(期間限定出店) CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ,フランス展@伊勢丹新宿店

 2017-04-22
プロ・ビーラーです.

前日飲みすぎて超絶二日酔いの日曜日.
ホントなら雨予報でしたが,けっこう良い天気になりました.
となると早く酒を追い出してから出かけることにしましょうか.
というのも,この日も各地(各百貨店)で気になるイヴェントが目白押し!
ってなことで,まずは六本木ヒルズに向かいます.
そして到着すると↓のような大混雑っぷりにおののくのでした.

CRAFT SAKE WEEK

CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ”ですー.

こちらのイヴェント,一部の(?)ニク好きの間ではけっこう話題になっていたんですよ.
何しろあの”よろにく”が出店,しかも店主のVanneさん,料理長の早川さんが現地に出向いているとのこと.
最近お会いしてなかったので,せっかくなのでご挨拶がてらお料理もいただいちゃいましょう!

(期間限定出店) CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ,フランス展@伊勢丹新宿店 の続きを読む

(期間限定出店) 第18回 福岡物産展 @渋谷東急東横店

 2017-04-19
プロ・ビーラーです.

この日は雨の日曜日.
でも中目黒近辺はまだまだお花見客で大混雑.
そんな中,前日一緒に飲んでいた福岡出身の友人と,2017年4月6日(木)~11日(火)開催の渋谷東急東横店の”福岡物産展”に行ってみることになりまして.
バスに揺られ現地に到着した時には雨も上がっておりました.

8階の催事場に行ってみると,すでに到着していた友人たちは会場内を廻って買うモノの目星を付けていたみたい.
でもウチらはすっかりハラ減りモード.
ってことで,まずはイートインのこちらに来てみました.

本田商店

拉麺 久留米 本田商店”ですー.

どうやら今回のイートインはこのラーメン店のみの様子.
さすがに15時すぎの中途半端な時間だったので行列はなく,すんなりと入店出来ました.

(期間限定出店) 第18回 福岡物産展 @渋谷東急東横店 の続きを読む

(期間限定出店) グルメのための味百選 2017年 春@新宿タカシマヤ 〜一心鮨光洋,焼肉 熊野〜

 2017-04-03
プロ・ビーラーです.

この日は朝から雨模様の日曜日.
前日もガッツリと飲んじゃったのですが,お昼になるとお腹も空くもんです.
今回は新宿タカシマヤの”グルメのための味百選”へ潜入すべく,午後から新宿方面へ向かいます.

この味百選はタカシマヤ各店舗を廻るイヴェント.
我々もこちらの新宿店,玉川店,横浜店のどこかに顔を出してます.
けっこう各店舗で同じお店の出店が多いんですが,今回の新宿店では知らないお店がイートインを出すということで楽しみにしておりました.
しかし現地に着いてみると,,,カウンターは満席!しかも外にも数名の行列が!
ということで,大至急我々も最後尾に接続しました.

一心鮨光洋

一心鮨光洋”ですー.

こちら,宮崎ではかなり有名なお寿司屋さんとのこと.
しかもタカシマヤのH.P.の紹介によると,

”仕事”が施されたネタを受け止めるのは、砂糖を使わず和カボチャの出汁で炊いた米に京都の「富士酢」を使ったこだわりのシャリ。
愛媛の「巽醤油」が旨みを引き立てます。
さらに香りの広がりをもたらすのはソムリエが選ぶワイン。
そしてこの以心伝心の妙味を、兄弟で生み出していることにも驚かされます。


と,握りとワインのペアリングを提供しているようです.
寿司メニュー 寿司案内
今回もそのペアリング寿司を出してくれるとのことですが,私的にはワインは苦手だけどそれを狙ってみましょうか.

(期間限定出店) グルメのための味百選 2017年 春@新宿タカシマヤ 〜一心鮨光洋,焼肉 熊野〜 の続きを読む

(期間限定出店)美味コレクション 2016年 秋@新宿タカシマヤ 〜とんかつ 勝烈亭,和牛銘菜 然〜

 2016-10-04
ヨメです。

夏休みも終わって今年も実りの秋、食欲の秋到来!
ということで、各地で物産展が繰り広げられてますね。
私たちもいろいろな物産展情報を眺め、今週末は何処に行こう!などと検討しておりましたが、新宿タカシマヤで開催される”美味コレクション”は外せません!
何しろ今までも”蔓餃苑”や”うなぎ亭 友栄”のテイクアウトや、イートインでは”鳥しき”の親子丼など、普段は行きにくい(行けない)名店が出店することでも有名ですから。
今回の第4回目も熊本から気になる名店が参加するということで、さっそく行ってみました。

とんかつ 勝烈亭

とんかつ 勝烈亭”です!

こちらは以前から主人が気になっていたお店だそう。
どうやら熊本でとんかつと言うとこのお店の名前が挙がるくらいの名店だそうですが・・・
あの熊本地震の影響で現在は仮店舗で営業しているそうです。
そんな有名店なのでさぞかし人気かな?と思いきや、時間をずらしたおかげですんなり入店出来ました。

(期間限定出店)美味コレクション 2016年 秋@新宿タカシマヤ 〜とんかつ 勝烈亭,和牛銘菜 然〜 の続きを読む

(期間限定出店) めんそ~れ~沖縄展@伊勢丹新宿店 〜きしもと食堂, KITCHEN CART Ollie,浜口水産〜

 2016-08-02
プロ・ビーラーです.

ちょうど都知事選の日曜日.
この日は投票を済ませ,そのまま新宿へ向かいます.
先週の伊勢丹新宿店ではハワイ特集の物産展を開催しておりましたが,残念ながらそちらには行けず.
でも今週は”第22回 めんそ~れ~沖縄展”を開催しておりまして.
お腹も空いたお昼過ぎだったので,その会場でまずはランチをいただこう!ということになりました.
そして会場に到着し,向かったイートインはこちらのお店です.

きしもと食堂@伊勢丹新宿2016

沖縄そばの有名店,”きしもと食堂”ですー.

こちらはすでに5年前,やはり伊勢丹で開催された”第17回 めんそ~れ~大沖縄展”でもいただいたそば.
その時とメニューもまったく同じですが,今回は私とヨメでそば1杯ずつ,そしてジューシーをシェアすることに.
食券
イートインの前には先客6人ほどが並んでたので,我々もすぐにその列に接続しましょう.

(期間限定出店) めんそ~れ~沖縄展@伊勢丹新宿店 〜きしもと食堂, KITCHEN CART Ollie,浜口水産〜 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫