17年9月,奈良,京都

 2017-10-29
奈良:
Ristorante L'Orchestrata (リストランテ オルケストラータ)
Ristorante i-lunga (リストランテ・イ・ルンガ)

Ristorante i-lunga (リストランテ・イ・ルンガ)

 2017-10-25
プロ・ビーラーです.

Ristorante L'Orchestrata (リストランテ オルケストラータ)”でしこたま日本酒をいただいた後,少し酔い覚ましで奈良公園を歩いてみることに.

実は奈良公園に来るのも7年ぶりデス!
もちろん園内には鹿が多数闊歩しているので,ちょっと撮影してみたり.
鹿
さらに東大寺で大仏様との再会を果たしたり.
東大寺 大仏
さらに興福寺では”阿修羅-天平乾漆群像展”という展示がちょうど始まっていたので,そちらを見学したり.
興福寺 興福寺2
幸いなことに,台風予報だったけど歩いている間は雨も降らず.
のんびりと散策していると,気付けばすでにディナータイム間近になっておりました.
この日も京都にホテルを取っていたんですが,せっかくなので奈良で以前から行ってみたかったお店のディナーも予約しておりまして.
時間になったので行ってみましょう!

イ・ルンガ

こちらも奈良公園近くにある1軒屋リストランテ,”Ristorante i-lunga (リストランテ・イ・ルンガ)”ですー.

こちらは武家屋敷を改装して営業しているお店.
開店当初,けっこう話題になっていたので気になってたんですよ.
今でも人気あるみたいですが,今回は連休中にもかかわらずすんなりと予約できました.

Ristorante i-lunga (リストランテ・イ・ルンガ) の続きを読む

Ristorante L'Orchestrata (リストランテ オルケストラータ)

 2017-10-22
プロ・ビーラーです.

9月中旬の連休.
土曜日の仕事を終え,その後は大至急京都方面へ向かいます.
でも,この日から台風直撃の予報.
しかも土曜日の夜はなぜかBillboard大阪でLiveも予約済み.
京都のホテルにチェックイン後,大至急大阪に向かい,”The Renaissance(小原礼&屋敷豪太)feat. Dr.kyOn, 西慎嗣 special guest:Char”のLiveを楽しんで♪と.
ビルボード大阪1 ビルボード大阪2
そして京都に戻り1泊後,次の日はお昼前から奈良に向かうという強行スケジュール!
なぜに奈良に向かったか?というのはこちらに行くためなのでした.

リストランテ オルケストラータ

奈良公園内のリストランテ,”Ristorante L'Orchestrata (リストランテ オルケストラータ)”ですー.

実はこの日はこちらでダイナーズクラブ主催の”一位の酒を味わう会 in 奈良”というイヴェントがあったのです.
イヴェントの説明によると,

今年の「SAKE COMPETITION」で見事一位を獲得した貴重な日本酒を、蔵元の方のお話を直に伺いながらお料理とのペアリングでご堪能いただける、大変貴重な試飲会を開催します。
奈良公園の真ん中という美しい自然に恵まれた場所で、古の都・平城京の神々からインスピレーションを享受し創造されたオリジナリティ溢れる奈良発のイタリア料理と最高の日本酒をお楽しみください。


とのこと.
このイヴェントは東京は三井倶楽部でも開催されたのですが,せっかくの連休だしこの際奈良に行ってしまえ!とこちらを申し込んだのでした.

Ristorante L'Orchestrata (リストランテ オルケストラータ) の続きを読む

10年8月,奈良

 2010-09-01
奈良
Monsieur PePe (ムッシュ・ペペ) : フレンチ,カフェ
Lucky Garden : カレー

Lucky Garden

 2010-08-29
プロ・ビーラーです.

この日は大人の修学旅行2日目.
しかもこの日は友人のクルマで移動しますが,なんと友人の愛犬も一緒です!
犬好きの我々,否応なしに盛り上がっちゃいます(笑
まずは平城遷都1300年祭で盛り上がる朱雀門を見学.
朱雀門とヨメ
でも,,,あまりの暑さに音を上げ,早めにランチに行くことにしました.

Lucky Garden

生駒山の中腹に佇むスリランカカレー屋さん,”Lucky Garden”ですー.

しかし,,,このお店,スゴい所にありますね!
クルマで来ても1台しか通れないような山道をくねくね.
しかも周りにはお店もないから,満席やお休みだったりすると途方に暮れそうです.
その分,眺めはすっごく良いんですが(笑

Lucky Garden の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫