15年5月,博多,鹿児島(川内),熊本

 2015-06-11
熊本
(再訪) 焼肉 すどう;焼肉
くまモンスクエア,第一玉家寿し:観光,寿司

(再訪) 焼肉 すどう

 2015-06-10
プロ・ビーラーです.

肉や”で美味しいのざき牛をいただき,さらに牧場を見学させていただいた後は野崎さんと一路熊本に向かいます.
となると,もちろんあの焼肉店に向かう訳でして.
そのお店に前回おうかがいしたのはすでに2年前.
とは言え,実は店主氏とはその間も”本気のBBQ”などでお会いしておりましたが,今回は野崎さんも交えての念願の再訪です.

すどう

焼肉 すどう”ですー.

こちらも開店してすでに3年.
熊本でも有数の有名店になっているようです.
さらに同じく熊本市内にはホルモン系の”焼肉 すどう 和数奇”もオープンされたようで.
どうやらそちらはお兄さんがやっているそうです.
オブジェ
↑入り口の牛さんのオブジェに招かれ,さっそく入店しましょう!

(再訪) 焼肉 すどう の続きを読む

13年5月,熊本〜博多

 2013-09-18
熊本
焼肉 すどう:焼肉
元祖熊本ラーメン 赤のれん:ラーメン

秘境 白川源泉 竹ふえ その1(宿編)
秘境 白川源泉 竹ふえ その2(お部屋編)
秘境 白川源泉 竹ふえ その3(食事編,1泊目)
秘境 白川源泉 竹ふえ その4(食事編,2泊目)

福岡 博多
たんか : 肉料理(牛タン,サガリ)
ラーメン居酒屋 長浜屋台 やまちゃん: ラーメン
屋台バーえびちゃんと風来坊: BAR,ラーメン
FRISCO : ハンバーガー

秘境 白川源泉 竹ふえ その4(食事編,2泊目)

 2013-09-05
プロ・ビーラーです.

竹ふえ宿泊2日目は午前中からマッタリとドライブ.
やはりココまで来たら阿蘇山は行っておかないと!ということでレンタカーでひとっ走り.
阿蘇山
何やら前日はガスの濃度が高かったとのことでクローズしていたそうですが,この日はしっかり火口まで眺められました♪
その後は大観峰などを巡りつつ,さらに熊本市内のタクシーの運転手さんに教わった鍋ヶ滝へ.
鍋ヶ滝 鍋ヶ滝の裏
こちらはCMのロケでも使われた滝.
珍しいのは滝の裏側にも入れちゃうんですよー.
マイナスイオンと美味しい空気でリフレッシュ!
なかなか都内では味わえない貴重な風景ですな.

そして宿に帰ってきたらまずは麦酒をw
麦酒
↑こちらは黒川限定の地ビール,”湯上がり美人”.
宿への帰路にちょっと寄り道して購入しました.
ちょっと1杯引っかけ,さらにお風呂も浴びたところでそろそろ晩ご飯の時間ですね.

夕食2日目

2日目の夕食の準備も手際よく仕上がりました.
さて,今回はどんなメニューでしょうか?

秘境 白川源泉 竹ふえ その4(食事編,2泊目) の続きを読む

秘境 白川源泉 竹ふえ その3(食事編,1泊目)

 2013-08-28
プロ・ビーラーです.

前回は”竹ふえ”の充実した施設お部屋をご紹介いたしましたが,,,
やはり気になるのはお食事でしょ!
しかも今回は2泊するので,夕・朝食も2回ずつ.
どんな料理が楽しめるかなー?
ってことで,まずは順番に1泊目の夕食からご紹介いたしましょう.

夕食1

今回は離れのお部屋なので,お食事はお部屋の囲炉裏端でいただきます.
夕食の時間になると係の方が手際よく配膳してくれます.
施設内の川床庭園脇には”和楽”というお部屋がありますが,大人数での宿泊時はそちらでいただくみたい.
さて,セッティングも済んだみたいだし,さっそくいただきまーす♪

秘境 白川源泉 竹ふえ その3(食事編,1泊目) の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫