ANA機内食工場見学ツアー

 2016-10-21
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと曇天の休日.
しかも週末から風邪っぴきで鼻がズルズルというコンディションでしたが,朝から羽田空港に向かいます.
と言うのも,ANAのTwitterで見つけ気になっていたイヴェントがありまして.
そのTweetは,,,

\ANA機内食工場見学ツアー/
一般公開していないANAの機内食工場を見学☆
ビジネスクラス提供メニューでのランチ(午前の部)やスイーツ(午後の部)をお召し上がりいただけます!


というモノ.
普段は気軽には乗れないビジネスクラス,その食事をいただけるうえに工場まで見学出来るなんて!
この企画を見つけてすぐに予約を入れたという寸法です.

そして当日の10時,集合場所の羽田空港からバスに乗り込みます.
羽田空港
このアングルから空港施設を見るのも珍しい感じ.
と言うのも,道の反対側にバス乗り場があったのです.
そしてバスに揺られること約10分,川崎の”ANAケータリングサービス(ANAC)”に到着しました.

ANA機内食工場見学ツアー

”ANA機内食工場見学ツアー”ですー.

そもそもこんな工場が川崎の工場地帯にあるってのも知らなかったんですが.
ANAC
ツアーの一行はすでに写真を撮りまくり.
我々も写真を撮りつつ中に潜入です!

ANA機内食工場見学ツアー の続きを読む

とんかつ檍(あおき)のカレー屋 いっぺこっぺ

 2016-05-29
プロ・ビーラーです.

すでにG.W.終了した日曜日.
この日は先月オープンした蒲田の友人のやっている”CATFISH TOKYO”というLive Houseで気になるLiveがありまして.
蒲田はあまり足を運ばないところなのでお店も知らないのですが,その前に近所で腹ごしらえをしてから行ってみよう!ということになりました.
調べてみると,どうやらLive House近くに評判のお店があるみたい.
しかも日曜営業なので,今回はそちらに行ってみましょうか.

いっぺこっぺ

とんかつ檍(あおき)のカレー屋 いっぺこっぺ”ですー.

こちらはお隣にある”檍 (あおき)”というかなり評判のとんかつ屋さんのカレー店.
どちらも評判店なので平日の混雑時は行列が2列形成されるみたい.
ちなみにこの特徴的な名前でもある”いっぺこっぺ”とは鹿児島の方言で”たくさん”という意味だそう.
となると,カツカレーがメインだけどおのずとヴォリューミーなモノが提供される予感.
ま,お腹も空いていることだし,さっそく行ってみましょうか.

とんかつ檍(あおき)のカレー屋 いっぺこっぺ の続きを読む

ESSE DUE IL Binario (エッセ ドゥエ イル ビナーリオ 羽田店)

 2016-02-01
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと朝からワクワクしておりました.
というのもぜひ以前から行ってみたかった工場見学の予約日だったもんでして.
午後の予約だったので,お昼過ぎにまず羽田空港へ向かいます.
年末年始にも来たけれど,その時は午前便で旅に出たので,今回はちょっとランチをということで国際線ターミナルの”江戸小路”へ.
目に入ったのはこちらのピッツェリアでした.

ESSE DUE

ESSE DUE IL Binario (エッセ ドゥエ イル ビナーリオ 羽田店)”ですー.

ちょうどお昼時だったので,手軽にいただけそうなラーメンやうどんなどはすでに行列.
でも気になったのはこちらと,そのお隣の”PORT-SIDE KITCHEN by グリル満天星麻布十番”だったけど,この日の夜の予定も考えて肉系はあえて避けたという.
ま,その辺は後日の日記でわかると思いますが(笑

ESSE DUE IL Binario (エッセ ドゥエ イル ビナーリオ 羽田店) の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫