16年12月,箱根・強羅:天翠茶寮

 2017-01-24
箱根・強羅:天翠茶寮
〜お部屋編〜
〜お食事編〜
〜施設編〜

天翠茶寮 〜施設編〜

 2017-01-22
ヨメです。

年末の強羅、”天翠茶寮”旅行記も今回で最終回になります。
この”天翠茶寮”は”強羅天翠”の姉妹館とお部屋編でご紹介いたしましたが、こちらの宿泊者は本館の”強羅天翠”の施設も利用可能なんです。

強羅天翠

ということで、今回は”強羅天翠”内の施設をご紹介いたします!

この本館は駅前からの通りに面したところに位置してます。
比較的大きな施設なので分かりやすいですよ。

天翠茶寮 〜施設編〜 の続きを読む

天翠茶寮 〜お食事編〜

 2017-01-20
プロ・ビーラーです.

”天翠茶寮”宿泊記,前回はお部屋編をお送りしました.

チェックインしてからはお風呂に入ったりしてマッタリ.
そしてお待ちかねの夕食の時間になりました.
夕食は↓の写真左側にチラッと案内がありますが,ロビーから2階に上がった”風月”と呼ばれるお食事処になります.
ロビー 天翠茶寮,お食事処
時間は18時から30分おきに選べますが,今回は18時半スタートにしました.

天翠茶寮 〜お食事編〜 の続きを読む

天翠茶寮 〜お部屋編〜

 2017-01-16
プロ・ビーラーです.

ちょうど年末・クリスマス直前の連休.
この日は久しぶりにクルマでバビューンと箱根方面へ向かいます.
と言うのも,強羅に新たに出来た旅館の予約を入れておりまして.
いつもなら途中で食事がてら行くことも多いのですが,今回は海老名のサービスエリアで軽くいただいて,と.
ホットサンド たこ焼き串
こちらはハムとチーズのホットサンド,たこ焼き串ですが,,,
ま,味など多くは語らないでおきましょうか.

途中から天気が一気に悪くなってきたんですが,ほぼ予定通りにこの日のお宿に到着.
天翠茶寮
今回のお宿はこちらです!

天翠茶寮看板

箱根登山線・強羅駅からほど近い旅館,”天翠茶寮”ですー.

こちらは”強羅天翠”の姉妹館として年末の12月15日にオープンした宿.
今回もちょうど”一休.com”でオープン記念の冬割タイムセールがあったので,そちらから予約しました.

駐車場は強羅天翠の脇道を入った所にあるのでクルマだとちょっとわかりにくいけど,今回は勘が働いてすぐに駐車場がわかりました.
クルマを置きロビーに入ると↓こんな感じ−.
ロビー周り
チェックインはお部屋でとのことなので,廊下途中に置いてある浴衣を選んでからお部屋に行ってみましょう!
浴衣

天翠茶寮 〜お部屋編〜 の続きを読む

14年10月,湯河原 〜奥湯河原 結唯 -YUI-,飯田商店〜

 2014-10-31
奥湯河原 結唯 -YUI-
〜お部屋編〜
〜お食事編〜

飯田商店
飯田商店:ラーメン


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫