FC2ブログ

石松餃子 JR浜松駅店

 2019-10-12
プロ・ビーラーです.

さわやか”のハンバーグをいただいた後はみなさんとは別れ,またヨメの運転で次の目的地に向かいます.
お次に向かったのはヨメがぜひ行ったみたい!ということで,こちらに来たんですよ.
うなぎパイ工場
こちらは”うなぎパイファクトリー”,今回はこちらの工場見学にも来ちゃいました.
うなぎパイ工場2
しかもこの工場見学は無料なんですよ!
さらにカフェもあるんですが,こちらはスルー.
カフェメニュー
お土産屋さんの前では”うなくんのうなぎのじゅもん体操”なるビデオが流されておりました.
体操
お土産を買い込むと,そろそろレンタカーの返却時間.
クルマを返した後,まだ帰りの新幹線の時間まで余裕がありまして.
そんな中,浜松駅を散策している途中でこんなお店を発見しちゃいました.

石松餃子

"石松餃子 JR浜松駅店"ですー.

浜松と言えば宇都宮と並ぶ餃子の消費量が多いので有名な街.
でも,私的にはこの浜松餃子ってのをいただいたことがなかったんですよ.
ハンバーグを食べた後まだ数時間しかたってないけど,軽くつまんで行きましょうか.

石松餃子 JR浜松駅店 の続きを読む

さわやか 細江本店

 2019-10-11
ヨメです。

9月の前半の連休、主人と浜松〜浜名湖方面へ行く用事があったんです。
まずは昼過ぎの新幹線で浜松へ。
新幹線
ちょうどお昼時ってことで私はお弁当をいただきますが、新幹線内で主人はすでに祭りが始まっております(笑)
駅弁2 駅弁
浜松からは私の運転のレンタカーで目的地の浜名湖へ向かいます。
そして用事を済ませて浜名湖で1泊。
翌日は快晴の中、チェックアウト後に浜名湖で合流していた主人のお友だちとこちらに向かったのでした。

さわやか 細江本店

さわやか 細江本店”です!

しかし・・・先発部隊が10時半過ぎに到着して受付をすると、すでに80分待ちの表示が(汗)
さらに時間が経つと↓のような待ち時間になっておりました。
待ち時間
ひとまずレンタカーの中で順番を待っていると、ほぼ待ち時間通りに案内されました。

さわやか 細江本店 の続きを読む

とらや工房

 2019-07-15
ヨメです。

念願の”さわやか”でハンバーグを堪能した後、アウトレットに行く前に私のもう1つの希望のお店に行くことにしました。
こちらも休日などはけっこう待つ人気店。
お店の駐車場にクルマを入れると、ここからは少しお散歩です。
門
門も立派ですが,竹林もある緑がキレイですね♪
こちらは元々は”東山旧岸邸”。
マイナスイオンを浴びながら奥へ歩くと、↓池を眺める場所にモダンな建物が見えてきます。
池
今回の私の目的地はこちらでした。

とらや工房

とらや工房”です!

広い敷地にこの”とらや工房”と奥には”東山旧岸邸”があります。
説明
この案内図、”猫村さん”でおなじみの”ほしよりこ”さんのイラストになってます。
案内図
休日などはこちらも混雑しているみたいですが、この日は平日ということもあり空いておりました。

とらや工房 の続きを読む

さわやか 御殿場インター店

 2019-07-14
プロ・ビーラーです.

この日はヨメもお休みの平日の休日.
お昼過ぎから思い立って御殿場のアウトレットに行こう!ということになりまして.
行く前に腹ごしらえを!と考えていると,御殿場にぜひヨメが行ってみたいお店があるとのこと.
そのお店はあの有名なハンバーグ店でした.

さわやか

さわやか 御殿場インター店”ですー.

こちら,基本的に静岡ローカルなお店ですが,その方面では知らない人はいないくらいの有名店.
しかも今年のG.W.には360分,196組待ちというスゴい待ち時間だったそう.
お店に着いたらさっそく整理券を取っておきましょう.

さわやか 御殿場インター店 の続きを読む

浜のかきあげや

 2011-03-31
ヨメです。

こちらの記事もすでに2月下旬のお話になりますが・・・
快晴の日曜日、この日は主人の車仲間とのツーリングです。
いつものように早朝から静岡方面に向かいます。
もちろん私は助手席ですが(笑)

まず第一の目的はこの時期お楽しみのイチゴ狩り!
昨年も同じくツーリングでイチゴ狩りに行きましたが、あの時の農園はイチゴの数が少なく、時間制限もあったのであまり楽しめなかったんです(泣)
今年は場所を変え、”いちご狩り農園 ストロベリーフィールド”に行ってみました。
イチゴ狩り
こちらでは時間は無制限!広いハウス内でのイチゴ食べ放題です!
朝早く出発したおかげで、私達が一番乗り。
私もマイ練乳持参で頑張っちゃいましょう♪
イチゴ狩り2
ほぼ貸し切りでのイチゴ狩りスタートでしたが、いつの間にか駐車場は満車!
そんな中、この甘~いイチゴを私は35個、主人も頑張って(?)20個のイチゴをいただきました!
しかもお土産のイチゴまで買い込んじゃったりして(笑)

その後はお腹はあまり空いてなかったのですが、ちょっとみんなでドライブがてらこちらに移動。
早めのお昼ご飯に行ってみましょう!
浜のかきあげや

由比漁港の目の前にあるお食事処、”浜のかきあげや”です。

こちらのお店、本当に港の目の前なんです。
なので店先には沢山の漁船が停泊してます。

浜のかきあげや の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫