11年5月,香港

 2011-07-31
ザ・リッツカールトン香港
ザ・リッツ・カールトン香港
クラブラウンジ
クラブラウンジの朝食
ザ・リッツカールトン香港のプールなど 
Tin Lung Heen ( 天龍軒 ) : 中華
OZONE : BAR

ペニンシュラ香港
ペニンシュラ香港 
ペニンシュラ香港のプール
スプリングムーン(嘉麟楼) : 中華
THE BAR と Felix : BAR
ペニンシュラ香港のルームサーヴィス : ルームサーヴィス,ハンバーガー

その他
翡翠拉麵小籠包 (香港IFC mall店) : 中華
デルタ航空の機内食 : 機内食

観光
ヴィクトリア・ピーク
オープントップバスで夜のバスツアー
シンフォニー・オブ・ライツ

ペニンシュラ香港のルームサーヴィス

 2011-07-03
プロ・ビーラーです.

この日で香港旅行も終了(泣
こちらのBARをハシゴした後は荷造りという大仕事が待っておりました.
深夜に荷造りが一段落した後,一気にお腹が空いちゃいまして(汗
ならば!せっかくなのでルームサーヴィスをいただくことにしましょう!

ルームサーヴィス

ペニンシュラ香港のルームサーヴィスは24時間対応なので便利ですね♪
しかもこんなにキレイにセッティングしてくれます.
さっそく香港最後の食事,いただいてみましょう!

ペニンシュラ香港のルームサーヴィス の続きを読む

THE BAR と Felix (ペニンシュラ香港)

 2011-07-01
プロ・ビーラーです.

尖沙咀(チムサーチョイ)で”シンフォニー・オブ・ライツ”を楽しんだ後.
実はまだまだ大事なお仕事(?)があるんですよねぇ(汗
最終日ってことは,,,もちろん荷造りをしなきゃいけないっていうぅ,,,(滝汗
でもお散歩後だったのでちょっと飲みたい気分♪
このペニンシュラ香港には2件のBARがありますが,せっかくなんでハシゴしちゃいましょうか!
ってことで,まずはこちらに行ってみましょう♪

THE BAR

最初に行ってみたのは”THE BAR”.
はい,そのまんまの店名ですね(笑
ちょっと遅めの時間だったので,見たところ他のお客さんは1組だけ.
なのでマッタリした空気が流れておりますなw

THE BAR と Felix (ペニンシュラ香港) の続きを読む

シンフォニー・オブ・ライツ @香港

 2011-06-25
ヨメです。

長々とupしてきた香港旅行記ですが、今回は香港観光では外せないこちらをご紹介いたしましょう。
香港と言えば100万ドルの夜景と言われるヴィクトリアハーバーの夜景が有名ですが、もちろん以前ご紹介した”ヴィクトリアピーク”や”オープントップバス”などいろいろな楽しみ方があります。
でも沿岸のビルに設置されたレーザーやサーチライトでその夜景が彩られる”シンフォニー・オブ・ライツ”も外せないところですね♪

シンフォニー・オブ・ライツ,ハーバーから1

この”シンフォニー・オブ・ライツ”、香港が英国植民地から中国へ返還されたことを記念して始まったそうです。
ショーは毎晩20時からの13分間、場所によっては音楽とのコラボレーションが楽しめます。
しかも7月1日の返還記念日には花火まで彩りを追加するとのことです!
この日を狙って見に行くのも楽しいですね♪
もちろん無料のショーですし、見る場所によっても雰囲気が変わるので楽しいですよ。
さて今回の日記は私達の宿泊したホテルなど3カ所からの夜景をご紹介いたします。

シンフォニー・オブ・ライツ @香港 の続きを読む

ペニンシュラ香港のプール

 2011-06-23
ヨメです。

ペニンシュラ香港と言えばアフタヌーンティーやアーケードなど有名な所がいろいろあります。
その中から今回はあまり取り上げられそうにない(?)、こちらの施設をご紹介いたしましょう♪

ペニンシュラ香港,プールの看板

でも・・・SPAではなくプールです(笑)
本当はSPAにも行ってみたかったのですが、時間などの調整が出来ずに体験出来ませんでした(泣)
SPAは次回のお楽しみに取っておいて、早速プールに行ってみましょう!

ペニンシュラ香港のプール の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫