時点ですでに早朝4時近く(汗
酔った勢いで,”久しぶりにラーメンでも喰いに行こうか?”ってな流れに.
で,そのままタクシーに乗り込み着いた先は,,,

ホープ軒

千駄ヶ谷,明治公園前の老舗ラーメン店,”ホープ軒”ですー.

こちらのお店に最後に来たのはもう5年以上前でしょうか?
ホープ軒,外観
外観はそれほど変わっていないけど,何やらカウンターがキレイになりましたな.
ちょうど外苑西通り沿いなので昔からタクシーの運転手が多かったですが,この日も数名がラーメンを啜ってました.

ホープ軒 の続きを読む

王ろじ

 2011-08-11
ヨメです。

伊勢丹新宿店の大沖縄展に行った後、何だか不安定な空模様だったのでそのままお買い物をしておりました。
でも・・・お目当ての物はなく、その後は新宿の街をお散歩。
気付けばすでに晩ご飯の時間、この日は出かける前から主人が狙っていたお店に行ってみることにしましょう!

王ろじ

まさに路地裏に佇むとんかつ屋さん、”王ろじ”です!

なかなか趣のあるのれんですが、創業はなんと大正10年!
私はこのお店の存在はぜんぜん気付きませんでした(汗)
でも主人は以前から行っていたらしく、この日は約15年ぶりだったそうです。

王ろじ の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫