FC2ブログ

立呑み とだか

 2019-10-20
ヨメです。

ある平日の夜、仕事を終えてすぐに五反田へ向かいます。
主人はすでに到着していたようですが、またまた”五反田ヒルズ”入り口で待ち合わせです。
五反田ヒルズ
前回は”立喰すし 都々井”へ行ったのですが、今回はあの有名店の予約が取れていたんですよ♪
でも本店はすでに予約ストップ中なので、2号店の方へ通されます。
とだか
この予約困難店、今回私たちも初訪問となります。

入り口

立呑み とだか”です!

2015年9月16日にオープンした同じフロアにある本店・”食堂とだか”はあの”孤独のグルメ”にも出た有名店。
この2号店は2016年7月29日にオープン。
”立呑み”と看板にはありますが、途中から着席スタイルに変わったそうです。
私はちょっと予約時間に遅れちゃったけど、主人が先に名前を告げて待っていてくれました。

立呑み とだか の続きを読む

五反田ハイボールバー サニーサイド1923

 2019-09-04
ヨメです。

都々井”でお寿司をいただき、”敦盛”でワンと戯れた後、ちょうど五反田駅方面に歩いていたんです。
すると主人が↓こんな看板を見つけました。
看板
ここまででもけっこう飲んでたんですが、もう1杯だけ飲もうか?ということになりまして。
そうなると駄々をこねた大型犬のように動かない主人(笑)
私は次の日もありますが、1杯だけとなだめつつ入ってみることにしました。

サニーサイド1923

五反田ハイボールバー サニーサイド1923”です!

こちらは後で調べると2012年に開店した60席以上ある大箱のお店。
でも遅めの時間とはいえほぼ満席の人気っぷり!
テーブル席もあるようですが、少し待つとカウンターが空いたようです。

五反田ハイボールバー サニーサイド1923 の続きを読む

敦盛 五反田

 2019-09-02
プロ・ビーラーです.

津々井”でお寿司をいただいた後,珍しく(?)ヨメが”近所にぜひ行ってみたいお店がある!”とのこと.
どうせ私が夏休みに入ったということで,”もう少し飲みたい!”と言われると思ったので事前に調べておいたようです(笑
そのお店は先ほどの”五反田ヒルズ”から目黒川を挟んで反対側にあるみたい.
テクテクと歩いていると↓の看板が見えてきました.

敦盛

"敦盛 五反田"ですー.

おや?お店の入り口に何やら置物がありますね.
置物
コレを見てピンときた方もいらっしゃるかもしれませんが,こちらはそんなお店デス(笑

敦盛 五反田 の続きを読む

立喰すし 都々井

 2019-08-31
プロ・ビーラーです.

この日は私は夏休み初日,でもヨメが仕事だったんですよ.
事前に連絡を取り合っていたんですが,せっかくなのでまた普段行かないエリアに行ってみようか?ということになりまして.
気になっていたお店を出し合っての結論は五反田.
先日は”STEAK HOUSE BRASE (ベラス)”に行きましたが,今回は五反田駅近くの”リバーライトビル(通称:五反田ヒルズ)”へ出撃です!
五反田ヒルズ
この”五反田ヒルズ”で有名なのは,あの”孤独のグルメ”でも出た”食堂とだか”.
でもこのお店は番組放映後,すでに予約困難になっているようで.
そんな中,我々が脇目も振らずに向かったのはこちらのお店でした.

津々井

立喰すし 都々井”ですー.

こちら,以前は五反田駅前の高架下にあったんですが,2017年に立ち退きになったんですよ.
でもクラウドファンディングなどを経て,2018年4月にこちらで再オープンしたそうです.
この辺のハナシはこちらに詳しく書いてありますよ.
ま,中をのぞくと入れるみたいなので,さっそく入店です.
入り口

立喰すし 都々井 の続きを読む

STEAK HOUSE BRASE (ベラス)

 2019-08-12
プロ・ビーラーです.

この日はランチを食べそびれた平日.
すっかり腹ペコの状態でしたが,仕事を早めに終えたヨメから1本のメッセージが.
どうやら気になる新店が五反田に出来たとのこと!
しかもガッツリいただけるようなのでハラ減りの私的には好都合.
ってことで,待ち合わせをして向かったのは山手通りの西五反田1丁目交差点からほど近いこちらでした.

ベラス

STEAK HOUSE BRASE (ベラス)”ですー.

こちら,2019年7月23日にオープンしたんだそう.
ちょうどヨメがこちらの記事を見つけまして,近いし行ってみようかということになりまして.
店頭のメニューを見ると,ステーキはリブロース,ヒレ,ランプ,さらにハンバーグとチキンステーキもあるんですな.
外メニュー
さすがに新店ということでお花も飾られております.
お花
何やら最近は新店ばかり行ってる気もしますが(笑

STEAK HOUSE BRASE (ベラス) の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫