SATOブリアンJr.

 2017-11-08
プロ・ビーラーです.

この日は雨の土曜日.
いつものように仕事を終え,夜はまた中央線に揺られます.
実は先週も本店に来た(日記ナシ)のですが,2週連続であの予約困難店に来る予定がありまして.
その超有名店はこちらですっ!

SATOブリアンJr.

”SATOブリアンJr.”ですー.

こちら,言わずと知れた”SATOブリアン”,”にごう”に次ぐ3号店.
でも住所などは非公開なうえ,店主の佐藤さんから認められた方のみ予約できるというハードルの高いお店だったりします.
この日はたまたまJr.の営業があるとのことで,本店ではなくこちらの予約となりました.

SATOブリアンJr. の続きを読む

天ぷら 住友

 2016-07-22
プロ・ビーラーです.
今回はすっかり忘れていたネタを.

今年の5月15日はちょうど沖縄本土復帰記念日の日曜日.
お友だちの岡村聡士氏が実行委員を務める”沖縄本土復帰コンサート「うりずん」”というLiveがありまして.
場所は普段あまり足を運ばない新大久保.
ちょうどランチ時だったので新大久保の某韓国料理店に行ったのですが,,,
店内
コレが大ハズシ!
店内はK系のアイドル映像が大音量で流されて落ち着かないし,このスープもとにかく臭みだらけ.
ヨメと2人とも半分以上残して不完全燃焼のままLiveへ突入しちゃいました.
ま,そのLive自体はなかなか楽しかったし,そこでオリオン麦酒を飲んだくれ.
そしてすべてのショーが終わったのは18時頃.
まだ時間的に早いので普段行かないエリアに行っちゃえ!と向かったのは中野.
そこでフラフラと街並みを練り歩くと,やはりほぼ昼抜きのお腹は空くもんです.
その場で気になるお店を調べて,その中から選んだのはこちらのお店でした.

天ぷら住友

中野ブロードウェイ内の天ぷら屋さん,”天ぷら 住友”ですー.

お店のショーケース周りにはテレビで放映された宣伝などのPOPで埋まってます.
ショーケース
コレだけ見るとやっちまったか?とも思ったのですが,初志貫徹で入ってみましょうか.

天ぷら 住友 の続きを読む

李朝園 吉祥寺店

 2016-07-03
プロ・ビーラーです.

この日は土曜日.
仕事を早めに終え吉祥寺へ急ぎます.
と言うのも,この日の夜はお知り合いの風祭 東氏のレコ発Live!
途中休憩もはさみ,3時間以上の圧倒的なステージ!
それはそれは楽しめました♪

終演後の21時半すぎ,さすがにお腹が空いちゃいまして.
この吉祥寺辺りでパパッとラーメンでも?と思ったのですが,ヨメが唐突に懐かしいお店を思い出したのでした.
さすがにこの時間ならダイジョブでしょ!と向かったお店はこちらです.

李朝園

吉祥寺の老舗人気焼肉店,”李朝園 吉祥寺店”です−.

私的にはこちらに最後に来たのはおそらく20年ほど前.
まだ稀少部位なんて言葉もなかったし,私も今ほどニクに対してのモチベーションも高くない時代です.
久しぶりの昭和の焼肉,楽しみデス!

李朝園 吉祥寺店 の続きを読む

高円寺メタルめし

 2015-08-03
プロ・ビーラーです.

この日は雨予報でしたが,すっかり晴天.
ちょいと友人たちとお買い物に出かけることに.
場所はいまだに行ったことのなかった野方方面へ.
そしてその後はバスで高円寺に向かいます.
高円寺
先日Twitterでもつぶやきましたが,最近高円寺が自分の中でちょっと熱い!
というのも,なんとっ!お店のコンセプトが個人的にへヴィに響く料理店がオープンしたとのこと!
こりゃ忘れる前に行かない訳にはいきません(笑
ひとまず高円寺でもちょこちょこ買い物をして,この看板を目指しました.
看板
何やらユルめのキャラが描かれてますが(笑

メタルめし

その名も”高円寺メタルめし”DEATH!!!

こちら,店名のとおりヘヴィメタルをコンセプトにしたお店.
となるとロン毛の厳つい店主が仕切り,店内も大音量でヘヴィメタル系がかかってそうですが,店先の写真を撮っていると中では優しそうな笑顔の店主・ヤスナリオ氏が待ち構えておりました.

高円寺メタルめし の続きを読む

SATOブリアン にごう

 2015-06-19
プロ・ビーラーです.

この日は仕事終わりの土曜日,またまた阿佐ヶ谷に急ぎます.
最近予約困難になったあのお店の予約が取れまして.
しかも今回は2号店のこちらへ案内されることになりました.

にごう

SATOブリアン にごう”ですー.

本店のSATOブリアンはすでに何回もお世話になってますが,実はこの”にごう”はお初の訪問.
と言うのも予約は本店で一括管理しているので,今まではそちらに振り分けられることがなかったんですよねー.
”にごう”店主のヤナギノ氏もお久しぶりなので楽しみです♩

SATOブリアン にごう の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫