11年12月〜12年1月 インド

 2013-12-17
インド編

KKロイヤルホテルでのランチとジャイプール(シティパレス)観光((Jaipur):タンドーリ料理,カレー
ラージパレスホテルでマハラジャターリーとジャイプール(ハワ・マハル,アンベール城)観光(Jaipur):マハラジャターリー(カレー)
オベロイ・ラージ・ヴィラス(Jaipur):ホテル
オベロイ・アマルヴィラスとタージ・マハル観光(Agra):ホテル
PESHAWRI (Jaipur):タンドーリ料理,カレー

番外編
JAL-Cクラスの機内食 ~年末年始のインド旅行♪~:機内食
インドのマクドナルド (チキンマハラジャマックとマックベジバーガー):ハンバーガー

インドのマクドナルド (チキンマハラジャマックとマックベジバーガー)

 2013-12-16
プロ・ビーラーです.

すっかり忘れ去られていたインド旅行記.
ホントならあとホテル編とレストラン編が1本ずつあったんですが,,,
さすがに2年も経つと何も憶えてません(汗
ですが,最後に行く前からぜったいにコレはいただこう!と決めていたメニューをご紹介いたしましょ♪
それは世界的に有名なチェーン店の地域限定メニュー.
とは言え,一時日本でも類似品を売っておりましたがw

インドのマック

はい,マクドナルドでしたーw
基本的にインドのマクドナルドではビーフメニューは宗教上の理由でありません.
メインのバーガーはチキン,もしくはベジタリアン向けのメニューのみ.
他にもパニールと言う名のついたバーガーやラップもありましたが,さすがにそんなに食べられないので,今回はこの2種類を.
ちなみにこちらのページには日本にはない海外限定メニューが出ております.
さらにこちらでは順位まで付けてご紹介.
うーみゅ,,,世界にはいろいろなメニューがあるんだなぁ!

インドのマクドナルド (チキンマハラジャマックとマックベジバーガー) の続きを読む

PESHAWRI (Jaipur)

 2013-04-17
プロ・ビーラーです.

忘れた頃にインド旅行記w
って,まさか1年以上掛かってその旅行記を書いているとは思いませんでしたw

さて前回はこちらのホテルとインドと言えばここっ!のTaj Mahalをご紹介しました.
タージマハール観光を終え,その後はいったん着替えてから出直してアグラ城を見学.
ジャハーンギール殿 寝殿(ハース・マハル)とアングリー庭園 中庭
こちらはTaj Mahalの建造を指示したシャー・ジャハーンが,タージ・マハルの見える城塞内の「囚われの塔」(ムサンマン・ブルジュ)に幽閉されていたことで有名な場所.
囚われの塔(ムサンマン・ブルジュ) タージマハルを臨む
シャー・ジャハーンは晩年はココからあのTaj Mahalをこんな感じで眺めてたんだなぁ,,,
なんてことを考えつつ見学していてもお腹は空くもんです.
ってことで次の予定はランチ.またバスで移動します.
そしてバスは13時過ぎにこちらに到着しました.

PESHAWRI

ジャイプールのタンドール料理の有名店,”PESHAWRI”ですー.

こちらは”ITC SONAR”というホテル内にあります.
入り口
入り口のセキュリティはやはり厳重です.ちょうどVIPが来てたのかな?入り口には警備の方がいっぱい.
聞けば大きめなカンファレンスなどもよく行われるホテルだそうです.

PESHAWRI (Jaipur) の続きを読む

オベロイ・アマルヴィラスとタージ・マハル観光(Agra)

 2012-12-05
プロ・ビーラーです.

忘れた頃に11年末〜12年初めのインド旅行記をw
早くも年末ってことで1年近く前の話になっちゃいました.
でも,,,せめてインドと言えばココ!という場所をupしておかないと!
ってことで,今回はまたまた埋もれていたネタを.

前回upしたホテルは素敵なヴィラが印象的だった”オベロイ・ラージ・ヴィラス”.
そちらで新年を迎え2泊した後は,またまたバスでアグラに向かいます.
今回のホテルもオベロイ系列なんですが,何しろあの有名な世界遺産がお部屋からも望めるんですよねー♪

さてさっそくご紹介いたしましょう.
エントランス
↑の車寄せから中に入ると,↓のような広いエントランスがどーん!と拡がります.
このステキなホテルは,,,
オベロイ・アマルヴィラス

オベロイ・アマルヴィラス”ですー.

ちなみに↑の写真はホテル前の中庭.
中庭2
別角度から見ても広さがわかります.
噴水が出てる訳じゃありませんが,やはり贅沢なスペースですね!
ホテルのメインエントランス
ちなみにホテルのエントランスは↑のようになってます.
象さん
入り口には象さんがお出迎え.
年末年始ってことで,まだクリスマス仕様ですがw

今回はちょっと長文になりそうな予感(汗
ではさっそく中へ入ってみましょうか!

オベロイ・アマルヴィラスとタージ・マハル観光(Agra) の続きを読む

オベロイ・ラージ・ヴィラス(Jaipur)

 2012-03-25
プロ・ビーラーです.

今回は忘れた頃にインド旅行記の続き.
その時のホテル情報をご紹介いたしましょう!
このツアーの特徴として,インドのマハラジャに負けず劣らず宿泊するホテルが豪華ということがありました.
それもツアーで廻る3カ所とも高級ホテルグループの1つ,Oberoi系列でした.
初日に泊まったホテルは最終日にももう1度泊まるので後ほどご紹介するとして,
今回は2日目から2連泊したステキなホテルのご紹介いたしましょ~♪

ジャイプールでも有数の高級ホテル,オベロイ・ラージ・ヴィラスですー!

ラージパレスホテルの入り口にて
↑の写真は2泊目の日中に撮ったモノ.
ちょうど新年を迎えるにあたり,こんなカラフルに着飾ったゾウさんもエントランスでお出迎えしてくれました.

こちらのホテルはヴィラスと名付けられているように,部屋は広い庭園内のヴィラとなってます.
敷地の広さは↓の地図を見ていただくと一目瞭然!
特に航空写真で見るとその敷地だけ緑溢れるステキな空間だということがお分かりいただけるでしょ!


大きな地図で見る

さて早速ホテル内をご紹介いたしましょう♪

オベロイ・ラージ・ヴィラス(Jaipur) の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫