16年4月 群馬:高原のホテル ラパン

 2016-05-28
群馬:高原のホテル ラパン
〜お部屋編〜
〜お食事編〜
〜施設編〜

高原のホテル ラパン 〜施設編〜

 2016-05-27
プロ・ビーラーです.

G.W.の”高原のホテル ラパン”旅行記はお部屋編お食事編と続き,あとはこの施設編を残すのみ.
こちらはお部屋のお風呂だけでなく貸し切り露天風呂や談話室なども備えているので,今回はその辺をご紹介いたしましょう.

↓こちらはチェックインを行うロビーフロア.

ラパンのロビー

玄関脇にも暖炉がありますが,こちらのお部屋の真ん中にも暖炉が.
コレだけでもなかなか雰囲気良くなるんですよねー(笑
さて,まずは宿にある宿泊者が使える施設からさらりとご紹介しましょうか.

高原のホテル ラパン 〜施設編〜 の続きを読む

高原のホテル ラパン 〜お食事編〜

 2016-05-25
プロ・ビーラーです.

前回は”高原のホテル ラパン”のお部屋編をお送りしました.
しばしお風呂に浸かり岩盤浴なども楽しんだ後はお待ちかねのディナータイム♪
こちらはどうやら高原野菜を使ったフレンチがいただけるとのこと.
しかもお食事はすべてお部屋のダイニングスペースとなります.
なのでいろいろ気を遣わなくても良いのが嬉しいですね−.

ラパン食事編

さて,さっそくこの日のディナーからご紹介していきましょう.

高原のホテル ラパン 〜お食事編〜 の続きを読む

高原のホテル ラパン 〜お部屋編〜

 2016-05-24
プロ・ビーラーです.

この日はいよいよG.W.!な週末.
今年は特に遠出の予定などはなかったのですが,せっかくなので1泊だけでも近場の温泉にでも行こう!ということになりまして.
しかも毎度お世話になってる旅行サイト・一休.comで調べると以前から気になっていた宿の,さらに気になっていたお部屋がちょうど空いている!
ならば行ってしまえ!ということで予約完了したのは約1ヶ月前でした.

当日になり,まずは珍しく上野駅へ向かいます.
ひとまず上野駅でランチを調達してから特急草津に乗り込みましょう.
電車内でのランチ,私は”まい泉”のポケットサンドのたまとろヒレかつとベーコンコロッケサンド,さらに”崎陽軒”のシウマイをゲット.
ポケットサンドの焼き印はさすが上野のお店なだけにパンダです(笑
ポケットサンド ベーコンコロッケサンド シウマイ
麦酒はたまたま売店で売っていたサッポロクラシックをチョイス.
その肝心なポケットサンドの中身ですが,けっこうギッシリと大きめのカツにタマゴが入ってます.
ポケットサンド中身
って,メニュー通りですがなかなか美味い.

ヨメは”たいめいけん”のお弁当を.
たいめいけんのお弁当
こちらは定番・オムライスが鎮座しているという見た目にも安心なお弁当です.
オムライス
コレをいただきながら長野原草津口駅へ.
そしてJR吾妻線に乗り換えて万座・鹿沢口駅に到着したのはすでに15時すぎ.
そこからは宿の送迎車で約20分ほど揺られます.
途中,嬬恋名物のキャベツ畑などを横目にしつつ,だんだんのどかな風景になって来たところで↓のような看板が見えてきました.
道路 眺望 外看板
そして到着した宿はこちらでした.

ラパン外観

高原のホテル ラパン”ですー.

外観を見るとちょっとメルヘンチックなペンションのようですね(笑
談話室外観 街路
でも周りにも大きな建物などもないので,緑の森が気持ち良い.
ではさっそく中に入りましょう!

高原のホテル ラパン 〜お部屋編〜 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫