串若丸

 2009-04-30
プロ・ビーラーです.

今日はウチの家族(オフクロとアニキ,ヨメ)で夕食を.
焼き鳥好きのアニキもいることだし,中目黒の焼き鳥の有名店,”串若丸”に出撃です!

串若丸

駅から近いこともありますが,いつ行っても店内は満席!
外国人のお客さんが多いのも特徴でしょうか?!
こちら,17時オープンなんですが,オープンと同時に満席になるので,ちょっと早めに行ってみたところ,,,
ギリギリで何とか滑り込みセーフでした(汗

串若丸 の続きを読む

(閉店)虎の穴 中目黒店

 2009-04-29
プロ・ビーラーです.

実は今日は私とヨメ,結婚1周年の日でして,,,(照
しかーし!
私は仕事が終わってから,いつものようにジム(汗
ヨメは週初めだというのに,いつのもように残業(泣
結局合流したのは22時半ころでした.
で,ひさしぶりに比較的遅くまでやってる,こちらのお店にお邪魔してみました.

虎の穴,店内

以前,焼肉界では一世を風靡したお店,”虎の穴”です.

以前は山手通り・大橋寄りにあり,さらにその住宅街の奥に”館”なるクチコミのみのお店も展開してたんですが,共に数年前にクローズ.
で,数年前から今は中目黒寄りの山手通り沿いで再開.
店内はこ綺麗で,外にはテラス席も.
そういえば以前はこのテラスの辺りに,サンドバッグが置いてあったんですが,,,

どうやらいつの間にか閉店し,”三省楼”という焼き肉店に変わり,その三省楼も閉店しました.

(閉店)虎の穴 中目黒店 の続きを読む

(閉店) 寿し屋の市勘

 2009-04-25
プロ・ビーラーです.

今日はまたまた先輩とのお食事会.
久しぶりのカウンターでのお寿司ですー♪
場所は代官山.私のリクエストで”寿し屋の市勘”に行ってみました.

市勘

実は私,こちらのご主人とは顔見知りでして,,,
何故かと言えば,いつも行っているBARでお会いするんです(笑
それ以来,寿司はこちらでいただくことも増えました.

2017年1月でこちらは一時閉店.場所未定ですが移転準備中とのことです.

(閉店) 寿し屋の市勘 の続きを読む

まい泉のカツサンド

 2009-04-24
プロ・ビーラーです.

今日は仕事の関係での会合.
で,その時にこんなお弁当をいただいて来ました.

まい泉のカツサンド,パッケージ
まい泉”のカツサンドですー♪

しかも今回はスペシャル版の盛り合わせ!
早速中身を見てみましょう.

整然とカツサンド達が並んでます(笑
まい泉のカツサンド盛り合わせ←クリックで拡大
まずは定番,ヒレカツサンド.
まい泉,ヒレカツサンド←クリックで拡大
お箸で切れるトンカツってことで有名ですが,やはり食感は軽め.
ソースも美味しいですね-.
これは安心して楽しめます.

さらにメンチカツサンド.
まい泉,メンチカツサンド←クリックで拡大
見た目はヒレカツサンドに似てますが,こちらの方がお肉が崩れる感じです.
もう少しジューシーさを楽しみたいので,これは揚げたてを食べてみたいなぁ.

最後にエビカツサンド.
まい泉,海老カツサンド←クリックで拡大
これはいわゆるメンチカツのエビヴァージョン.
それなりにエビの風味や食感も残ってますが,このソースはトンカツソースと違うんですね.
味は,,,それほど特徴はありませんでした(汗

ひさしぶりにこちらのカツサンドを食べましたが,やはりお弁当の定番ですねー!
ホントに安心して食べられちゃいます.
今度はぜひお店でヒレカツ膳でも食べてみようかな?☆

自宅でテイクアウト寿司

 2009-04-22
プロ・ビーラーです.

月曜日はいつも仕事終わりにヨメと待ち合わせして,近所のスーパーへ.
で,食材を仕入れる日になっております.
でも,今回はちょっと趣向を変えて,テイクアウトのお寿司ディナーです♪

活

今回のお寿司は回転寿司の有名店,”回し寿司 活”のモノ.
しかもちょうど閉店近くだったんで,タイムサーヴィスで持ち帰りは全品半額!
ならば贅沢に特上ゲットですね(笑

自宅でテイクアウト寿司 の続きを読む

(閉店)GORO'S☆DINER 渋谷宇田川町店

 2009-04-21
プロ・ビーラーです.

爽やかな日曜日.
ちょっとヨメの調子がイマイチでしたが,買い物をしに渋谷へ.
ちょうどランチ時だったので,最近ご無沙汰のこちらのお店にお邪魔してみましょう.

GORO'S☆DINER

渋谷宇田川町の”GORO'S☆DINER”です.

こちらは言わずと知れた神宮前の有名店の2号店.
神宮前店との違いは炭火を使うこと,アラカルトメニューが充実してることなどでしょうか?!
開店当初は独自のバーガーのみで始まったんですが,さすがにリクエストが多かったのか,神宮前店と同じバーガーも提供するようになったようですね.
ちなみにテラス席は喫煙,店内は禁煙と分かれてます.

今回はメニューの写真を撮り忘れたので,表記のメニューはうろ覚えのモノです(汗

残念ながら2009年7月20日をもって閉店したそうです.

(閉店)GORO'S☆DINER 渋谷宇田川町店 の続きを読む

イカ&たらこパスタ

 2009-04-21
プロ・ビーラーです.

ちょっと間が開いちゃいましたが,この週末はこんなモノを食べてました.
またまたお気楽料理のイカ&たらこパスタです.

イカ&たらこパスタ

相変わらず作り方は簡単!
まずはボールにたらこを絞り出します.
ま,皮がちょっと入っても気にしませんが(笑
さらに違う食感が欲しかったので,フライパンでタマネギのみじん切りをバターで炒めて,,,
たらことイカと合わせまして,パスタを投入.
さらに混ぜたところで海苔,大葉を乗せて完成っと♪
これまた正味20分ほどの早業です(笑
イカ&たらこパスタのアップ←クリックで拡大
見た目じゃわかりにくいですが,アップも載せておきましょう.

いつも思ってたんですが,,,
たらこパスタって何かボソボソ・パサパサした食感があまり好きじゃなかったんですよ-.
クリームとかを入れる所もありますが,ちょっとコッテリしすぎになりそうだし.
で,バターで炒めたタマネギのみじん切りも入れてみたんですが,食感はなかなか.
しかも,そこそこ美味しかったですよ>自画自賛

今回もまた備忘録的にお気楽料理レポでしたー☆

キッチンパンチ (追加写真アリ)

 2009-04-16
プロ・ビーラーです.

昨日は職場スタッフとの飲み会.
職場近所の焼き鳥屋さんだったんですが,すっかり飲み過ぎまして,,,(汗
写真はまったく撮りませんでした.
しっかり今日はソファで寝ちゃってたし.
昼くらいに起きると,さすがにお腹が空いちゃってまして.
で,チャリを飛ばして向かったのはこちら.

キッチンパンチ

やはり路地裏の洋食の名店,”キッチンパンチ”です.
近所にはPIZZAの有名店もありますが,こちらは昔から根強い人気を誇ってます.
ちなみにこのお店,創業は昭和41年!
私よりも年上ですね(笑

(追加写真アリ)

キッチンパンチ (追加写真アリ) の続きを読む

洋風(?)焼きうどん

 2009-04-14
プロ・ビーラーです.

今回はちょっと中休みの手抜きメニューを.
ちょうどお歳暮でいただいたソーセージ,ハムなどの賞味期限も迫ってるので,
それを一掃すべく,今回はまたまた手抜きの焼きうどんです.

洋風焼きうどん

今回は作り方も手抜きで行きましょう(笑
在庫の冷凍うどんを茹で,タマネギ,ベーコン,ウインナー,ピーマンと炒めます.
味付けは粉ブイヨンと塩コショウ,少量の醤油のみ.
で,仕上げにさっとキャベツも入れて,さらにさっと炒めて完成です.
材料の仕込みが約10分,作るのに約10分,トータル20分の簡単メニューです.
洋風焼きうどんのアップ←クリックで拡大
改めて見ると,やはりずいぶんと具材も肉系が多くなっちゃったようで(汗
でもキャベツの甘みも引き立ち,なかなか美味しかったです>自画自賛

明日は私は仕事先のスタッフとの飲み会,ヨメは友人とお食事会♪
せっかくなんで,それぞれレポしてみましょうか?!
となると,ヨメのレポも久しぶりの気が(笑

新横浜ラーメン博物館 〜会津 牛乳屋食堂,龍上海本店,井出商店〜

 2009-04-13
プロ・ビーラーです.

今日は午後からヨメとお買い物しにIKEAへ.
キッチン用品やら収納家具などを見つつ歩き回ってたら,すっかりお腹が空いちゃいまして(汗
帰る前に新横浜まで足を伸ばし,また久しぶりの”ラーメン博物館”まで行って来ました.
ラーメン博物館

私は約半年前に来ましたが,ヨメは数年ぶり.
お店も変わってたので,今回は行ったことのないお店に出撃してみましょう!

新横浜ラーメン博物館 〜会津 牛乳屋食堂,龍上海本店,井出商店〜 の続きを読む

GOLD RUSH

 2009-04-11
プロ・ビーラーです.

今夜はちょっと用事があったので,ヨメと渋谷で待ち合わせ.
出先のついでにディナーと行きましょう.

でも,,,あまりコレ!という店が出てこなくて,,,
せっかくだからまた久しぶりのお店にしようと,ヨメから提案が.
で,最終的にはこのお店に落ち着きました.

GOLD RUSH,店内

ハンバーグの有名店,”GOLD RUSH”です.
今は東急ハンズの向かいあたりにもありますが,以前行ったお店はもっと奥まった所だった気が.
公式H.P.のリンクを見てみると,どうやら以前行ったお店は1号店のようですね!

GOLD RUSH の続きを読む

だるまや

 2009-04-09
プロ・ビーラーです.

今夜はBLUE NOTECHIC(←リンク先,音が出るので注意!)のLIVE♪
CHIC←クリックで拡大
BLUE NOTE店内もフェイクの桜ですが,ちょっとしたお花見です(笑
ちなみにこのLIVEでは撮影会もあったのでこんな写真も撮れましたが,普段は撮影禁止なんでご注意を.

LIVEの前に近所でちょっと腹ごしらえを.
すっごく久しぶりですが,青山・骨董通りの路地裏の有名店,”だるまや”に行ってみましょう.

だるまや

こちら,一昔前のラーメン本の常連店でしたが,最近はあまり話題には上ってませんねぇ(汗
ちなみに私も約15年ぶり,ヨメも10年ぶりだそうです(笑

だるまや の続きを読む

ポトフ?シュークルート?

 2009-04-08
プロ・ビーラーです.

先日はスゴいステーキのお肉をいただきましたが,,,
今度はお歳暮でいただいたチョイスギフトが今頃到着しました(汗
中身はTOKYO Xのハム,ソーセージ詰め合わせです♪
こりゃ麦酒にも合うし嬉しいですが,せっかくなんで春野菜と合わせてみましょう.

ポトフ?

ちょうどいつものスーパーでも豚バラの安売りをGetしたことだし,ポトフでも作るとします.

ポトフ?シュークルート? の続きを読む

ステーキ&カレー

 2009-04-06
プロ・ビーラーです.

今日は知り合いからスペシャルなお肉をいただいちゃいました♪
でもちょうどカレーも仕込んでた時でして,,,(汗
せっかくですから豪勢にカレーとステーキと決め込んじゃいましょう!

ステーキ&カレー

さて,先日御殿場のアウトレットで仕入れたLe Creusetの出番です(笑

ステーキ&カレー の続きを読む

中国料理 龍の子 (追加写真アリ)

 2009-04-05
プロ・ビーラーです.

桜もすっかり満開になりましたねー♪
目黒川の桜←クリックで拡大
お休みの木曜日,桜調査をかねて愛車(電チャリ)でちょっとお散歩.
で,すっかりお馴染みのこちらのお店でランチをいただきます.

龍の子

お店は池尻大橋駅近く,R246沿いの中華料理店・”龍の子”です.

こちら,原宿の四川料理の名店”龍の子”などで修業後に独立されたらしいですが,メニューも雰囲気も普通の中華料理屋さんです(笑

(追加写真アリ)

中国料理 龍の子 (追加写真アリ) の続きを読む

炊き込みご飯とポークソテー

 2009-04-02
プロ・ビーラーです.

先週の木曜日の話ですが,職場のスタッフと小金井公園にお花見に行って来ました.
公園でお花見,,,ってことは,お弁当ですよねー♪
ってことで,前日にお弁当に入れるおかずとご飯を仕込んで,,,
さらにそれで晩ご飯です!
ってことは,私は2食連続で同じモノってことですよね(汗
ま,美味しければそれで良いんですが(笑

炊き込みご飯とポークソテー

あれ?何か足りないなぁ,,,
と思ったら,汁物を作り忘れちゃってました(汗

炊き込みご飯とポークソテー の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫