韓の台所 別邸

 2017-08-07
プロ・ビーラーです.

この日は暑くなった平日.
ヨメと待ち合わせして渋谷へ向かいます.
と言うのも,渋谷にあるBAR・”道玄坂ロック”であの千葉の英雄・ジャガーさんのトークショーがありまして.
ハイボール
ハイボールなどを飲みながら,いろいろな裏話や影響を受けた曲などを聴いたりして.
しかも写真撮影もO.K.だったんですよ!
ジャガーさん
なかなか濃密な1時間,すっかり楽しんじゃいました.
でも20時過ぎにもなるとお腹はしっかり空くもんでして.
ちょうど道玄坂に出たところでこんな看板が見えたので,そちらにお邪魔してみましょうか.

韓の台所 別邸

韓の台所 別邸”ですー.

こちら,以前からあった”韓の台所”が今年の6月にリニューアル.
山形牛をメインに提供するとのことです.
”韓の台所”と言えば近くには立ち食いスタイルのお店もありますが,本家は今まで行ったことがなかったんですよ.
とりあえず予約ナシでしたが,この日はすんなりと入店出来ました.

韓の台所 別邸 の続きを読む

中華食堂 一番館 渋谷桜丘町店

 2017-07-01
プロ・ビーラーです.

とある日曜日,この日は夕方からメシ会デス.
年に数回のお楽しみになっちゃった聖地巡礼,今回はラ系の方々をご招待して訪問しまして.
肉1 肉2
盛大に肉を食らいマッコリをジャブジャブと飲み,,,お会計の頃にはまだ外は明るかったというね.
しかもスタートが早めの時間からだったせいか,みなさん(私を含め)飲み足りない様子.
ってことで,バスで渋谷へ移動します.
そして,また通称ラニキのアテンドで向かったお店はこちらです.

中華食堂 一番館

渋谷駅からすぐ,246沿いにある”中華食堂 一番館 渋谷桜丘町店”ですー.

この辺りは比較的よく通る道なんですが,ココは知りませんでした.
何やらけっこう素晴らしいチェーン店とのことですが,,,
その理由はいきなり入り口に書いてありました.

中華食堂 一番館 渋谷桜丘町店 の続きを読む

PIZZERIA SPONTINI (ピッツェリア スポンティーニ) 渋谷モディ店

 2016-10-31
プロ・ビーラーです.

この日はちょっとお出かけした休日.
いろいろと用事を済ませながら出歩き,最終的には渋谷に辿り着きました.
でも,すでに時間は夜の20時.
さすがに歩き疲れてたので渋谷で軽く晩メシも済ませちゃえ!ということになりまして.
いろいろと考えてみた結果,一時期話題になっていたこちらのお店を思い出したのでした.

スポンティーニ

渋谷・公園通りのピザ屋さん,”PIZZERIA SPONTINI (ピッツェリア スポンティーニ) 渋谷モディ店”ですー.

こちら,昨年秋に原宿にオープンした時はけっこう話題になりましたよね.
その後渋谷にもオープンしたのは知っていたのですが,なぜか今まで未訪.
とりあえずお店も空いてるみたいだし,さっそく行ってみましょう.

PIZZERIA SPONTINI (ピッツェリア スポンティーニ) 渋谷モディ店 の続きを読む

亜寿加 (あすか)

 2016-09-20
プロ・ビーラーです.

この日は平日の休日.
ちょっと渋谷に修理したメガネを取りに行く用事がありまして.
ヨメは仕事だったので,1人で雨が落ち着いてから向かうことに.
でも思いのほか遅くなったうえランチ抜きだったので先に腹ごしらえをしちゃおうと思い,渋谷駅に降り立ってから足を向けたのはお久しぶりのこちらのお店でした.

亜寿加

渋谷駅から246を渡りすぐにあるらーめん店,”亜寿加 (あすか)”ですー.

こちら,確か20年前くらいから行っていた記憶があるので,もう老舗と言っても良いのかな?
ただ夜は21時すぎまで,日・祝休みということで意外と足を運ぶことは少なかったお店です.
なので最後に来たのもおそらく数年前.
この日は夕方の中途半端な時間だったせいか,店内のお客さんはまばら.
ひとまず行ってみましょう.

亜寿加 (あすか) の続きを読む

壁の穴 渋谷道玄坂小路本店

 2015-09-14
ヨメです。

ちょっと前のお話ですが・・・
この日はまだ夏の暑い休日。
ちょっと渋谷に行く用事があったのですが、その後食事でも?!となっても結局いつも行くお店が決まっている私たち。
でも今回は久しぶりに懐かしいお店に行ってみよう!ということになりました。

壁の穴

壁の穴 渋谷道玄坂小路本店”です!

こちらは言わずとしてたパスタの老舗。
主人が初めて食べた時は東急ハンズの向かいの辺りの坂の途中にあった頃とのことですが・・・
私はさすがにその辺の記憶はまったくありません(笑)

壁の穴 渋谷道玄坂小路本店 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫