15年9月,イタリア (ローマ,オルヴィエート,フィレンツェ,ヴェネチア)

 2015-11-20
ローマ:
Hotel Eden, Rome(ホテル エデン):お部屋紹介
Hotel Eden(ホテル エデン)の朝食:ホテルの朝食

Emma – Pizzeria con cucina(エマ):イタリア料理,ピザ
OSTERIA il localino (オステリア イル ロカリーノ):イタリア料理

オルヴィエート:
Hotel La Badia di Orvieto(ホテル ラ バディア@オルヴィエート):イタリア料理,肉料理

フィレンツェ:
Rocco Forte Hotel Savoy (ロッコ フォルテ ホテル サヴォイ):お部屋紹介
Rocco Forte Hotel Savoy (ロッコ フォルテ ホテル サヴォイ)の朝食:ホテルの朝食

Ristorante da Lino(リストランテ・ダ・リーノ):イタリア料理,肉料理
NERBONE,Mercato Centrale(ネルボーネ,フィレンツェ中央市場):ファストフード,肉料理
Borgo San Jacopo Ristorante(ボルゴ サン ヤコポ リストランテ):イタリア料理,肉料理

ヴェネチア:
St. Regis Venice San Clemente Palace(セントレジス・サンクレメンテパレス):お部屋紹介
St. Regis Venice San Clemente Palace(セントレジス・サンクレメンテパレス)でのラストディナー:イタリア料理,BAR
St. Regis Venice San Clemente Palace(セントレジス・サンクレメンテパレス)の朝食:ホテルの朝食

Ristorante Antica Sacrestia ,Venezia(リストランテ アンティカ サクレスティア):イタリア料理,シーフード
Ristorante Antico Pignolo , HARRY'S BAR(リストランテ アンティコ ピニョーロ,ハリーズバー) :イタリア料理,シーフード,BAR
Trattoria pizzeria da Roberto ,Venezia(トラットリア ピッツェリア ダ ロベルト):イタリア料理,ピザ

機内食:
スイスインターナショナルエアラインズの機内食:機内食

St. Regis Venice San Clemente Palace ,Venizia (セントレジス・サンクレメンテパレス@ヴェネチア)の朝食

 2015-11-20
ヨメです。

しばらく続いたイタリア編も今回で最終回(泣)
すでにお部屋編はお伝えしましたが、最後はSt. Regis Venice San Clemente Palace (セントレジス・サンクレメンテパレス@ヴェネチア)の朝食をご紹介いたしましょう。

広大な敷地のホテルには↓のようなレストランがあります。
レストラン案内
この中で朝食がいただけるのは”INSIEME RESTAURANT”になります。
St. Regisの朝食場所
こちらの朝食もBuffet。
↓のように広いスペースが取られ、種類はなかなか豊富ですね。
buffet
ではさっそくお料理を取りに行きましょう!

St. Regis Venice San Clemente Palace ,Venizia (セントレジス・サンクレメンテパレス@ヴェネチア)の朝食 の続きを読む

St. Regis Venice San Clemente Palace (セントレジス・サンクレメンテパレス@ヴェネチア)でのラストディナー

 2015-11-19
プロ・ビーラーです.

長いこと続いたイタリア旅行記もいよいよ最終日(泣
最後の晩餐って訳ではないけど,この日はツアー参加のみなさんとホテルでディナーとなっておりまして.
ちょっとドレスアップ(?)してディナーの場所へ向かいました.

セントレジスラストディナー

時間になったので会場に行ってみると,すでにみなさん集まっておりました.
ツアコン氏と参加者代表の方から一言いただいた後はディナーのスタートです.

St. Regis Venice San Clemente Palace (セントレジス・サンクレメンテパレス@ヴェネチア)でのラストディナー の続きを読む

Trattoria pizzeria da Roberto ,Venezia(トラットリア ピッツェリア ダ ロベルト@ヴェネチア)

 2015-11-18
プロ・ビーラーです.

ヴェネチア2日目のこの日.
まずは朝イチで”サン・マルコ広場”に向かい,この広場にそびえる鐘楼に登ることに.
鐘楼
とは言え,こちらはエレベーターがあるので楽チンに上れちゃいます.

何しろこちらからの景色は圧巻!
眺め1
ヴェネチアの町並みが一望出来ますよ!
↓”サン・ジョルジョ・マッジョーレ”や,,,
眺め2
↓もちろん”サン・マルコ広場”も一望出来ます.
眺め3
朝早めだったので,比較的空いていたのもラッキーですね.

その後はまた徒歩での観光です.
路地を歩き回っているとだんだん観光客の数も増えてきます.
ゴンドラ
ゴンドラもすでにフル稼働の勢いですが,どうやら午前中はアジア系の観光客が多いみたい.

この日は細い路地を歩き,そして小さな橋を渡りの繰り返し.
サンティッシマ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会
↑の”サンティッシマ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会”などは外観の写真を撮ってスルーしちゃうという.

そして”リアルト橋”を通り,,,
リアルト橋
海鮮や野菜がたくさん並ぶリアルト市場の見学へ.
市場1 市場2 市場3
こちらでは生モノはもちろん,乾物なども売ってるのでこちらでお土産をという手もありましたが,先にオルヴィエートで買っちゃったし,そちらの方が安かったので特に何も購入せず.

さらにヴァポレット(水上バス)にも乗り,”アカデミア美術館”は水上からの見学です.
ヴァポレット乗り場 アカデミア美術館
ヴァポレットを降りた後もさらに歩き回り,”フェニーチェ劇場”も外観だけでスルー.
フェニーチェ劇場
ってか,やはり見所満載なので,コレでどこかに絞って入るのもけっこう至難の業ですが.

さすがにこれだけ歩き回ってお腹もすいたランチ時.
実はこの日の午後もフリータイムでして.
ランチは本来ツアーには入ってなかったのですが,ココはツアコン氏におまかせしてこのお店に入りました.

da Roberto

Trattoria pizzeria da Roberto(トラットリア ピッツェリア ダ ロベルト)”ですー.

ちょうどお昼時ということでどのお店もボチボチな人の入り.
さて,今回もシーフードをいただいちゃおうかな♪

Trattoria pizzeria da Roberto ,Venezia(トラットリア ピッツェリア ダ ロベルト@ヴェネチア) の続きを読む

Ristorante Antico Pignolo , HARRY'S BAR ,Venezia(リストランテ アンティコ ピニョーロ,ハリーズバー @ヴェネチア)

 2015-11-16
プロ・ビーラーです.

ヴェネチア初日はシーフードのランチ〜ドゥカーレ宮殿やため息橋〜サンマルコ寺院などの観光
そして夕方からはホントはフリータイムだったのですが,ツアコン氏の先導で夕暮れ時にゴンドラに乗ってみよう!ということになりまして.
一度こちらのホテルで荷物を整理したりした後,またサン・マルコ広場方面に向かいます.
夕焼け クイーンエリザベス
途中の夕焼けもキレイでしたが,停留所近くにはちょうど有名な豪華客船,”クイーンエリザベス”が来ておりました.

そして夕暮れ時の19時ころ,いよいよゴンドラに乗船します.
↓は今回のgondoliere(ゴンドリエーレ)と呼ばれるゴンドラの漕ぎ手.
ゴンドラ1
いかにも海の男!といった感じでカッコ良いですね(笑

さらにツアコン氏,”せっかく乗るならバンドをお願いして音楽を聴きながら乗ると雰囲気最高ですよー!”ということでバンドもお願いしておりまして.
ゴンドラ2
しっかりその船をゲットして,目の前で演奏をしてもらっちゃったのでした♩
でもこの日は高潮で普段のルートが通れず,途中から引き返すルートになっちゃったのは残念.
まぁ雰囲気も演奏も楽しめたので大満足ですが(笑

ゴンドラに乗った後はまたフリータイム.
でも特に夕食の場所などチェックしていたお店はなかったので,またまたツアコン氏オススメのお店に行くことになりました.
相変わらず細い路地を進み,こちらのお店に到着しました.

Antico Pignolo

Ristorante Antico Pignolo ,Venezia(リストランテ アンティコ ピニョーロ)”ですー.

どうやらこちらはヴェネチアでも老舗のリストランテだそう.
入り口の看板の表記はかなりポップな印象ですが(笑

Ristorante Antico Pignolo , HARRY'S BAR ,Venezia(リストランテ アンティコ ピニョーロ,ハリーズバー @ヴェネチア) の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫