16年8月,ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

 2016-09-14
広島:ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道
〜お部屋編〜:お部屋紹介
〜施設編〜:施設紹介
〜鮨 双忘(すし そうぼう)〜:寿司,夕食
〜Japanese Dining SOBO,ザ・ロビーなど〜: 朝食と夜食,BAR
〜アクティビティ編〜:星空鑑賞とプライベートビーチ

〜せとうちSEAPLANES〜
:水陸両用機での遊覧飛行

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道 〜アクティビティ編(星空鑑賞とプライベートビーチ)〜

 2016-09-10
ヨメです。

ベラビスタ宿泊記、”鮨 双忘”でのディナーも終えてその後はお風呂に入ったりしつつお部屋でのんびり。
でも夜は夜で気になったアクティビティがあったのです。
と言うのもホテル内を散策していたら、”ザ・ロビー”前にこんな望遠鏡が飾ってあったんです。
望遠鏡
ちょうど私たちが宿泊していた時期、こんなステキな星を見る会が開催されてました!

星を見る会

ザ・スターテラス”と呼ばれるこれには主人も興味津々。
しかもプール前では夕方からスタッフの方が望遠鏡をセッティング中。
望遠鏡設置中
こちらは特に予約はいらないとのことなので、夕食後にま私たちも足を運んでみました。
夜のエレテギア
↑夜の”エレテギア”もキレイですが、ちょうどこの頃は満月の時期。
肉眼ではお月様は↓のように見えたのですが・・・
肉眼での月
望遠鏡越しに見るとこんなに明るくキレイに見えました♪
月
さすがにこれだけ月が明るかったので天の川は見えませんでした。
でも他の望遠鏡をのぞくと、そこに見えたのは土星!
土星
私も初めて見たのですが、小さいながらもちゃんと輪っかが見えるんです!
コレには主人も感動して,頑張って望遠鏡越しに写真を撮っておりました。
スタッフの方も望遠鏡越しにこんなキレイに写真が撮れたのをビックリしておりました(笑)

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道 〜アクティビティ編(星空鑑賞とプライベートビーチ)〜 の続きを読む

せとうちSEAPLANES

 2016-09-09
プロ・ビーラーです.

今回楽しんでいるベラビスタ,残念ながら朝食後は早めにチェックアウト(泣
でも荷物をフロントに預け,そのままアクティビティに向かいます.
施設編”でも予告したとおり,この日は水上飛行機を予約しておりまして♪
福山駅からホテルまでの送迎車でこの遊覧飛行の話を聞いて,チェックインの時にそのまま翌日の朝イチの便をお願いしたという寸法デス.

予約の時間になり,まずはホテルの送迎車でマリーナに向かいます.
そしてマリーナ内には↓こんな受付がお目見えしました.

せとうちSEAPLANES

せとうちSEAPLANES”ですー!

こちら,約半世紀ぶりに運行される水陸両用機での遊覧飛行が楽しめるんですよー♪
今回は行けなかった尾道やしまなみ海道を空から眺めるなんて滅多に出来ませんから!
お値段9月30日まで割引とはいえ大人1人24000円とけっこうするけど,良い経験と言い聞かせさっそくチェックインです(10月1日以降は32000円になります).

まず受付で予約の確認と体重測定をし,ラウンジに通されます.
ん?体重測定?
と思う方も多いかもしれませんが,セスナ機などはバランスを取るために体重や荷物の重量が重要とのことです.
なので大きな荷物などもこちらで預けることになります.

ラウンジはまだ新しいせいかなかなかキレイ.
ラウンジ1 ラウンジ2
目の前はマリーナ,そして左奥の円形の建物が飛行機の格納庫だそう.
ラウンジ眺望
ラウンジ内にはドリンクコーナーなどもありまして.
ラウンジのドリンク
こちらを利用する人はすべて無料でいただけちゃいます.
ラウンジのドリンク2 ラウンジのドリンク3
ってことで,私はフライト前の麦酒などを(笑
麦酒
こちらはドリンクコーナー向かいにあるお土産コーナー.
お土産 お土産2 お土産3
左の写真真ん中にあるオリジナルパッケージの”サクマドロップス”,なかなかカワイイパッケージですが残念ながら非売品だそうです.

さて,いよいよフライトの時間になりました.
チケット
チケットもいただき,いよいよ出発です!

せとうちSEAPLANES の続きを読む

Japanese Dining SOBO,ザ・ロビーなど 〜ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道の朝食と夜食,BAR〜

 2016-09-07
プロ・ビーラーです.

お寿司ディナーの後はお風呂に入りマッタリ.
まだお腹はそれほど空いていないけど,もう一度”ザ・ロビー”に行ってみましょうか.
ロビーにて1 ロビーにて2
と言うのも,夜になるとこちらで自家製の尾道ラーメンが楽しめちゃうのです.
尾道ラーメン
麺はちょっと少なめなのも嬉しいところ.
スープはちゃんと醤油の効いた出汁感が味わえるモノです.
麺 スープ
コレをスルッと完食した後は,”ザ・デッキ”に移動してもう1杯いただいちゃいましょう.
こちらのメニューは↓こんな感じ−.
メニュー1 メニュー2
こちらでもピエール・エルメのスイーツまでいただけるので,女性も嬉しいのでは?

今回はオリジナルカクテルの”瀬戸内八朔と藻塩のソルティドッグ”と”モヒート”をいただきまーす.
ドリンク
テラス席は真ん中にたき火が焚かれ,なかなか良い雰囲気.
テラス席1 テラス席2
焚き火というと暑そうですが,むしろ風が心地よい空間です.
しかも他のお客さんはお部屋でのんびりしていたのか,こちらのテラス席は我々の貸し切りでした.
そしてのんびりとドリンクをいただいた後はお部屋で熟睡することにzzz



そして快晴の朝.
この日はちょっと早めに朝食をいただきます.
朝食は”メインダイニング Erretegia(エレテギア)”か”Japanese Dining SOBO”でいただけますが,今回は和食の”Japanese Dining SOBO”にしてみました.

SOBO

こちらへはロビー階の奥の廊下を通り抜けると入り口がありますよ.
廊下 SOBO入り口
いつも旅行中は寝坊気味の我々にしては珍しく早めの朝食.
さっそく行ってみましょう!

Japanese Dining SOBO,ザ・ロビーなど 〜ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道の朝食と夜食,BAR〜 の続きを読む

鮨 双忘(すし そうぼう) 〜ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道の夕食〜

 2016-09-05
プロ・ビーラーです.

ホテルに到着してひと通り散策した後はお部屋でマッタリ.
そしてお待ちかねのディナータイムになりました.
こちらのレストランは施設編でもご紹介した”メインダイニング Erretegia(エレテギア)”と和食の”Japanese Dining SOBO”,さらに”鮨 双忘”がありまして.
今回はもともと満席だったそうですがキャンセルが出たようなので,”鮨 双忘”を予約しました.

双忘

こちらはホテル本館脇の離れにあります.
離れ
実はこちらのお店は水曜定休なんですが,水曜日のこの日はちょうどお盆時期ということで特別に開いておりまして.
8席のみのカウンターに何とか滑り込むことが出来ました.

鮨 双忘(すし そうぼう) 〜ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道の夕食〜 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫