(期間限定出店) 神奈川・横浜グルメフェスティバル @横浜そごう 〜地球(ほし)の中華そば×中村麺三郎商店,むらさ伎,埜庵〜

 2017-04-12
ヨメです。

すでに終わっちゃった物産展ですが・・・
4月上旬の日曜日。
特に用事はなかったのですが、横浜そごうで2017年3月29日(水)から4月4日(火)まで”神奈川・横浜グルメフェスティバル”という企画をやっているのを主人が発見しました。
どうやら県内のいろいろなラーメン店がコラボして限定の品を出しているのが気になる様子。
お家でのんびりしてるのも何だし、こちらに行ってみることにしました。

会場に着くとまずはイートインのコーナーへ。
そこには幸いにも行列はなく、すんなりと入店出来ました♪
そして選んだラーメン店はこちらです。

地球(ほし)の中華そば×中村麺三郎商店

地球(ほし)の中華そば×中村麺三郎商店”です!

実は↑のメニューの通り、もう1軒”G麺7×麺屋 庄太 津久井浜本店×カミカゼ”が出店していたんですが、他にも食べ歩きするとなると豚骨ラーメンは重いかな?ということでこちらにしました。

(期間限定出店) 神奈川・横浜グルメフェスティバル @横浜そごう 〜地球(ほし)の中華そば×中村麺三郎商店,むらさ伎,埜庵〜 の続きを読む

(期間限定出店) 秋の北海道物産と観光展@横浜そごう 〜弟子屈ラーメン と ファームズ千代田〜

 2014-09-20
プロ・ビーラーです.

今回はちょいとバリ旅行記はお休み.
と言うのも,またまた横浜そごうで秋の北海道物産展が9月17日(水)~30日(火)まで開催されるとのこと.
昨年も同時期のこのイヴェントでガッツリとラーメン2杯いただいちゃったけど,食欲の秋ってことで(?),今回もヨメとガッツリ食べに行っちゃいました.
今回も前半・後半に分かれてのイートイン展開.
前半のイートインは”弟子屈ラーメン”,”村そば赤井川”,”四季海鮮 旬花”,”ファームズ千代田”だそう.
やはり北海道物産展でのラーメンは外せない!ということで,まずラーメンを啜っちゃいましょうか.

北海道物産展@横浜そごう

と言うことでまず向かったのは”弟子屈ラーメン”ですー.

ちょうど夕方すぎの時間でしたが,店内はそれほど混雑は見られません.
ってか,むしろいつもよりも空いてたのは意外かも.
しかもけっこうメニューも豊富だなぁ.
ま,他にもいろいろ試食したりもしたいので,限定と人気メニューとやらでオーダーしてみましょう.

(期間限定出店) 秋の北海道物産と観光展@横浜そごう 〜弟子屈ラーメン と ファームズ千代田〜 の続きを読む

(期間限定出店) 青森県の物産と観光展@横浜タカシマヤ 〜 長尾 中華そば と 大間 浜寿司 〜

 2014-01-16
プロ・ビーラーです.

今回は年末の旅行記はちょっと一休み.

この日は連休最終日.
ちょうど夜に横浜方面でのイヴェントに行く予定だったのですが,同じくこの日まで横浜タカシマヤでも”青森県の物産と観光展”ってのが開催されておりまして.
しかもなかなか魅惑的なイートインがあるのをヨメが発見!
ってことで,お昼過ぎから横浜へ向かいました.

8階の催事場に行くと休日,しかも催事の最終日のせいか満員です!
お目当てのラーメン屋さんも5人ほど行列がありましたが,我々も最後尾に並びましょう.

長尾

煮干しラーメンの有名店,”長尾中華そば”ですー.

こちら,ラーメンショーなどの出店でも有名ですが,14年5月までは池袋にも期間限定で出店しているようですね.
今回は”あっさり”,”こく煮干し”の2種類とトッピング数種のようですが,本店などでは他にも”あっこく麺”,”こく鰹”などもあるみたい.
しかし,さすがに青森は遠いので,こちらのラーメンが物産展でいただけるのはありがたい話.
そんなことを考えていると,約10分ほど待ってから着席出来ました.

(期間限定出店) 青森県の物産と観光展@横浜タカシマヤ 〜 長尾 中華そば と 大間 浜寿司 〜 の続きを読む

(期間限定出店) 北海道物産展@横浜そごう 〜函館・マメさんと札幌・月見軒〜

 2013-10-01
プロ・ビーラーです.

この日は連休の日曜日.
特に用事はなかったけど,またまた横浜そごうでお馴染みの北海道物産展を開催しているのを見つけまして.
もともと北海道グルメは大好物なんで,ヨメと午後から出かけてみました.
しかも今回はなかなか魅力的な函館のラーメン屋さんも出展しているとのこと.
お腹も空いてたんで,到着後は真っ先にイートインの列に並びました.

マメさん1

まずはこちらのラーメンを!ってことで,”新函館ラーメン マメさん”ですー.

イートインの外観などは撮らなかったのでメニュー表なのはご愛敬w
こちらは一時ラーメン博物館にも出店していたそうで.
でもその時は一度も行けず仕舞い(泣
お腹も空いてるし,さっそく啜ってみましょう!

(期間限定出店) 北海道物産展@横浜そごう 〜函館・マメさんと札幌・月見軒〜 の続きを読む

(期間限定出店) かながわ名産展 @ 横浜タカシマヤ 〜重慶飯店 と めぐみ水産〜

 2013-09-10
プロ・ビーラーです.

この日は日曜日.
ちょっと横浜・山下公園で気になるイヴェントがありまして.
しかも横浜タカシマヤでは”かながわ名産展”ってな物産展も開催してるとのこと.
ならば物産展に行ってから山下公園方面に行ってみよう!と言うことで,まずはタカシマヤに行ってみました.

ひとまず物産展に到着後,ランチ抜きだったのでさっそくイートインコーナーに直行!
ま,すでに目を付けていたメニューは決まっていたんですが(笑
まず入ったイートインはこちらっ!

重慶飯店

中華街の有名店,”重慶飯店”ですー.

どうやらこの催事限定で”白い担担麺”ってのがあるのを見つけてたんですよね−.
私もヨメも担々麺は大好物!
では,さっそく行ってみましょう!

(期間限定出店) かながわ名産展 @ 横浜タカシマヤ 〜重慶飯店 と めぐみ水産〜 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫